注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

親と趣味が合いますか?

レス23 HIT数 896 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/02/12 22:36(更新日時)

私は母と趣味が合いません。
私はお取り寄せとか買い物が好きです。
コストコみたいな大きいお店でいっぱい買ったり、一緒にお取り寄せの商品見たり自分と同じ趣味を持ってる親子が羨ましいです。

親子で買い物している人を見ると嫉妬してしまいます。

母は私が好きなことに何の興味もありません。

お取り寄せとかの番組を観てても“高い、そんなのわざわざ買わなくていい”とか全否定です。

最近はDIYにはまって、ここをこんな風に変えたいとか私はテンションが上がってしまいますが母は全く興味なしです。
本当につまんないです。

昔から自分が好きなことを一緒にしたことがありません。

子供の頃ゲームとかを親子で一緒にやっている人が羨ましかったです。
料理でも何でも親子で楽しく過ごしてる人が羨ましいです。

母の趣味って何もないし、強いて言うなら人を否定したりけなすことって感じです。

今は趣味が違っても仕方ないけどせめて子供の頃は何か共有したかったです。
もっと普通の親が欲しかったなぁ…

皆さんは親と趣味が合いますか?



No.3232196 21/02/08 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/08 22:51
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 普通の親とゆうのは人の趣味とか否定しない人間って意味です。

確かに親と趣味が合わなくても気にすることないですよね。

趣味の合う友達は居るけど、親と趣味が合ったら楽しいのにって憧れがありました。

No.4 21/02/09 00:15
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 3 洋服の趣味も合いません…
友達母娘に憧れてたんですが無理なんですかね(笑)

No.9 21/02/09 21:08
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 5 1番最初にコメントされてる方、いきなりタメ口だし意地悪な感じですね…。 私は主さんのお気持ち分かりますよ。 我が家の場合は好きな… なんか勝手に勘違いして批判されて意味が分かりません‼
友達は居るけど、親と友達関係みたいな人に憧れてただけなんですけどね(笑)

理解して頂けて嬉しいです☆
確かに仲良くてもただ共依存してるだけって人もいますよね。

私も親以外に一緒に楽しめる相手を見つけようと思います‼

No.10 21/02/09 21:14
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 6 主さんが、何歳か分かりませんが、最近は、友達親子って多いですよね。 主さんの周りは、そういう親子が多い世代だったのかな? 私の子供の… 私の周りは人それぞれで親とうまくいってない人も居れば友達関係みたいな人も居て、友達関係みたいな親子に憧れていました。

一緒にゲームしたりカラオケ行ったりとか自分がやりたいことや行きたい場所に連れてってもらえなかったってゆうのもあるかもしれません。
無い物ねだりってやつですかね。

No.11 21/02/09 21:15
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 7 合わないですよー!それに親となにかしたいと思ったこともないかも🤣 それが普通なのかもしれないですね。

No.12 21/02/09 21:16
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 8 合うところと合わないところがありますよ。 合わないことは気にしない方がいいのかもしれませんね。

No.14 21/02/10 21:43
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 13 私は性格や考え方も全然違うので本当に親子?って思っちゃいます(笑)

No.21 21/02/11 20:48
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
皆さんのレスを見て私は同じ趣味を持ちたかったわけではなく、自分に共感したり歩み寄って欲しかったんだと気付きました。

小さい頃から否定的なことばかり言われてきました。
自分の趣味とかやること全てを否定され自分に自信もなくなりました。
他人が褒めてくれても親に褒められなきゃ意味ないと思いました。

だから趣味が同じだったらもっと楽しかったのかなって思いましたが、レスにもあったように趣味が違っても一緒に楽しく過ごせればそれで良かったんだと思います。

大人がこんなこと思うなんてワガママですかね?
親は変えられないので親に何か求めるのはやめて自分の人生を楽しもうと思います。

No.23 21/02/12 22:36
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 22 レスありがとうございます。
理解して頂ける方が居てちょっとホッとしています。
私も否定されただけでなく傷付くような色んなことがありました。
その傷は今でも癒えてません。
親が死んでも消えないと思います。

私は摂食障害、買い物依存性だと思います。
全てが親のせいとは思いませんが、幼少期の出来事は何かしら大人になってからも影響しているんだと思います。

私は私自身を否定せず全て受け入れられるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧