注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

毎回の定期テストが不安に押しつぶされそうです…

レス2 HIT数 496 あ+ あ-

学生さん
21/02/07 20:05(更新日時)

毎回毎回の定期テストが不安で仕方ないです。
初めまして、高校1年です。
私の通っている学校は偏差値67ぐらいの学校なのですが、進学校ではなく、高校を卒業したら内部推薦でそのまま大学あがれる(エスカレーター式)学校です。(高校受験もほとんどが推薦で撮っている学校です。)
その学校に通っているのはいいものの、周りの人たちがとてつもなく賢くて、特に私のクラスはなぜか頭の良い人たちばかり集まっています。(定期テストの平均点が他のクラスよりも10点ほど上)
エスカレーター式の学校なので部活動が活発的で、「勉強する時間ない〜」とか言ってる人も多くいるのに(私は文化部の活動がほぼない部活です)私の定期テストの成績はクラスで半分以下、もうほぼドベだと思います。
悔しくて毎日頑張って他の人よりも多く勉強しているはずなのに、この有様です…。クラスの友達からもたまに、「そんなこともできないの…?」みたいな目で見られてしまいます。それが辛くて怖くて…とても苦しいです。
私はどうすれば良いのでしょうか…。まだまだ勉強が足りないのでしょうか…。定期テストの1ヶ月前ぐらいになると親からのプレッシャーと周りの人たちに置いていかれてしまう不安に押しつぶされそうになります…。
大学受験がある方からしたら甘い考えなのかもしれません。それは十分わかっています。でも私は本当に馬鹿で…わからないんです…。誰か助けてください…お願いします…。

21/02/07 16:32 追記
誤字等あります💦すみません

21/02/07 20:05 追記
不快にさせてしまった方、本当に申し訳ないです…🙏
削除はできないため、締め切らせていただきました。

No.3231338 21/02/07 16:31(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/07 19:38
匿名さん1 

押しつぶされそうな気持ちは他人にはどうしようもない。
頑張れとしか言いようがない。
そもそも要領が悪いのでは?

No.2 21/02/07 19:59
学生さん0 

>> 1 すみません。不快な気持ちにさせてしまいましたね…この投稿は削除しておきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧