注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏が女の人に点数をつけている

レス32 HIT数 3753 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/02/26 01:01(更新日時)

 今月1年目の彼氏から、女の人に点数をつけていると聞きました。
理解はできませんが、点数をつけること自体は否定しません。しかし思う分や友達と話す分には勝手ですが、それを彼女に話すのはどうかと思います。
このような話を私にするのはやめて欲しいと言うつもりですが、目を瞑るべきでしょうか。

 思ったことを全て口にする人で、私と基準が違うか、区別がついてないように感じます。
ですが、意見は人によって違って当然だと思い、私は口を出した事がありませんでした。

皆さんは、点数をつける事と、このように全て口に出す事をどう思われますか。

No.3231906 21/02/08 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/08 14:26
恋愛好きさん1 

おじいちゃんになってもやってる人いますね。もう変わらないんだと思います

が、デリカシーが無い人がデリカシーを身につけるのは難しいかもしれないけど

点数をつけることそれ自体は止めることはできるはずですので不快だと伝えてやめてもらいます。

私の知らないところで言うのは勝手ですけどね。

そんなことしなければ何にも思わないのに、そんなことしてると知ったら「お前にも点数つけてやろうか」って気持ちがわいてしまいます

  • << 8 おじいさんでもいらっしゃるのですね… そうなんですよね、言わなければ何も思わないんですけど… きっと何を不快と思うかが違うのだと思うので、私には言わないでほしいと言ってみます。ありがとうございます。

No.2 21/02/08 14:32
匿名さん2 

他人に点数をつける時点で性格悪いと思う。何を思うかは確かに自由だけど、点数をつける必要性を感じないから。
友達同士で楽しんでいたとしても、そこに集まる友達は全員性格の悪い人たちだと思ってしまう。彼氏がそんな人たちと付き合ってほしくないかな。
どういうつもりで彼女に話したか分からないけど、彼女というより女性の気持ちが分からないし想像できない人なのだと思う。
もし自分が主さんの友達で、そんな話を聞いていたら、彼氏を紹介したいと言われても関わりたくないと断るよ。

  • << 9 私も点数をつける必要性を感じません。性格悪いとおっしゃるのもわかりますが、私は幼い考えだと思います。 このようにはっきりとした意見が聞けて嬉しいです。

No.3 21/02/08 14:37
匿名さん3 

マイナス点なら嫌ですがプラスに点数付けてくれるなら最高ね
ちょっとその人間違った行動しちゃってるわ(笑)

  • << 10 私は点数をつけていることを口外するのが嫌なんだとわかりました。自分の意見がはっきりして良かったです。

No.4 21/02/08 14:37
通りすがりさん4 

わかったから30点。静かにしろよ…と言えばもういわなくなるよ

  • << 12 そんなこと言われたら誰でも口を塞ぎますね…笑 同じことはしたくないんです…笑
  • << 23 むしろ 点数つける奴に言ってみたい。 30点ってのが、微妙にギュッとなってなりそう

No.5 21/02/08 16:34
匿名さん5 

別れる。
そんな幼稚で底辺の男と付き合ってる自分が恥ずかしい。

  • << 13 そういう考えもあるのですね。 ありがとうございます。

No.6 21/02/08 16:48
匿名さん6 

誰でもある事やろ逆に女性のほうが細かく点付けそうな気がする

  • << 19 誰でもって感覚がヤバイ。 認知が歪んでるよ。 自分も他人に点数つけられてても当たり前と言えるのかどうか。考えた方がいいよ。
  • << 31 女は見た目より中身なんだよね。見た目だけじゃ結婚生活出来ないし

No.7 21/02/08 17:04
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 性差なく人によると思います。

私は考えたこともないので共感しませんが、男女共に点数をつける人はいると思いますし人の勝手だと思います。ただ「口にするのはどうか」と伺っているのですが、あなたはどう思われますか?

No.8 21/02/08 17:08
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おじいちゃんになってもやってる人いますね。もう変わらないんだと思います が、デリカシーが無い人がデリカシーを身につけるのは難しいかもし… おじいさんでもいらっしゃるのですね…
そうなんですよね、言わなければ何も思わないんですけど…
きっと何を不快と思うかが違うのだと思うので、私には言わないでほしいと言ってみます。ありがとうございます。

No.9 21/02/08 17:12
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 他人に点数をつける時点で性格悪いと思う。何を思うかは確かに自由だけど、点数をつける必要性を感じないから。 友達同士で楽しんでいたとしても、… 私も点数をつける必要性を感じません。性格悪いとおっしゃるのもわかりますが、私は幼い考えだと思います。
このようにはっきりとした意見が聞けて嬉しいです。

No.10 21/02/08 17:13
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 マイナス点なら嫌ですがプラスに点数付けてくれるなら最高ね ちょっとその人間違った行動しちゃってるわ(笑) 私は点数をつけていることを口外するのが嫌なんだとわかりました。自分の意見がはっきりして良かったです。

No.11 21/02/08 17:14
匿名さん11 

点数を付けることに関しては、上から目線でダサくて小物な男だなぁと感じますね。
器も視野もものすごく狭そう。
口に出すのは単にアホだなと思います。
ダサくて小物な自分を隠そうともせず、むしろ可愛らしいと思うくらいですね。
個人的には友達としてでも付き合いたいとは全く思いませんが。

  • << 14 それぞれに意見してくださってわかりやすいです、ありがとうございます。 男性経験も関わることも極端に少ないため個人的な意見があって嬉しいです。

No.12 21/02/08 17:14
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 わかったから30点。静かにしろよ…と言えばもういわなくなるよ そんなこと言われたら誰でも口を塞ぎますね…笑
同じことはしたくないんです…笑

  • << 18 そうは言っても、彼みたいな人は 自分が同じ立場にならないと自分がして いる事が如何に無粋で不躾極まりない 行為なのか、気が付かないのではない ですか? 彼女である貴女から一方的に理不尽な 点数をつけられる事で、どんな気持ちに なるか知らしめてやれば良いのでは? 他人に点数をつけるなどトラブルの元 だと思いますし、そんな事をしていれば 何れ自分がギャフンと言う羽目になる と思います。

No.13 21/02/08 17:16
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 別れる。 そんな幼稚で底辺の男と付き合ってる自分が恥ずかしい。 そういう考えもあるのですね。
ありがとうございます。

No.14 21/02/08 17:21
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 点数を付けることに関しては、上から目線でダサくて小物な男だなぁと感じますね。 器も視野もものすごく狭そう。 口に出すのは単にアホだなと思… それぞれに意見してくださってわかりやすいです、ありがとうございます。
男性経験も関わることも極端に少ないため個人的な意見があって嬉しいです。

No.15 21/02/09 03:49
匿名さん15 

「低能」それだけ。

No.16 21/02/09 21:57
大人の恋愛さん16 

心理学的にそういう事をする人は異常だと聞いた事があります。
別れます。

No.17 21/02/09 22:19
匿名さん17 

点数って? 見た目の点数とか?

5点以下は分類しないけれど、「あ、あの人芸能人じゃないのに9点かも。すごー。」とかは思うことあります。

スタイルだとか性格だとかまで点数つける意味も余裕も興味もないですが。顔の高得点くらいなら、かわいいカッコいいキレイ、と無意識に誰でもカウントするんじゃないかと思うし、特に性格悪いとも思わないです。

マイナス探しをしているとしたら、なんだか、聞きたくもないし、ゲンナリしますね~。

  • << 27 他の女性に高得点をつけていたら、主さんはやきもちをやいてしまう、とかってことなんですか? 誰にでもよいところはあるから、その人のよいところ探しをしている、ってことでもないんですか? 彼の意図が分からないと、どういう意味で口出ししたいのか? 今の時点ではどちらもなんともいえないけれど。 芸能人、特に俳優はある意味高得点な人たちばかりなのだろうし。1つの特技としてオーディションに受かってなっているわけで。点数つけることが幼稚、という意見も私は意味わからないなと思う。

No.18 21/02/09 23:29
匿名さん18 

>> 12 そんなこと言われたら誰でも口を塞ぎますね…笑 同じことはしたくないんです…笑 そうは言っても、彼みたいな人は
自分が同じ立場にならないと自分がして
いる事が如何に無粋で不躾極まりない
行為なのか、気が付かないのではない
ですか?
彼女である貴女から一方的に理不尽な
点数をつけられる事で、どんな気持ちに
なるか知らしめてやれば良いのでは?
他人に点数をつけるなどトラブルの元
だと思いますし、そんな事をしていれば
何れ自分がギャフンと言う羽目になる
と思います。

No.19 21/02/10 00:29
匿名さん19 

>> 6 誰でもある事やろ逆に女性のほうが細かく点付けそうな気がする
誰でもって感覚がヤバイ。
認知が歪んでるよ。
自分も他人に点数つけられてても当たり前と言えるのかどうか。考えた方がいいよ。

No.20 21/02/10 02:12
匿名さん20 



スカッとジャパンに投稿して彼氏に見せる


どんなリアクションするのか興味深い(笑)



No.21 21/02/10 10:16
OLさん21 

心で思うのは勝手だし人に知られることもない事をわざわざ口に出すのは

単にもう癖になってるか
しょーもない男かだと思います

一度彼氏に
なんなのそれ、癖なの?
と聞いてみたら?

けど確実に言えるのは彼氏彼女の付き合いの段階で、
男としてどーよ
って不満と

人間としてどーよ
って不満は全く別もので


人間性疑うようなそれどーなのよ
ってことが一度でもあって相手の言動に疑問感じたら
長く付き合うの時間の無駄。
一度目をつぶっても、またいつか
それどーなのよ、って事がまたいつかある。

人間的にちょっとアレだけど
愛してくれるし普段は優しいしーなんて
ダラダラ付き合ってるのは実はただの執着だったりするよ。

女の勘って結構当たりませんか?

一度でも人としてそれどーなのよ。
なんだコイツ、と思ったら
とっとと見切りつけた方がいい。

まだ別れたくないって思うなら
よーーーく観察した方がいい

点数つけて口に出す以外にも
なんだコイツ、と思う箇所が案外あっさり見つかったりする


男としてどーよ、ならいくらでも修復のしようがあるけど

人としてどーよ、を感じたらやめとき

No.22 21/02/10 10:31
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

彼女に言う事ではないですね。

逆の立場なら嫌だろうに。

No.23 21/02/10 11:44
匿名さん23 ( ♀ )

>> 4 わかったから30点。静かにしろよ…と言えばもういわなくなるよ むしろ 点数つける奴に言ってみたい。

30点ってのが、微妙にギュッとなってなりそう

No.24 21/02/10 11:58
大人の恋愛さん16 

>> 23 個人的には30点て優しい~って思ってしまいました。
私なら、なんだよ3点明日はもっと頑張れよ!と言いたい。

頭の中ですら人に点数をつけた事がなかったので、久し振りにムカムカしました。その上から目線は何様のつもり?自分は何点だと思ってるんだよ。面だしてその点数つけた女性に聞いてみる勇気があるならその勇気に+1点して4点にしてやるよ。
という位怒りまくってますね。

No.25 21/02/10 13:32
匿名さん25 

中学生までなら友達同士での遊びでありだと思うけど。
彼女と付き合う、まじ恋愛する年頃になってもまだ堂々とそれ言うのはひく。
聞かされる彼女に不快な思いさせてることに気が付けないようだから当分やめないと思う。

No.26 21/02/10 13:38
匿名さん26 

口にした瞬間から幼稚、考えなしと思って別れます。
得にならないことをペラペラと喋る男は口が軽く先のことを考えれない証拠です。
それを聞いて相手が嫌な思いをする、など想像力にも乏しくただ言いたいだけなんでしょうね。
そんな男と付き合ってたらこっちまで低レベル、一緒と思われたくないので別れます。
思うのは自由。言うのはなしです。

No.27 21/02/10 16:57
匿名さん17 

>> 17 点数って? 見た目の点数とか? 5点以下は分類しないけれど、「あ、あの人芸能人じゃないのに9点かも。すごー。」とかは思うことあります… 他の女性に高得点をつけていたら、主さんはやきもちをやいてしまう、とかってことなんですか?

誰にでもよいところはあるから、その人のよいところ探しをしている、ってことでもないんですか?

彼の意図が分からないと、どういう意味で口出ししたいのか? 今の時点ではどちらもなんともいえないけれど。

芸能人、特に俳優はある意味高得点な人たちばかりなのだろうし。1つの特技としてオーディションに受かってなっているわけで。点数つけることが幼稚、という意見も私は意味わからないなと思う。

No.28 21/02/10 18:52
主婦さん28 ( 30代 ♀ )

相手は言ってくるのに主さんが言うのは酷いと思うんですか?

確かに考え方が違う以上気をつかう必要はありますが、彼氏の恥は貴女にとっての恥にもなります。
彼氏が非常識なら主さんもそう見られますよ?
だから自分が不愉快に思ってる事を打ち明ける事は大事な事ですし、人に口外しないよう言う必要もあります。

だって点数付けてどうなるっての?
それを誰かに話してどうしてほしいっての?

何かしらの話題にしたいって事なら、その話題で盛り上がるのは点数付けられる事のない男性だけですが?
男性陣も点数付けられてるとしたら彼氏男性陣から殴られるレベルの事してますし(笑)

試しに女性が同じ事をするのはどう思うか、同じ事をしてそれを誰かに話してたらどう思うのか聞いてほしいです。

No.29 21/02/11 08:02
匿名さん29 

そんな男とつきあってると、主も同じレベルで見られるよ。
だいたい彼氏彼女、夫婦なんて同レベルだから。
なんでも口に出すのも点数付けも、いい年した大人の男の言動とは思えない。
でも主は点数を付けてることを口外する事が嫌なんでしょ?その行為自体ではなく。その行為は本人の自由だからと。
その辺のズレが、その男と付き合っていける女なんだろうね。

No.30 21/02/20 00:28
c ( 30代 ♀ 7JmRv )

悪気はないでしょうか。
想像力はなさそうだ。

No.31 21/02/26 00:56
匿名さん31 

>> 6 誰でもある事やろ逆に女性のほうが細かく点付けそうな気がする 女は見た目より中身なんだよね。見た目だけじゃ結婚生活出来ないし

No.32 21/02/26 01:01
匿名さん31 

マスクしてるのに点数つけてるの?びっくり

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧