注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

回覧板

レス6 HIT数 1551 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/02/17 00:57(更新日時)

隣の人から回覧板が来る時、必ず日付がおかしいです。

回覧板の中の日付と、うちに回ってくる日付が合わないんです。

ズレが酷いと、2日も3日も前だったりします。

高層マンションの最上階で、うちが最後に棟長さんに渡しに行きますが、毎回毎回うちが置き止めしてると勘違いされても、おかしくないです。

特に今まで何か言われたことはありません。

基本的に玄関先に置く形になりますが、うちが気づいてないのは絶対にありません。

夜中に主人、早朝にわたし、日中に娘が出たり入ったりするので、うちに回覧板が来たらその日のうちに渡してます。

なにか対応策はありませんか?
隣人が変なのに、なんだか腑に落ちません。

No.3237253 21/02/16 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/16 19:12
匿名さん1 

棟長さんが何も言わないなら気にする必要はないよ。
もし気になるようでしたら棟長さんとお話をする際にお伝えになったら良いと思います。
共働き世帯、1人世帯なども多いですから回覧板がすぐに回らない事はよくあります。
最後に棟長さんに渡れば全世帯が目を通したという事になりますし、棟長さんも気にされていないと思いますよ。

No.2 21/02/16 19:19
教えてほしいさん0 

>> 1 ありがとうございます。

気にしすぎなんでしょうか?
全世帯の日付が、ハンコとともに書かれていますが、当日や遅くとも翌日にはいつも受け渡しされていて、目立ってしまうんじゃないかと、勝手ながらヒヤヒヤしております笑

隣人宅は、荷物の置き配が何日も置きっぱなしだったり、ポストを見た様子もないくらい、広報誌がいつまでも飛び出してたりします…

ご主人だけが行ってる感じかも知れません(奥様はたまに拝見します、小学生のお子さんもいらっしゃって)

  • << 4 そうなんですね。 旦那様が回覧板など全てに目を通したいタイプで管理されてるのかもしれませんね。 主さんのハンコを押した日付も書かれているなら、棟長さんがおかしいなと感じて日付を確認したら、どこで回覧板が止まったか分かりますから大丈夫ですよ。

No.3 21/02/16 19:23
教えたがりさん3 

よくわかります‼︎
でもそれはひどいですね💧


うちはお隣さんが、夜中22時過ぎに回してきて、その日の日付を書き、我が家ではもちろんそんな夜遅くにポストを見ませんから翌日朝の確認になります。

内容の締切が近いのに、わざわざ我が家で日付をまたぐようになって見えるのがとてもイヤです💧



日が近いものはピンポン押してほしい、そのくらい考えてほしいです💧

No.4 21/02/16 19:25
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 気にしすぎなんでしょうか? 全世帯の日付が、ハンコとともに書かれていますが、当日や遅くとも翌日にはいつも受け… そうなんですね。
旦那様が回覧板など全てに目を通したいタイプで管理されてるのかもしれませんね。
主さんのハンコを押した日付も書かれているなら、棟長さんがおかしいなと感じて日付を確認したら、どこで回覧板が止まったか分かりますから大丈夫ですよ。

No.5 21/02/16 19:29
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

そのクレームを回覧板に挟むよう頼むといいですよ。

No.6 21/02/17 00:57
通りすがりさん6 

私もてっきり回覧板を回した日を書くもんだと思ってたんだけど、今住んでる所は、【回覧板が回ってきた日】と書いてあった。隣人さんは回ってきた日を書いてるのかもですね。
うちの班は留守がちのお宅があるらしく、そこで3日ぐらい止まるけど、そのお宅はいつ回ってきたのかわからないだろうし、回した日の方がいいのでは?と思うのだけど…。
ちなみに今班長やってて、回覧板を回すのが月2回、20軒を10軒ずつに分けて、回覧を回してますが、どちらも戻るのに10日かかります。毎回同じお宅で止まるけど、次の回覧までには戻ってくるし、特に何とも思ってません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧