注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

モヤモヤ、イライラしてしまう

レス6 HIT数 459 あ+ あ-

ワーママさん( 30代 ♀ )
21/02/06 14:32(更新日時)

1歳7ヶ月の男の子を育てています。
夫は単身赴任で、緊急事態宣言のため帰って来れず。

ずっと1人で頑張っていたのですが、リフレッシュのために託児所を頼ろうと準備して予約していました。
そんな中、勤め先でコロナの陽性者が出ました。
入社2年目の子。

予約をキャンセルして1ヶ月が経ち、改めての予約ができたのですが、その前日になって陽性者が出た場所に出入りしていた方は来ないでと言われました。

仕事しないといけないし、子供はそれでも保育園通ってるのに、なぜ託児所は行けないの?と行き場のない怒りにモヤモヤしています。
コロナになった子にも怒りがこみ上げてきます。お前のせいでと思ってしまう。その子が悪いわけじゃないとわかっていても。

No.3230003 21/02/05 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/05 16:34
匿名さん1 

仮にその方が人の集まる所に毎日のように出向き遊び歩いていたのならば自業自得ですが、そうでない場合は誰も悪くありません。
「明日は我が身」と、気持ちを落ち着かせましょう。

No.2 21/02/05 18:51
子育てパンダさん2 

託児にしても保育園にしても通っていればその同居者を含め陽性者が出ると休園と定めている場合が多い事ご存知ですか?特に自治体や市の公的な保育所や保育園では園児家族だけじゃなく保育士家族においても同様に家族内に陽性者が出た場合最低でも14日+αの休園になります。

その決まりがあるので過敏なのです。例えばその預け先に同じように看護師さんがいたらどうなるでしょう?そこでコロナのための休園になったらその看護師さんは子供を見るため仕事が出来なくなります。それが多くなると今でさえ人手が足りない医療現場にさならる危機が起きうるのです。

親族に保育士がいますが物凄い徹底の生活だと言っていました。Amazonの箱にさえアルコールを吹き付けるそうです。髪の毛も自分で切ってるそうですよ。以前は少し茶系のゆるパーマだったことは知っていますが今は真っ黒でぱっつんぱっつんだそうです。

神経つかってすり減らしているのは預かる側も同じかそれ以上だと思いますよ。

今はコロナのなったからといって悪者扱い人がいますが、もし自身がそうなったらと考えないのかな?って思います。もういつどこで誰がなるかもわからない現状です。無症状なだけで自分自身が感染者かもしれないと言う意識も必要になっています。

みんなコロナストレスを抱え苦しんでいる人も多いです。だからこそせめて人に優しい人でありたいですね。

No.3 21/02/05 19:33
育児の話題好きさん3 

他の託児所に行く。
私なら感染した原因聞いて場合によっては軽くいびるわ。

No.4 21/02/05 20:02
育児の話題好きさん4 

当たりどころのないイライラ、気持ち分かります。
その陽性が出た子を陰ながら恨む、のが私の発散方法です。
健全ではありませんが、どんな理由であれその子が陽性にならなければ託児所が使えたわけですし。

その事を他人に言うと、人でなしだと思われるので、あくまで陰ながら…です。

“みんな我慢してる”ってなりますが、自分のメンタルをコントロールするのが精一杯で、人に合わせてる余裕ないですよね?

No.5 21/02/06 00:26
育児の話題好きさん5 

それはかなりイライラしますよー。前日になってそんなこと言われても😿ベビーシッター等ほかのサービスもあるので他で探してみては。

No.6 21/02/06 14:32
育児の話題好きさん6 

一ヶ月経って予約もOKしたくせに前日キャンセルする託児所にモヤモヤします。
前日にキャンセルするなら最初からOKしなければいいですよね💔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧