注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ご意見下さい。

レス20 HIT数 614 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
21/03/28 03:07(更新日時)

初投稿失礼します。
私には、年下の彼氏がいます。
毎日のラインの中で私が彼の事を好きかどうか、定期的に確認をされるんですが、これは私の好意が伝わっていないのでしょうか?
それとも、ただ単純に好きって言って欲しいだけなのでしょうか?
ちょっと気になったので質問します。
因みに、彼に「定期的に好きか確認するね」と言ってもいいのかも教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

No.3260457 21/03/26 06:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/26 07:49
匿名さん1 

前者だと思います。
定期的に好きか確認するのはやめた方がいいです。続かないから。

  • << 9 ご回答ありがとうございます。 なるほど。 私の方は一切「私の事好き?」と確認した事はないので、そのまま継続していきます。 ありがとうございました

No.2 21/03/26 08:01
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

彼がよほど自分に自信が無いか甘ったれかのどちらかだろう。。 (^^;)

  • << 10 ご回答ありがとうございます。 甘えたがりな所は多々あるので、もしかすると、自信がないから甘えて確認してるのかもしれないです。 ありがとうございました

No.3 21/03/26 08:47
恋多きパンダさん3 ( 40代 ♂ )

何歳年下なのですか?

不安感から確認をすると思います。
過去にトラウマみたいな女性から愛されない不安感とか裏切り行為に合ったので
本当に愛されているか?
愛情って見えないので言葉で絆を築きたい安心をしたいと思います。
年の差だと遊ばれてると言うイメージがあるので男性として見てもらえるか?
年の差は、無くても男性して男らしい差が貴女に認めてもらえるか?

多分、恋愛経験が少ないとどうしても不安感なのでしょうね?
貴女の年代ならもっと相応しい男性が居ても可笑しく無いと自問自答したり、その男性は、幸せ過ぎて信じられ無いと思います。
それだけ過去に年上の女性に愛された事が無いからの不安感の確認をすると思います。

少し情緒不安定なのでしょうね?
メンタル面で弱い男性と思います。
本音わね。人前では、強がるけどね。

  • << 11 ご回答ありがとうございます。 とても詳しくお答え頂き、感謝致します。 確かに彼は恋愛初心者です。 そして、独占欲はかなり強めです。 年の差は5歳差です。 ファーストアタックの時から「彼氏いるの?」など身辺の男性調査があったのは記憶してます。 全体的に自信のなさからの不安感なのかもしれません。 ありがとうございました。

No.4 21/03/26 09:20
OLさん4 

多分だけど、好き好き言われたいだけじゃないかな?😂
主さんが定期的に好きだよって言ったら相手も言ってくれるんじゃない?!

  • << 12 ご回答ありがとうございます。 最初の頃はあまり好きだと伝えるのもな。と思い聞かれたら答える程度だったのですが、段々聞かれる頻度が高くなってきたので、聞かれる前に「好きだよ」と伝えてはいるものの、それでも確認が入ります。 そうですね、好きだと言って欲しいだけなのかもしれません(笑) ありがとうございました

No.5 21/03/26 09:43
恋愛好きさん5 

どちらの可能性も考えられるので、ここでは断定できませんね💦言い方を少し変えて、「好かれてるか不安なの?」って聞いてみるのは?

  • << 13 ご回答ありがとうございます。 なるほど。 アドバイスに沿って、聞いてみる事も検討致します。 ありがとうございました。

No.6 21/03/26 11:06
匿名さん6 

確認はしない方がいいと思います。
単に好きって言って欲しいだけじゃないのかな。

  • << 14 ご回答ありがとうございます。 なるほど。 その可能性が高そうですね ありがとうございました。

No.7 21/03/26 12:16
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

週に1回くらい好きだから安心してねって伝えると向こうも落ち着いてくると思いますよ

  • << 15 ご回答ありがとうございます。 最初は週一だったのですが、今ではほぼ毎日確認されます。 それを察して中盤に時折「好きだよ」と伝えてはいたものの、安心する所か頻度が増えてしまいました。 ただの戯れだといいのですが… ありがとうございました。

No.8 21/03/26 13:22
恋愛好きさん8 

彼には言わない方がいいと思いますよ😅
好きって言ってほしいだけだと思います!

  • << 16 ご回答ありがとうございます。 なるほど。 言うか言わまいか彼の様子を伺いながら検討致します。 ありがとうございました。

No.9 21/03/26 14:13
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 前者だと思います。 定期的に好きか確認するのはやめた方がいいです。続かないから。 ご回答ありがとうございます。
なるほど。
私の方は一切「私の事好き?」と確認した事はないので、そのまま継続していきます。
ありがとうございました

No.10 21/03/26 14:13
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 彼がよほど自分に自信が無いか甘ったれかのどちらかだろう。。 (^^;) ご回答ありがとうございます。
甘えたがりな所は多々あるので、もしかすると、自信がないから甘えて確認してるのかもしれないです。
ありがとうございました

No.11 21/03/26 14:13
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 何歳年下なのですか? 不安感から確認をすると思います。 過去にトラウマみたいな女性から愛されない不安感とか裏切り行為に合ったので … ご回答ありがとうございます。
とても詳しくお答え頂き、感謝致します。
確かに彼は恋愛初心者です。
そして、独占欲はかなり強めです。
年の差は5歳差です。
ファーストアタックの時から「彼氏いるの?」など身辺の男性調査があったのは記憶してます。
全体的に自信のなさからの不安感なのかもしれません。
ありがとうございました。

No.12 21/03/26 14:13
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 多分だけど、好き好き言われたいだけじゃないかな?😂 主さんが定期的に好きだよって言ったら相手も言ってくれるんじゃない?! ご回答ありがとうございます。
最初の頃はあまり好きだと伝えるのもな。と思い聞かれたら答える程度だったのですが、段々聞かれる頻度が高くなってきたので、聞かれる前に「好きだよ」と伝えてはいるものの、それでも確認が入ります。
そうですね、好きだと言って欲しいだけなのかもしれません(笑)
ありがとうございました

No.13 21/03/26 14:13
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 どちらの可能性も考えられるので、ここでは断定できませんね💦言い方を少し変えて、「好かれてるか不安なの?」って聞いてみるのは? ご回答ありがとうございます。
なるほど。
アドバイスに沿って、聞いてみる事も検討致します。
ありがとうございました。

No.14 21/03/26 14:15
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 確認はしない方がいいと思います。 単に好きって言って欲しいだけじゃないのかな。 ご回答ありがとうございます。
なるほど。
その可能性が高そうですね
ありがとうございました。

No.15 21/03/26 14:18
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 週に1回くらい好きだから安心してねって伝えると向こうも落ち着いてくると思いますよ ご回答ありがとうございます。
最初は週一だったのですが、今ではほぼ毎日確認されます。
それを察して中盤に時折「好きだよ」と伝えてはいたものの、安心する所か頻度が増えてしまいました。
ただの戯れだといいのですが…
ありがとうございました。

No.16 21/03/26 14:19
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 彼には言わない方がいいと思いますよ😅 好きって言ってほしいだけだと思います! ご回答ありがとうございます。
なるほど。
言うか言わまいか彼の様子を伺いながら検討致します。
ありがとうございました。

No.17 21/03/26 19:23
セダンRの人 ( 20代 ♂ dHU1c )

人間は常に変化を体験して、またそれを糧に進歩し続けるべきだと。また恋愛とはなにかと聞かれれば、その進歩をパートナーと共にすること、共に未来を見据えることだと私は考えています。
縁起の悪い話ですが、もしあなた方二人が今後、今の「好き」が、「嫌い」に変わってしまって、ご縁がなくなったとしても、それははまた次につながる糧となり、進歩といえます。また逆に「もっと好き」に変わったとしても同様です。
その上で今の「好き」という関係が、恒久的に続くこと、今後にわたっても変わらないことにばかりこだわってしまうのは、共に人生を歩もうという姿勢とはとても程遠いものなのではないでしょうか?

No.18 21/03/26 20:32
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ご回答ありがとうございます。
そうですね、一理あるご意見詳しくお答え頂き感謝致します。
ありがとうございました。

No.19 21/03/28 01:57
匿名さん19 ( ♀ )

私の彼も年下で主さんの彼氏さんと同じように聞いてきますね、定期的に。

単純に言ってほしいというのもあるんだと思うんですが、不安もあるんじゃないですかね?
あとはやはり年下なので甘えたいと思っていたりもするのかなと。

私は「聞くんじゃないよ、好きじゃなかったら一緒にいないだろう」と彼にいうと喜びますから、いつもそう言ってます。

定期的に好きか確認するね、はやめたほうがいいかと。
何も言わずに「ちゃんと好きよ」と何気ないときに言ってあげるくらいがいいと思います。

No.20 21/03/28 03:07
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ご回答ありがとうございます。
同じ経験をされている方からのご意見大変助かります。
なるほど。やはり確認はしない方が良いのですね。
因みになのですが、彼氏様から本日の予定を聞かれたり、どこか出かける時に男性と行くのか聞かれたりしますか?
追加の質問で申し訳ございません…
よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧