注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

何で若者は自粛しないの?ねえ!

レス106 HIT数 5052 あ+ あ-

元気な野うさぎさん( MziEjf )
21/02/13 23:04(更新日時)

私は思った。
何で若者は自粛しないの?
テレビの若者インタビューでも見た。
「自粛しろと言っている政府の人たちも会食に行ったから従う気になれない」
どういうことですか?
何で?
会食は、政治関係の人なら嫌でもやらなければならないことだと思う。
仕方ない。
緊急事態宣言下での自粛なんて当たり前でしょ?
言われないと分からないの?
そもそも、会食に行っていない上の人たちも、「自粛して」と言っているじゃないですか。
小池都知事とか。
いい加減に分かってよ。
自粛しないのって、「自分が感染してもいいや」とか「身近な人も感染してもいいや」と、言ってるのと同じでしょ?
軽く見ないでよ!
「かかっても重症化しないからいいや〜」だと⁉︎
お年寄りにうつしたらどうするの⁉︎
そこまで考えた上で、必要な時だけ、外出して!
お願いだから!

No.3228183 21/02/02 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/02 17:22
匿名さん1 

インタビューとかは、そういう発言をする若者取り上げて、若い人は危機感がない、と煽ってるだけだと思いますよ。
一般常識のある若者は自粛してるし、年配の人より家の中で過ごす方法を知っていると思います。
自身が外に出た時にどうですか?
歩いているのは若者だけですか?
私が住んでいる場所では外で、お友達とやれコロナは怖いだ、なんだと話してるのは年配の人ばかりです。

  • << 56 税金未払いの中国人だけど、もう一度GOTOしたい!

No.2 21/02/02 17:24
元気な野うさぎさん ( MziEjf )

>> 1 私は、一般常識のない人たちに言ってるんです。

No.3 21/02/02 17:24
匿名さん1 

>> 2 一般常識のないものは若者だけじゃないでしょうに。

No.4 21/02/02 17:27
外出自粛中さん4 

フツーに出歩くジジババもよく見かけるよ
日本は半分が50歳以上の年寄り大国だし。昼間なんかは街中もバスのなかも老人ばっかだよ。
夜の繁華街とかはあんまりいないだろうけど。自分も夜の繁華街なんていかないからわからないけどさ


しかも咳エチケットとかのマナーが理解できてないのも手洗い習慣が身に付いてなくて衛生観念がないのも老人(というか圧倒的にジジイ)が多い

No.5 21/02/02 17:30
元気な野うさぎさん ( MziEjf )

>> 4 だから、それ自体をやめろって言ってるんです!若者が多いイメージだったから若者メインだけど、自粛してない人みんなに言いたいです!

  • << 7 だったらタイトル間違ってるよね。 若者叩きたいだけじゃん。 昼間に街に出るとフラフラしてるジジババばっかだよ。 ノーマスクでウォーキングしてそのまま店に来る老害とかさ。 ウォーキングで健康目指してるのかコロナにかかりたいのか謎。
  • << 24 自粛警察(皮肉)だと誤解されないようにした方がよろしいかと

No.6 21/02/02 17:38
匿名さん6 

私の住んでいる地域のお年寄りは未だに集会開いてカラオケやったり飲み食いしてます…
近所の80過ぎのババアも、買い物行こうと思い車に乗り込んでいたりすると挨拶だけでは済まされず、うちの1歳半になる子どもを触るか抱っこしようと近付いてきますからね、しかもノーマスクで
そのババアは自ら聞いてもいないのに「今からお友だちのお家でお茶するの」って言ってのけますよ…
その近所のお友だちももちろん気をつけてすらいないのか、近付いてきて子どもを触ろうとします

老いも若きも非常識なやつらは一定数います

自分が気を付けられる所を気を付け、非常識なやつには近付かない!
多分いくら言ってもそういう人たちって自分が周りに移すとか迷惑かけてるとか思ってないのでイライラするだけ自分の心が荒むだけですよ
なるべくテレビ見ない方が良いです。テレビって煽るだけ煽ってろくなこと言ってない

No.7 21/02/02 17:38
匿名さん7 

>> 5 だから、それ自体をやめろって言ってるんです!若者が多いイメージだったから若者メインだけど、自粛してない人みんなに言いたいです! だったらタイトル間違ってるよね。
若者叩きたいだけじゃん。
昼間に街に出るとフラフラしてるジジババばっかだよ。
ノーマスクでウォーキングしてそのまま店に来る老害とかさ。
ウォーキングで健康目指してるのかコロナにかかりたいのか謎。

No.8 21/02/02 17:55
匿名さん8 ( ♀ )

悪メディアに侵されていますね〜
垂れ流される情報を鵜呑みにすることこそ、危険です。

No.9 21/02/02 18:00
学生さん9 ( 20代 ♀ )

確かに出歩く若者を多く見ますよね。

でも、大学生はずーっと大学にも通えず、自宅で黙々と課題をやるだけの日々です。小中学生も高校生も普通に学校に行って、社会人も仕事に行けるのに、大学生は未だにリモートです。
それに対してはどう思われますか?

よくテレビで「若者が〜」と耳にしますが、「若者」「高齢者」など一括してその人たちの行動を批判してどうなるのでしょうか?

私はこれは1人1人が心がけをしましょう、という話で、無頓着な言動をしている人が問題、ということだと思っています。

主さんはコロナへの対策をしっかりなされているからこそ、他の人たちがしていないことに対して危機感を抱かれているのだと思います。
それは素晴らしいことです。

ですが、勝手に一括りにされた、何かしら不便を強いられている人たちの気持ちはどうでしょうか?年代によって差別して見ていると論点がズレたり、見えることも見えなくなったりすることもあると思います。

長文失礼しました。

No.10 21/02/02 18:26
匿名さん10 

揚げ足とってる人いるけど、実際若者飲みに行って騒いでるでしょ。
仕事帰り、駅近くの店の近くを自転車で走ってるとたくさんいますよ、若者たち。

子供たちは出来ることを、大きなお兄さんお姉さんたちは出来ないって、恥ずかしい。

もちろん年寄りも出てるかもしれないだろうけど、夜カンパーイ!ってして騒いでるのはそれなりに若い人が多いね。

  • << 16 さらに揚げ足とるけど、子どもが繁華街や夜の町を出歩いたり飲み会するわけないでしょ。 よっぽどの不良少年不良少女かネグレクトされて居場所がない子でもなければ、街に出歩いたり飲食店はしごするなんてしないし、行動範囲も狭い。自由に使えるお金もない。 子どもにもでもできること、ではなく、子どもはそれができる権限がなく自由がないだけ。 でもその子どもが親の監視から解放されて自由に使えるお金を手にしたらどうなる??それが遊び歩く若者(というか大人全般)の姿なんだよ。 ちなみに昼すぎに公園見かけると、うじゃうじゃと子どもがマスクなしで遊んでるよ 表じゃ密にならないし、子どもは感染しづらいから気にはならなかったけど、変異株は子どもも感染リスクがあるというし、大丈夫か?と思う 子どもって汚いもの平気でさわるし、その汚いものさわった手で顔さわったり口に手いれたりするし、めっちゃ大声で騒ぐからね 普通に考えれば感染リスク大なことしてるのにあれでもクラスターは起きないからやっぱり子どもは感染リスク少ないんだろうな

No.11 21/02/02 18:39
コロナ疲れさん11 

いやぁ~単純に、コロナ禍で一番割くってるのは若い世代だからね。

自粛しても、しなくても損ばっかりだから若い人たちには同情する余地は、大いにあるよね。

外国だったら、とっくに暴動が起きてるから日本の若者は善良なものですよ。

No.12 21/02/02 19:01
匿名さん12 

インタビューでそういう人だけ取り上げられるのではなくそういう人しかインタビューできないからそういう人だけになる

自粛してる人は出歩かないからインタビューしようがない

No.13 21/02/02 19:03
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

言いたいことはわかるけど、若者限定にしたタイトルが良くないかな。

No.14 21/02/02 19:17
匿名さん7 

夜に若者〜中年が多く見えるのは当たり前じゃん。ジジババ養う為に働いてるんだからさ。
スナックやらカラオケバーは生活習慣変えられない老人でいっぱいだよ。
立場ある政治家センセイですら夜遊び我慢できないんだから失うものがない一般老害が我慢できるはずないよねえ。

No.15 21/02/02 19:36
外出自粛中さん15 

・自分はかからないという謎の自信を持っている
・かかっても死なないからなんてことない
・インフルエンザと変わらないと思っている
・「自粛させられている」という被害者意識
・年寄りが死んだところでなんとも思わない
・他人にうつすという想像が出来ない
・自分がかかったときに周りに与える影響も想像できない

No.16 21/02/02 19:38
外出自粛中さん4 

>> 10 揚げ足とってる人いるけど、実際若者飲みに行って騒いでるでしょ。 仕事帰り、駅近くの店の近くを自転車で走ってるとたくさんいますよ、若者たち。… さらに揚げ足とるけど、子どもが繁華街や夜の町を出歩いたり飲み会するわけないでしょ。
よっぽどの不良少年不良少女かネグレクトされて居場所がない子でもなければ、街に出歩いたり飲食店はしごするなんてしないし、行動範囲も狭い。自由に使えるお金もない。
子どもにもでもできること、ではなく、子どもはそれができる権限がなく自由がないだけ。
でもその子どもが親の監視から解放されて自由に使えるお金を手にしたらどうなる??それが遊び歩く若者(というか大人全般)の姿なんだよ。

ちなみに昼すぎに公園見かけると、うじゃうじゃと子どもがマスクなしで遊んでるよ
表じゃ密にならないし、子どもは感染しづらいから気にはならなかったけど、変異株は子どもも感染リスクがあるというし、大丈夫か?と思う
子どもって汚いもの平気でさわるし、その汚いものさわった手で顔さわったり口に手いれたりするし、めっちゃ大声で騒ぐからね
普通に考えれば感染リスク大なことしてるのにあれでもクラスターは起きないからやっぱり子どもは感染リスク少ないんだろうな

  • << 18 子供ら学校の給食、飲食しながら黙ってる。感染予防のルールだから。 夜の居酒屋にいないのは当然。そうじゃなくて、子供は決められたことはちゃんと守るんだよって事です。

No.17 21/02/02 20:28
外出自粛中さん17 

コロナ感染で、10代20代の人は余程の事がない限り、死なないからコロナに対して他人事なんでしょ。

この間飲み歩いてコロナ感染した20代女性がコロナは治ったけど酷い倦怠感と抜け毛に悩んで居る……

ってテレビでやって居たけど、そうなると若者がコロナ感染しても死なないだけで後遺症が出る人は出る。

後遺症が出た人は自分の愚かさと軽率な行動を思い知るんでないかな。

No.18 21/02/02 22:03
匿名さん10 

>> 16 さらに揚げ足とるけど、子どもが繁華街や夜の町を出歩いたり飲み会するわけないでしょ。 よっぽどの不良少年不良少女かネグレクトされて居場所がな… 子供ら学校の給食、飲食しながら黙ってる。感染予防のルールだから。
夜の居酒屋にいないのは当然。そうじゃなくて、子供は決められたことはちゃんと守るんだよって事です。

No.19 21/02/02 22:53
外出自粛中さん4 

>> 18 それは教師がしっかり監視してるからだよ。自主的に自分で考えてやってる訳ではない。
うちの子どもは中学生だけどお弁当の時間は教師が廊下にいてしゃべってないか見張ってるんだよ。

でも家のなかだと普段と変わらず普通に家族と会話しながら食べてる。
だから家庭内感染が一番感染リスク高いでしょ

それに公園のような、大人の目の届かない気の緩むようなところじゃ子どもたちは普通にマスクなしで大声で叫んで騒いでるしね。


監視されてるかされてないかってかなり大きいよ。
別に子どもはちゃんと守れてるって訳じゃないのだよ。
大人に同じことを求めるなら隣組を復活させて、相互監視。さらに憲兵みたいなのが見回りして、少しでも騒いだらしょっぴくようにしたらだれも会話しながらの飲食なんてしなくなるし、そもそも飲食店にもよらなくなるだろう。

No.20 21/02/02 23:10
匿名さん10 

>> 19 んー、まぁはい、わかりました。
ただ、強いて言うなら子供はお酒飲まないから、自制できるのかも。

では。

No.21 21/02/03 08:52
匿名さん21 

結局、若者だろうが年寄りだろうが、マナーやルールを守れていない人たちは大体同じ人種ですね。自己中心的な人とか、結局性格の問題でしょ。

No.22 21/02/03 09:58
匿名さん22 

老人生かす為にリスク承知で外出して働いてるんだから、いちいちが邪魔するな。
てめーらの年金と医療費を誰が負担してやってると思ってんだよ。
そんなに自粛してほしけりゃ、若者の負担を減らすような暇な老人が音頭取れ。

  • << 25 一部共感、中年にも分かってないのは居ますよ?

No.23 21/02/03 10:04
外出自粛中さん23 

一人暮らしだったら自粛しないし、バイトありきで学生生活を送ってきたならそれどころじゃないだろう。
若くても(曾)祖父母と同居とか、介護施設や病院で働くような子は守ってる人が多い。
でも県の報告でたまに県外にご飯食べに行った看護師40代が感染したとか見るから、不届き者は全年代、全職種にいる。

No.24 21/02/03 20:24
匿名さん24 

>> 5 だから、それ自体をやめろって言ってるんです!若者が多いイメージだったから若者メインだけど、自粛してない人みんなに言いたいです! 自粛警察(皮肉)だと誤解されないようにした方がよろしいかと

No.25 21/02/03 20:25
匿名さん24 

>> 22 老人生かす為にリスク承知で外出して働いてるんだから、いちいちが邪魔するな。 てめーらの年金と医療費を誰が負担してやってると思ってんだよ。 … 一部共感、中年にも分かってないのは居ますよ?

No.26 21/02/03 20:47
匿名さん26 

若い子年寄り関係ないですよね、確かに!
自粛してる人も多いはず。

だけどさ、そのインタビューされた若者の言い分もわかる
大人が悪い見本見せちゃってるんだもん

コロナ関係ないけど、虐めもそうだよね。お友達に意地悪しちゃダメとか言いながら大人が職場とかママ友間での仲間はずれや悪口虐めしてるんだから、無くならない。

この前職場の人のジィさんがコロナ陽性になって、職場の子濃厚接触者になっちゃって、陰性だったから良かったけど…
そのジィさん毎日飲み歩いてたってさ!家族が引き止めてもコソコソっと出かけちゃって、挙句陽性だよ
怖いよ!
職場は介護現場なのに…
もう少し自粛する気持ち持って欲しい

No.27 21/02/03 20:57
外出自粛中さん27 

いい過激、若者のせいばかりにするのはやめたらいい。

だいたい町の様子を映すカメラマンとか、インタビューしてるリポーターとかも出歩いているやつの一部なんだし。

全住民に協力するように呼び掛ければいい。ただそれだけ。

No.28 21/02/03 21:14
匿名さん24 

>> 27 正論、正直な話。
私も主様は若者に個人的な怨みでもあるのかな?とか思いましたし。

No.29 21/02/03 21:15
匿名さん29 ( ♀ )

自分は感染しないから大丈夫です!

と言ってる若者身近にいるわ。
こいつバカだ。と思ったね
とりあえず上司にチクッといた。

No.30 21/02/03 21:18
匿名さん24 

若者、中年、老人に関係無く非常識なのは居る。

若者だけのせいにしたがるのは単なる老害

若者でそれをやるのはヤング老害

No.31 21/02/03 21:37
普通の人さん31 

テレビの画面見ながら何か勘違いでもしてるんじゃない?
渋谷とか新宿で若者だけを狙って若者がとか騒いでるお年寄りはここの主さんかな?
マスコミに騙されてはダメですよ

No.32 21/02/03 22:12
匿名さん24 

>> 31 居ますよ?マスゴミ(ゴミみたいな誇りを失い利益だけに走るマスコミ)に洗脳され老害になる人が

No.33 21/02/03 22:26
外出自粛中さん33 

医療現場に勤めています。政治関係の人だから会食は避けられないということはないと思います。密になってご飯を食べないと出来ない仕事の話なんてありませんから。こっちは一生に一度の結婚式ですらもキャンセルせざるを得ない状況。職場では原則会食禁止、もちろん管理職もです。毎日感染の事は考えていないといけない、県外に行くにしても届出が必要で不幸等よっぽどの理由がないと行けないです。常に人手不足、時間外勤務、休日出掛けてリフレッシュすらもできないストレスフルな状況だけど、そう過ごしていくしかないんです。

若者だけが、という問題ではないです。現に入院してくる方は基礎疾患のない中年の方なども多くいらっしゃいます。誰なら仕方ないというものはない、年齢層関係なく国民全員が意識していかないとどうにもならない問題だと思っています。

No.34 21/02/03 23:09
匿名さん34 

イギリスやどこぞで見つかった変異型は、若い方や子供も重症化してるし、感染力も新型コロナの何倍も強いそうです。
その変異型が広まったら、さすがに少し危機感もって、今よりは自粛するのではないですか?

No.35 21/02/04 01:12
匿名さん35 ( ♂ )

自分は緊急事態宣言の出ている街で生活しているけど、昼間は若い子より年配の人のほうが多いと思うよ。

みんなそれなりの理由があって外出してるのに、自粛自粛て言ってる奴らが一生家から出るなと言いたいわ。

No.36 21/02/04 02:47
匿名さん36 

このサイトだけでも物事全体のホンの
一部しか見ないで四の五の騒いでいる人
沢山居ますよね。

人に感染させる可能性が高い感染症の
リスクを甘く見て、自粛をせずに多方面
に遊び歩いている様な危機管理能力が
欠如している人間は、若年層だけでも
中高年層だけでもない。
十代から七~八十代まで幅広く存在する。

マスクもせずに公共の場で口角泡飛ばし
ながら大声で談笑している人
商品に向かって咳をゲホゲホ、鼻水ズル
ズルしながら大手スーパーを徘徊して 
いる人 
緊急事態宣言中にも関わらず、昼間
カラオケの駐車場は一般車両で満杯だし
習慣を変えようともせず、飲み屋に出
入りする人

やはりマスクを着用せずに子連れで
通路を占拠し、談笑に没頭する人々等々
そんな人で溢れてる。

言いたい事はわかるけど、若年層は
高齢者を、中高年層は若年層を槍玉に
挙げて若いのが悪い、老害がどうのと
喚いた所で何が変わるのか。

一年経った今(年末年始)三千人近くの
感染者が出る位、コロナに対して感覚が
麻痺した人間が老若男女問わず此処彼処
にいるのが事実なら、正しく向き
合っている人達が感染しない、させない
様に徹底して予防に勤めるしかない。

何にせよ、このコロナ禍で人間の個々の
本質という物を垣間見た気がする。

No.37 21/02/04 03:10
匿名さん37 

自粛しないのは一部の高齢者にも言える事かも知れませんが、確かに若者の方が多い気がしますね。それも買い物だけとか感染リスクの低い事ならまだしも、会食やらデートとか率先して感染リスクの高い事を平気でしている人が後を絶たない様に感じます。だからタチが悪いんですね。

「自粛しろと言っている政府の人たちも会食に行ったから従う気になれない」「菅総理の言葉には説得力が無い」そんな事をよくネットのコメントで目にしますがそんなのは言い訳ですよ。

そもそも彼らには自粛なんてするつもりもない。いや本当に出来ないんです。
何故なら、彼らは会食や友達と会い、人と繋がっている事で安心しているんです。だから行動を自粛して一人になるのが辛いからそうするしかない。そんな寂しい人達なんですよ。


No.38 21/02/04 04:48
匿名さん38 

自粛しないのは若者だけではないだろ
会食が仕方がないの意味が分からない
緊急事態宣言だして、飲食関係壊滅状態にして自分達は平気で会食。
会食しかたぐらい考えろよ

No.39 21/02/04 07:19
通りすがりさん39 ( ♀ )

わたし、スーパーでレジしてますけど
毎日決まった時間に来るのは御年寄ばかりです。
若い方はまとめ買いしてる方多いけど、御年寄は少量を毎日…
なので、午前中はお年寄りの方で混んでレジ並んでます。
で、話す時は何故かマスクずらしてペラペラ立ち話してます。

そして、皆さんカードではなくお金で支払う方がほとんどで
お金出す時にマスクずらして指舐めてお札出してる方多くて…
スーパーのカゴ、カート持った手を舐めてお金出して
感染しますよって言いたくなります。

なので、わたしは若者よりお年寄りが出歩くイメージが強いですね。

No.40 21/02/04 08:41
匿名さん40 

高齢者とその家族が自粛すれば医療のひっ迫も重症率も抑えられるはず。
何故若者が悪いように言うのか分からない。
若者に負けないくらい高齢者が出歩いているのを見るとそう思う。
中年より。

No.42 21/02/04 09:10
外出自粛中さん42 ( ♂ )

うちの地元ではクラスターが発生。
それも2か所も。
感染者は全員が60代以上の高齢者。
中心は70〜80代。
場所はカラオケ喫茶が2店舗。

義母は喫茶店のモーニングから一日がスタート。
ご近所の同世代たちとお喋りして楽しく過ごしてる。

そんな場所に若者はゼロ。

若者と高齢者は日常生活でほとんど交わらない。
核家族化が進んでるし、都市部では若者はひとり暮らしも多い。
夜の街は若者が目立つから標的にされるのだろうけど、ウイルスは夜行性ではない。
高齢者は昼間に互いに撒き散らしてるのだと思う。

みんなストレスが溜まって、誰かを標的にして叩きたいのは分からなくもないけど…
それって間違った行為だよね。

No.44 21/02/04 10:40
匿名さん44 

仕事もないのに無意味に出歩いてる老人が引きこもればいい。

No.45 21/02/04 12:01
普通の人さん45 

(主さん)>何で若者は自粛しないの?
     
主さんの思い分かります。
他に「若者だけじゃない!」という意見もあるでしょう。

そこで参考にに実データをお知らせします。
某カラオケチェーン店の年末年始以降の売上額です。

この12月20日~1月10日の間の前年比はなんと!1.15倍~1.55倍!
昨年豪華客船が日本に来たのが2020年1月20日。
それ以前の売上よりも今年の方が多いという事でした。

特に週末が多く、月~木曜の平日はさすがに0.7倍~0.84倍とか。

再度緊急事態宣言後から先週末にかけて。
月~木曜はこれまで同様に0.68倍~0.91倍。
週末は一部の同業店が休業していたこともあり1.46倍~2.45倍の結果。

来店客の年齢層は、10代後半~40代半ばが多く、
最多は20代前半~30歳前後と40歳前後で、男女の差はなし。
60歳代以上は常連客ばかり。

その店は入室人数を半分に制限していても
「前は入れたのに、何とかしてよ。」とか
「換気に1時間も入れないの?なんで?僕らは大丈夫だから入れて。」と無理を言ったり
「おい!本社にクレーム入れるぞ!」と威嚇したりする者もいるとか。

これ、一部地域だけじゃないと思いますがどうですか?

言われて自粛するのでなく、自分と自分の家族を守る為に
緊急事態宣言を受け止められないものでしょうか?

私はそう思います。

No.46 21/02/04 12:39
外出自粛中さん46 

味覚障害って 普通に相当 多いらしいよ
腐った物を食べても 味がわからないかもしれないよね

その辛さを考えたら 気をつけられるはずなのにね

凄く用心してても 外に一歩出たらかかる可能性は高い!
8時過ぎて 路上で飲酒は辞めましょう
コロナにならなくても 凍死するよね

No.47 21/02/04 12:47
匿名さん47 ( 30代 ♂ )

僕は主さんの気持ちが少しわかるかなぁ。

確かに皆さんがおっしゃるように、マナーの悪い人間は老若男女いますけどね。

若者は行動範囲は広いし、酒を飲んで夜遅くまで遊べるし、コンビニの駐車場で遊んでられるし、テンションアゲアゲの時の声はデカいし、スキンシップしまくるし、不織布より黒い忍者みたいなウレタンマスクするし、世の中にウケる事とヤバい事とエモい事しかないような時期だから、体力が有り余ってますもんね。

もちろん。そんなヤツらは一部ですよ。
一部なんだけど、そんな連中が1組いたら、迷惑さ加減で言ったら、迷惑な中年やジジババの比にならない気がします。
不快感が半端ないです。

1人だったら大人しいのにね。
集まったら、動き回って騒ぎたくなる年頃だから。
一部のヤツなんだけど。
一部のヤツが与えるパンチ力がスゴいんですよね。

迷惑なジジババは、何というか、もし感染してたら、自分より先に迷惑かけてる当人がおかしくなって倒れてるよな。とか思えるけど。
若者は無症状が多いだけに、怖いんですよ。
偏見なんですけど、騒いでる若者の集団がクラスター爆弾に見えて怖いですね。

ほんと偏見でしかないんですけど。

  • << 94 すごく同感でした。 言いえて妙。 ホンマ、その通り。

No.48 21/02/04 14:03
匿名さん48 

田舎だから年寄りの比率高いけど、近所の百均行ったらマスクしてないの年寄りばっかり。
さっきも2人見た。
近くだから大丈夫と思ってるんだろうね。

うちの近所も独り暮らしの年寄り達が朝から井戸端会議再開してる。
止まってたの夏ぐらいまでだった。
家族いる人の方が家庭に持ち込まないようにマスクしてる。

近くのバイキングはシルバー割引でランチ安く食べれるから昼は年寄りグループいっぱい来てる。
テレビは視聴者層が年寄り多いから、年寄りより若者を悪者にした方が視聴率稼げるんだろうな。
ここのスレ主も年寄りみたいだしテレビ制作側の思惑通り。

○○警察~等、誰かをターゲットとして叩くことで自分を安心させたい心理らしい。
その熱量が大きい人ほど精神的焦燥感が大きいって書いてる心理学者の記事読んだわ。

No.49 21/02/04 14:10
匿名さん48 

不思議なのは高齢者の運転の方がリスク高いの科学的にも証明されているのに人によるって言う人が多いけど、高齢者を一括りにするなって。
でもこういう時は若者一括りにする。
変なの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧