注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

世間話で

レス12 HIT数 439 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/02/08 11:19(更新日時)

愚痴です。
堀越学園のニュースを見てて会話した夫婦の話です(><)
恋愛禁止の校則破り自主退学勧められて裁判を起こした女の子の話がニュースでやってまして 恋愛して自主退学勧められたんだ…可哀想に と独り言が出てしまい 旦那が 今なんて言ったの?と聞いてきて言ったら あのさ 常識だよ!退学より自主退学進めるのは学校の優しさだなんだ言ってきて、
常識も分からないの?と言われ頭にきてしまい ただ可哀想に…と思っただけだけど?と言ったら だから常識がさと言われ 旦那に1万円置いて 出かけてくると家を出ました。 帰ってきたら1万円がビリビリに破られてあり…
何故 ニュースみて可哀想にと言っただけでここまでなるのか…
愚痴ばかりすいません

21/02/08 11:17 追記
すいません、 旦那はカッとすると手が出るので喧嘩になると家を出るようにしてます。 皆様の書き込みを見て私が悪いのだと思いました。閉鎖しますありがとうございました

No.3231814 21/02/08 10:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/08 10:47
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

破られたお金は銀行に持っていきましょう。
言い争いは、お互いを大切に思いながら話し合いましょう。

No.2 21/02/08 10:49
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 書き込みありがとうございます!(> <)
銀行にもっていきます!
言い争いをしたくないんですがどうしたらよかったのでしょう…(><)

No.3 21/02/08 10:53
匿名さん3 

多分主さん的に言い争いしたくないから家出たんじゃないですか?

主さんの旦那さんだから言ったら悪いんですけど💦
たかがそれくらいでビリビリにお金破く旦那さんの神経が少し怖いです…(^^;
ちょっと沸点が低すぎると思いました

  • << 7 書き込みありがとうございます(இ௰இ`。) はい。 言い争いしたくなくお金を置いて出ました。 ただニュースに向かって 可哀想にと言っただけで ガンガンガンガン言葉を投げられ 常識知らずだ 自主退学と退学の違いもわからないのかと( ´・ω・`) 別にそんな事言ってなく 何故旦那がそんなムキになって言うのかも分からなくて(><) お金を破いていたのには本当に引きました。お話聞いてくださり本当にありがとうございます!

No.4 21/02/08 10:54
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

それはパートナーさんと話し合うことかなと思います。
「こんな言い争いしたくなかったんだけど、どうしたら良かったと思う?」と。

一つコツがあるとしたら、
お二人とも、
「第三者がその場に居ても、同じことをしたか」
を振り返ることですね。

  • << 8 書き込みありがとうございます(><) 私的にはですが… テレビに向かって可哀想に と言っただけで 何故常識がと怒られなきゃいけないのかなと…(><) 別に旦那に この子自主退学だって 可哀想だねーって聞いたわけでもなくて… 色々すいませんでした。

No.5 21/02/08 10:57
バツイチさん5 

退学処分扱いになるか否かと言うことでしょう。

世の中なんに関しても「処分」という扱いをされたという形で生きていくよりも自主退学のがいいし。
校則破りで処分で退学、その女の子とずっとそれで生きていかなきゃならないわけだし。

多分旦那さんは、校則破った女の子可哀想的な扱いに反応したんでしょうね。処分より、自主のがいいに決まってるって。

  • << 9 書き込みありがとうございます(><) 退学よりは 自主退学のが良いのは分かります(><) ただニュース見て 高校生で恋愛して 自主退学勧められて 納得できない女の子が 裁判起こすってしてて… 恋愛で自主退学かぁ と思い 可哀想に…と呟いたら旦那に 常識がないだの言われ(><) すいません 本当にただの愚痴です(><)

No.6 21/02/08 10:58
匿名さん6 

私もそのニュース見てたから、その時にどこかで喧嘩になったご夫婦がいたなんて。うわぁってかんじです。

まあ、ニュースはさておき、どっちもどっちというか。
同じ話をするでも、言い方ってありますよね。攻撃的に言われたらカチンときますよ。
私も同じようにように言われたらそうなるなぁって思います。
でも、主さんがさらに空気悪くしたのも事実。

冷静になって今朝はゴメンねって謝って、早く仲直りしてくださいね。

  • << 10 書き込みありがとうございます(><) 本当ですよね〜^^; 私もびっくりです、ただテレビのニュースに可哀想にと言っただけで 常識知らずだなんだ言われ なんも言えなくなれば無視だ何だ物投げられ 家出るしかないんですよ… 色々すいませんでした

No.7 21/02/08 10:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 多分主さん的に言い争いしたくないから家出たんじゃないですか? 主さんの旦那さんだから言ったら悪いんですけど💦 たかがそれくらいでビリ… 書き込みありがとうございます(இ௰இ`。) はい。 言い争いしたくなくお金を置いて出ました。
ただニュースに向かって 可哀想にと言っただけで ガンガンガンガン言葉を投げられ 常識知らずだ 自主退学と退学の違いもわからないのかと( ´・ω・`) 別にそんな事言ってなく 何故旦那がそんなムキになって言うのかも分からなくて(><) お金を破いていたのには本当に引きました。お話聞いてくださり本当にありがとうございます!

No.8 21/02/08 11:05
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 それはパートナーさんと話し合うことかなと思います。 「こんな言い争いしたくなかったんだけど、どうしたら良かったと思う?」と。 一つコ… 書き込みありがとうございます(><)
私的にはですが… テレビに向かって可哀想に と言っただけで 何故常識がと怒られなきゃいけないのかなと…(><)
別に旦那に この子自主退学だって
可哀想だねーって聞いたわけでもなくて… 色々すいませんでした。

No.9 21/02/08 11:09
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 退学処分扱いになるか否かと言うことでしょう。 世の中なんに関しても「処分」という扱いをされたという形で生きていくよりも自主退学のがいい… 書き込みありがとうございます(><)
退学よりは 自主退学のが良いのは分かります(><) ただニュース見て
高校生で恋愛して 自主退学勧められて 納得できない女の子が 裁判起こすってしてて… 恋愛で自主退学かぁ と思い 可哀想に…と呟いたら旦那に 常識がないだの言われ(><)
すいません 本当にただの愚痴です(><)

  • << 11 あ、そりゃ自分が校則違反をして裁判起こしてるならば変なものだと思うし(本当は処分されるもの)自主退学勧めたのは優しさ。 道理に合ってますよ。 旦那さん主さんに「それ理解できないの?」ということでしょう。可哀想の前に、女の子のしたことわかっていってる?みたいな。 「常識もわからないの?」その言葉に頭に来たということだけど、主さんは何をわかって欲しかったのだろう。常識知らないと言われたことにカッとなったのかな。

No.10 21/02/08 11:14
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私もそのニュース見てたから、その時にどこかで喧嘩になったご夫婦がいたなんて。うわぁってかんじです。 まあ、ニュースはさておき、どっちも… 書き込みありがとうございます(><)
本当ですよね〜^^; 私もびっくりです、ただテレビのニュースに可哀想にと言っただけで 常識知らずだなんだ言われ なんも言えなくなれば無視だ何だ物投げられ 家出るしかないんですよ… 色々すいませんでした

No.11 21/02/08 11:16
バツイチさん5 

>> 9 書き込みありがとうございます(><) 退学よりは 自主退学のが良いのは分かります(><) ただニュース見て 高校… あ、そりゃ自分が校則違反をして裁判起こしてるならば変なものだと思うし(本当は処分されるもの)自主退学勧めたのは優しさ。
道理に合ってますよ。
旦那さん主さんに「それ理解できないの?」ということでしょう。可哀想の前に、女の子のしたことわかっていってる?みたいな。

「常識もわからないの?」その言葉に頭に来たということだけど、主さんは何をわかって欲しかったのだろう。常識知らないと言われたことにカッとなったのかな。

No.12 21/02/08 11:18
匿名さん12 

最初の見解の違いに関しては考え方はそれぞれだと思いますが、その後の行動がお互い良くなかったと思います。
「可哀想に」に対しての旦那様の言葉は少々強く攻撃的に感じますが、普段からそうなのでしょうか?
普段からそういう物言いなら話すのが少し億劫ですね。
もし今回特別強かったなら、何かこだわりがあると思うので、相容れないなら適当に合わせて話を終わらせてもよかったと思います。
また、その後主様が1万円を置いたのはなぜだったのでしょうか?
売り言葉に買い言葉ではないですが、その行動は事態を悪く運ぶとしか思えないので、争いたくないならしない方がよかったかなと思います。
1万円を破ったのも含め、最初の言い方も旦那様側に問題がありますが、主様も頭にきたまま行動した結果余計にこじれてると思うので、お互い優しくなるしかないのかなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧