注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

引っ越したくない

レス7 HIT数 472 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/02/08 17:34(更新日時)

夫婦の同意で専業主婦になりました。
普段は多忙な夫の副業を手伝う程度で家事育児だけの生活です。
夫が故郷を懐かしんで親戚が多い義実家の近くに引っ越したいな〜と言うたびにイライラします。
単なる願望だろうと思っていますが私が田舎暮らしが大嫌いで都会に出た事も、親戚付き合いが苦手な事も知っていて嫌がる様子を面白がって言います。
もし本気で言ってるなら夫だけ田舎に帰って私と子供は今の家(持ち家)で別居すると言うのはアリでしょうか。
そうなったら養育費を送って貰って私も子供を預けて働きに出るつもりです。
(今は)専業主婦である以上離婚か引っ越すかしか認められないと思いますか?

No.3231927 21/02/08 15:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/02/08 15:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 一方の勝手な願望は正当な離婚理由になるのでしょうか?
そこらのサラリーマンと違って世間的な立場もある身分なので養育費は逃げずに払うと思います。

No.6 21/02/08 17:12
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 もし揉めれば家を出て別居し弁護士入れて離婚調停もあり得ますよ。財産分与で家がなくなる可能性もあります。 もちろん旦那さんが一方的で別居… 離婚したい訳じゃなく、向こうから一方的に離婚と言われたらどう対抗しようかと思っていました。
夫の証券、預貯金が多いので家ごときを売るとは思えないです。
もし夫が離婚を選択するなら養育費と財産分与で今の家を貰うつもりなのでそれもアリかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.7 21/02/08 17:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 貴女はお子さんと、旦那さんからの仕送りで都会暮らし。 旦那さんは不倫相手と、ノンビリ田舎暮らし。 それが、皆んな幸せになれる方法なん… 妻と子供を置いてまで田舎に帰りたいならそれでもいいです。
そこまでの男なら田舎のくだらない女と暮らせばいいとすら思ってしまいます。
養育費さえ送ってくれれば別に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧