注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

自分の臭い

レス19 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/02/14 16:17(更新日時)

もうずっと、自分の頭皮の臭いに悩んでいいます。何をやっても治らず、死ぬしかないのかなと考えています。
自臭症とかではなく、不規則な生活を送っていたせいです。

外にも出たいのですが、頭皮の臭いが酷いせいで、他の人に臭いとバレて白い目で見られたり、迷惑が掛かるのがしんどくて何も出来ません。このままだと引きこもるしかないです。

年齢も年齢だし、何の希望も見えず、このまま生きてても迷惑が掛かるだけだし死ぬしかないのかなと思っています。
でも本当は、やりたい事も沢山あって生きたい気持ちでいっぱいです。だから余計に辛いです。

私はどうしたら良いのか教えて下さい。

外出先で臭い人が居たらやっぱり汚いし、せっかくの楽しい気持ちが台無しになるし、嫌ですよね?

No.3231396 21/02/07 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/07 18:09
おしゃべり好きさん1 

シャンプーリンス毎日していても、他人から頭臭いよと指摘されたの?

  • << 5 レスありがとうございます。 臭いと言ってくる人は居ないんですけど、鼻をすすられたり咳こまれたりクシャミをされたり…明らかに私が行くと皆反応するんですよね泣

No.2 21/02/07 18:13
匿名さん2 ( ♀ )

皮膚科に行っていますか?

  • << 6 レスありがとうございます。 行きたい行きたい、とずっと思っていてまだ行けてないんです。待合室で臭すぎて、他の人達に睨まれたりするの想像したら怖くなっちゃって…

No.3 21/02/07 18:14
ねえムーミンこっち向いて ( C4uCSb )

大丈夫だって。私は気にしないし、不規則な生活を改めたら必ず直るよ!

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですかね?治ったら本当に嬉しいのですが泣 温かいお言葉ありがとうございます。救われます。

No.4 21/02/07 18:15
匿名さん4 

『きえーる』っていう消臭液使ってみると良いかも。

天然成分で出来てて、飲めるんだって(それぐらい人体に安全だってことで、社長さんが実際飲んでるらしい)

うちはファブリーズみたいに使ってる。

子供がうんち漏らしちゃった時、すぐにカーペット洗えなくてとっさに吹き掛けたんだけど、二回くらいプッシュしただけで匂いが消えたよ!

スレ主さんの場合、ヘアスプレーみたいに使ってみたらどうかな?

髪へのダメージはちょっと分からないけど、飲んでも大丈夫なぐらいなら案外…と思って。

  • << 8 レスありがとうございます。 それはすごいですね!早速調べてみます。教えて下さって本当にありがとうございます。

No.5 21/02/07 18:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 シャンプーリンス毎日していても、他人から頭臭いよと指摘されたの? レスありがとうございます。
臭いと言ってくる人は居ないんですけど、鼻をすすられたり咳こまれたりクシャミをされたり…明らかに私が行くと皆反応するんですよね泣

No.6 21/02/07 18:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 皮膚科に行っていますか? レスありがとうございます。
行きたい行きたい、とずっと思っていてまだ行けてないんです。待合室で臭すぎて、他の人達に睨まれたりするの想像したら怖くなっちゃって…

  • << 9 周囲の人がどこまで臭っているのか疑問だけど、ニット帽みたいなピタッとくっつくようなものをかぶって皮膚科に行ってみたら?それで多少は違うかと。 それに待合で待つのが嫌なら受付であとどれぐらいで順番がくるかを聞いて、それまで外や車で待っていたらいいのに。 工夫はいくらでも出来るよ。 それでも怖さを感じるなら、皮膚科の前に精神科か心療内科を受診した方がいいと思う。

No.7 21/02/07 18:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 大丈夫だって。私は気にしないし、不規則な生活を改めたら必ず直るよ! レスありがとうございます。
そうですかね?治ったら本当に嬉しいのですが泣 温かいお言葉ありがとうございます。救われます。

No.8 21/02/07 18:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 『きえーる』っていう消臭液使ってみると良いかも。 天然成分で出来てて、飲めるんだって(それぐらい人体に安全だってことで、社長さんが実際… レスありがとうございます。
それはすごいですね!早速調べてみます。教えて下さって本当にありがとうございます。

No.9 21/02/07 18:28
匿名さん9 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 行きたい行きたい、とずっと思っていてまだ行けてないんです。待合室で臭すぎて、他の人達に睨まれたりするの想像した… 周囲の人がどこまで臭っているのか疑問だけど、ニット帽みたいなピタッとくっつくようなものをかぶって皮膚科に行ってみたら?それで多少は違うかと。
それに待合で待つのが嫌なら受付であとどれぐらいで順番がくるかを聞いて、それまで外や車で待っていたらいいのに。
工夫はいくらでも出来るよ。

それでも怖さを感じるなら、皮膚科の前に精神科か心療内科を受診した方がいいと思う。

  • << 13 レスありがとうございます。 なるほど。帽子ですね。そうですよね。工夫はいくらでも出来ますよね。本当に辛いので工夫してやってみますね。 ありがとうございます。精神科なども、パートをもうすぐ辞めるので行く予定で居ます。ありがとうございます。

No.10 21/02/07 19:02
おせっかいやきさん10 ( ♂ )

たぶん匂いの元は頭皮に油が溜まってるんです。
ちゃんと頭皮を洗ってますか?髪の毛だけ洗ってないですか?

  • << 14 レスありがとうございます。 そうですよね。汚れが溜まっているんですよね。。洗う時は、まずお湯で頭皮とか髪の汚れを落としてから、シャンプーしています。シャンプーもいくつか試して来て、今はコラージュフルフルのプレミアムを使っているのですが、逆にひどくなってる?とか思うほどで…

No.11 21/02/07 19:12
匿名さん11 

シャンプーしてる時、泡立ててすぐに流さず、しばらく頭上に乗せて置き、
その間に身体を洗ったら良い
とYouTubeで見た事があります。
(汗っかきの幼児の頭皮の臭いを取る方法だそうです)

  • << 15 レスありがとうございます。 教えて下さりありがとうございます。今日、やってみますね。

No.12 21/02/07 19:34
匿名さん2 ( ♀ )

「きちんと洗っていますか?」や「(想像で)匂いますよ」というレスは死にたいと思っている人には危険です

主さん皮膚科に行って医師と話してみてください
ここではわからないと思います

  • << 16 レスありがとうございます。 お気遣い頂き、ありがとうございます。 その勇気も無いんですけどね、、 そうですよね。治す為にも、皮膚科に行きます。本当にありがとうございます。

No.13 21/02/07 19:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 周囲の人がどこまで臭っているのか疑問だけど、ニット帽みたいなピタッとくっつくようなものをかぶって皮膚科に行ってみたら?それで多少は違うかと。… レスありがとうございます。
なるほど。帽子ですね。そうですよね。工夫はいくらでも出来ますよね。本当に辛いので工夫してやってみますね。
ありがとうございます。精神科なども、パートをもうすぐ辞めるので行く予定で居ます。ありがとうございます。

No.14 21/02/07 19:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 たぶん匂いの元は頭皮に油が溜まってるんです。 ちゃんと頭皮を洗ってますか?髪の毛だけ洗ってないですか? レスありがとうございます。
そうですよね。汚れが溜まっているんですよね。。洗う時は、まずお湯で頭皮とか髪の汚れを落としてから、シャンプーしています。シャンプーもいくつか試して来て、今はコラージュフルフルのプレミアムを使っているのですが、逆にひどくなってる?とか思うほどで…

  • << 19 主さん努力をしてるようなので提案なんですが、ココは敢えて男のシャンプー使ってみるのはどうですか? デオウというシャンプーが主さんの悩みにあってる気がします。

No.15 21/02/07 19:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 シャンプーしてる時、泡立ててすぐに流さず、しばらく頭上に乗せて置き、 その間に身体を洗ったら良い とYouTubeで見た事があります。 … レスありがとうございます。
教えて下さりありがとうございます。今日、やってみますね。

No.16 21/02/07 20:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 「きちんと洗っていますか?」や「(想像で)匂いますよ」というレスは死にたいと思っている人には危険です 主さん皮膚科に行って医師と話して… レスありがとうございます。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
その勇気も無いんですけどね、、

そうですよね。治す為にも、皮膚科に行きます。本当にありがとうございます。

No.18 21/02/13 01:37
匿名さん17 

私も中学2年の頃からずっと同じ悩みを抱えてきました。
つらいですよね、こわいですよね、すごくわかります。

私の場合は、頭皮の皮脂のアブラっぽいニオイです。

完全に治った状態とは言えませんが、
私の場合、シャンプーし、ドライヤー後に、頭皮に化粧水(しっとりめ)を
つけるとニオイが幾分かマシになります。
手指に化粧水をつけ、頭皮をマッサージするようにつけています。

また、応急処置として、
トイレ休憩の時は、油取り紙で頭頂部の皮脂をとり、化粧水をつけています。

原因は人それぞれ違うので一概にこうとは言えませんが、
洗いすぎが逆に皮脂の分泌を過剰にさせてしまうらしいです。
なので私はシャンプーを水で薄めて、ゴシゴシせず、
できるだけササッと洗うよう済ませています。

あとは、精神論になってしまうのですが、
ニオイのことをあまり気に病まないようにしています。
ストレスもまた皮脂分泌を過剰にさせるらしいので……。

だからあまり思いつめないでくださいね。
ご自分にストレスをかけないこと、甘やかすことが
ひいては症状の改善、他人のためになると思って、
ご自分にやさしく、労わってあげてくださいな。

……と偉そうなことを失礼いたしました。
こちらこそ、同じ悩みを持つ方を見つけて、救われた気もちになりました。
ありがとうございますね。

No.19 21/02/14 16:17
おせっかいやきさん10 ( ♂ )

>> 14 レスありがとうございます。 そうですよね。汚れが溜まっているんですよね。。洗う時は、まずお湯で頭皮とか髪の汚れを落としてから、シャンプーし… 主さん努力をしてるようなので提案なんですが、ココは敢えて男のシャンプー使ってみるのはどうですか?
デオウというシャンプーが主さんの悩みにあってる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧