注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏の態度について

レス20 HIT数 2999 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/02/07 14:03(更新日時)

会いたいと言っても最近無気力な日が多いようでまた後でと言われ、お出かけしたいと言ったらまた今度と。
次いつ会えるか聞いたらそんな事は決めなくて会いたい時に会えばいいと言われました。
私ばかり会いたいと言ったり思ったりしていますが相手も会いたい時は言うからと言いました。
しかし家から出るのがめんどくさいのとやはり無気力で寝てばかりいるので会いたいとは言いません。
会いたくても断られるので傷付きます。
なのでもうあまり言いたくないし言いづらいです。
相手から言ってくるのを待ちたいのですが相手の気分が乗らず言う気配もありません。
相手はよく耐えてるな、ごめんと言いました。気分が乗らず会えなくてごめんなのかやる気がなくて迷惑をかけてごめんなのか。
しかしいつ会おうとも言いません。元々約束をしたりはしない人なのですが。
これは何なんですかね?
相手は気分屋です。
何だかとても振り回されてるようで疲れました。
相手の気持ちが理解出来ません。
気にしたくないけど相手が私に対してどう思っているのかなど色々考え込んでしまい凄く気持ちが落ち込んでしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

No.3229732 21/02/05 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/05 00:34
恋愛好きさん1 

約束が苦手な人は確かにいます。そういう人は当日とか前日に誘うしかないわけですが、それも断られるなら主さんに対する愛情はないとおもいます。

別れるか、別れるのが嫌なら彼氏以外に夢中になれるものを見つけたほうがいいと思いますよ。いてもいなくてもいいように。

• << 4 相手は前もって約束するのは苦手なので前日か当日誘うようにしています。OKの日もありますが当日ダメな場合は明日なと言われ次の日に会っています。 私は前もって予定を立てて動きたいタイプなのですが。 自分が家から出るのがめんどくさいみたいで私が家に来ればいいと言われました。 ちょっと距離があるのでゆっくり出来ない日はお互いの家の中間地点で待ち合わせなどしていたのですがそこまで来るのがめんどくさいみたいです。ゆっくり出来ないのに自分の家に来させるのが悪いと思っているのでしょうか。

No.2 21/02/05 00:37
匿名さん2 

よく耐えてるな。がひっかかります。
彼は会わずに主さんにフラれるのまってませんか??

• << 5 うーん、そうなのでしょうか… 最近あまりに対応が酷かったので私から連絡もあまりしなかったのですが、相手からごめんと連絡が来ました。それから少し気を使って連絡を多めにしてくれています。

No.3 21/02/05 00:48
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

私の彼氏は趣味第一の人のため毎日趣味趣味で、その趣味がない日にだけ会えてました。なので基本約束は出来ませんでした。しかも彼は予約も計画も何もしません。私の誕生日でさえご飯の予約など私がしました。
振り回されるし、気分屋ですし、私への対応が雑な感じで傷つきますよね。

主さん、耐えれるかどうかの問題です。
おそらく今後も、主さんは気持ちに波のある毎日を過ごすと思います。
きっと傷つく事のほうが多いかもしれません。
主さんの彼氏さんは、主さんと向き合おうとしておらず自分本位かなぁと。
まだ子どもぽいので、主さんがお互い思いやりのあるお付き合いをと思うなら次にいくのがいいと思います。
ちなみに、私は別れる気はなかったので付き合って3ヶ月で同棲へ持ち込みました。
ただ、同棲しても本人は変わらないので、結局問題は多く傷つくことも、やっぱり別れようかと悩むこともあります。毎日いることでの喧嘩もあります。
主さんもたくさん考えて決めてくださいね。

• << 6 似たような経験をされているのですね。 おっしゃる通りとても波のある日々を過ごしています。 会えば楽しく過ごせ不安は少なくなりますが会わない日が続くと雑な対応をされて傷付きます。 相手も気分屋の波が凄くて気を使います。 自分でも自己中だと自覚もあるようです。 これを長く続け耐える事はちょっと難しいです。 ポジティブに考えようとしても相手の対応を見ているとどうしてもネガティブになってしまいます。変わりそうもありません。 思いやりのある人がいいですがこの状態では彼には期待は出来そうもないです。 別れると耐える以外の解決策は無さそうですかね…

No.4 21/02/05 00:55
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 約束が苦手な人は確かにいます。そういう人は当日とか前日に誘うしかないわけですが、それも断られるなら主さんに対する愛情はないとおもいます。 … 相手は前もって約束するのは苦手なので前日か当日誘うようにしています。OKの日もありますが当日ダメな場合は明日なと言われ次の日に会っています。
私は前もって予定を立てて動きたいタイプなのですが。
自分が家から出るのがめんどくさいみたいで私が家に来ればいいと言われました。
ちょっと距離があるのでゆっくり出来ない日はお互いの家の中間地点で待ち合わせなどしていたのですがそこまで来るのがめんどくさいみたいです。ゆっくり出来ないのに自分の家に来させるのが悪いと思っているのでしょうか。

No.5 21/02/05 01:01

>> 2 よく耐えてるな。がひっかかります。 彼は会わずに主さんにフラれるのまってませんか?? うーん、そうなのでしょうか…
最近あまりに対応が酷かったので私から連絡もあまりしなかったのですが、相手からごめんと連絡が来ました。それから少し気を使って連絡を多めにしてくれています。

No.6 21/02/05 01:11

>> 3 私の彼氏は趣味第一の人のため毎日趣味趣味で、その趣味がない日にだけ会えてました。なので基本約束は出来ませんでした。しかも彼は予約も計画も何も… 似たような経験をされているのですね。
おっしゃる通りとても波のある日々を過ごしています。
会えば楽しく過ごせ不安は少なくなりますが会わない日が続くと雑な対応をされて傷付きます。
相手も気分屋の波が凄くて気を使います。
自分でも自己中だと自覚もあるようです。
これを長く続け耐える事はちょっと難しいです。
ポジティブに考えようとしても相手の対応を見ているとどうしてもネガティブになってしまいます。変わりそうもありません。
思いやりのある人がいいですがこの状態では彼には期待は出来そうもないです。
別れると耐える以外の解決策は無さそうですかね…

• << 12 思いやりがない人は思いやりがないのではなく、相手のことが好きじゃないから思いやれないのです。逆の立場に立った時に、私も自分が好きじゃない相手だったら思いやれないです。思いやりがない人は自己中で雑に扱かってきます。目的は体の関係だけです。 元彼が思いやりのない人でした。=私のことが好きじゃなかったから扱いが雑で、共通の知り合いがいたのですが、その後の結婚した相手にはめちゃくちゃ尽くしていると知り合いから聞きました。Facebookを確認したら結婚相手は私より若くて可愛くて笑顔で明るそうな子でした。 若いのでしたら、そんな人は辞めて、次へ行きましょう。青春を無駄にしないで、女性は自分を大事にしてくれる人と付き合ったらどうですか。自分が傷付くような人と付き合うのは辞めましょう。

No.7 21/02/05 01:35
匿名さん7 

私は女だけど、彼氏さんとまったく同じ。
ドタキャンしたくないから、約束もしたくない。
ここ半年くらいこんな無気力が続いています。
会ったら元気だし、普通に楽しく過ごせていませんか?
私がそうです。
会ってしまえば楽しいけど
会うまでがとてもめんどくさく感じるのよ。

わかってほしいのは
彼女さんに会いたくないとかじゃなくて
誰にも会いたくないんだと思います。

だから、そんなに傷つかなくていいですよ。
色々悩んで疲れるだろうし、他の人探したほうがいい。

No.8 21/02/05 07:59

>> 7 確かにそんな感じです。
会えば楽しくやれるのにそこまでが怠い的な感じで。楽が出来るので実家にはよく帰っていますが。
受け身で私が行ったり友達が来れば遊ぶとかあとは休みの前の日や休みの日は動けるみたいです。
あまり深く考える事ではないのでしょうか。

No.9 21/02/05 19:17

主です。
更にご相談したいです。

今日は朝からイラついてるごめんとLINEが来ました。原因は仕事だと思います。
昨日は電話をして少し気分が紛れたのかその後のLINEも趣味の話をしたりお互い楽しかった感じでしたが、また今朝仕事に行った途端に気分が悪くなって私に対して雑になっています。
心配なのと私も雑に扱われる事で気分がかなり落ちてしまうので相手の気分が変わればいいと思い明るく振る舞い気を使ってLINEをしましたが無理でした。
私が何かした訳ではないのに私にとっては私が何かいけない事をしたかのように感じて辛いです。
仕事が嫌でも自分を心配してくれてる人に対して少しくらい気を使って欲しいと思うのは悪い事でしょうか?
LINEもしたくなければ今日は気分がダメな日だからまた落ち着いたら連絡するねなど言ってくれればいいのにLINEの文章も後にしてくれなど凄く冷たいです。LINEも2、3回やりとりしただけでしつこくはしていません。
この状態が何度も何度もあるのでその度に辛いです。相手も私に悪い事してると思っていると言った事もありますが全然直りません。
こんなに思いやりが感じられない人は初めてで戸惑ってしまい別れも考えてしまいます。
こんな人も居るのでしょうか?
こういう人にはどう対応すれば良いでしょうか?
また今後どうしたらいいのでしょうか…

No.10 21/02/05 20:04
匿名さん10 

>> 9 だからね〜放っといてほしいんだと思うの。
彼が面倒だと思うのは主さんが心配してくれるけど気遣ってる人に冷たい!思いやりがない!って彼に負担を強いることが嫌なのだと思うの。

主さんが気遣うポイントが彼のして欲しいことと違うから余計に心が擦り減って疲れるかと。
主さんは彼の態度に自分の不安を重ねて重りのようになってる感情に、彼は気付いても対応するエネルギーが無いから主さんに謝ってると思うのです。

主さんの優しさが愛の動機からなら相手の弱点も今の状況で責めたりしないハズですが、自己本位だったら許せないと考えてしまうかもしれないですね。

彼のようなタイプは待っててあげる親切がありがたいと思うので、主さんが寂しがり屋さんなら彼とは何れにしても終わるでしょう。

• << 14 価値観が違うのでしょうか…今までまともな恋愛をした事がなくいつも自分の都合で会ったり会わなかったりしていたようです。なので付き合いも3ヶ月や半年しか付き合った事がないと言っていました。 ちゃんと付き合ったのは初めてだと言われましたが、今までのように自分の都合で決めたい人間なんだと思います。 私は対等な関係がいいので今後の付き合いを考えたいと思います。

No.11 21/02/05 23:33
恋愛好きさん11 

私がそういう風にされたら萎えるし、付き合ってても楽しくないから別れるかも

• << 15 確かに萎えますし楽しくないです。 付き合い続けるには私が我慢をする事になりそうなのでいつも別れを考えてしまいます。

No.12 21/02/06 10:14
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 6 似たような経験をされているのですね。 おっしゃる通りとても波のある日々を過ごしています。 会えば楽しく過ごせ不安は少なくなりますが会わな… 思いやりがない人は思いやりがないのではなく、相手のことが好きじゃないから思いやれないのです。逆の立場に立った時に、私も自分が好きじゃない相手だったら思いやれないです。思いやりがない人は自己中で雑に扱かってきます。目的は体の関係だけです。
元彼が思いやりのない人でした。=私のことが好きじゃなかったから扱いが雑で、共通の知り合いがいたのですが、その後の結婚した相手にはめちゃくちゃ尽くしていると知り合いから聞きました。Facebookを確認したら結婚相手は私より若くて可愛くて笑顔で明るそうな子でした。
若いのでしたら、そんな人は辞めて、次へ行きましょう。青春を無駄にしないで、女性は自分を大事にしてくれる人と付き合ったらどうですか。自分が傷付くような人と付き合うのは辞めましょう。

• << 16 優しさを感じる時もあるのですが、やはり自己中なんだと思う事の方が多いです。 考え方の違いなのか、ちょっと合わないですね。 恋愛は自分にとってプラスになればいいと考えているので心が暗くなり我慢してまで恋愛はしたくないです。 今の相手とは自分にマイナスな事の方が多いと感じるので今後の付き合いを考えてます。

No.13 21/02/06 13:41
匿名さん13 

…ごめんなさい💦

気がないんだと思う。
主さんに😣

そう思うの私、だけ?

• << 17 私もそう感じる時があります。 なので私も少し冷めてきてしまっています。 このようなタイプの人とお付き合いした事がなく恋愛でこんなにいつも辛い思いをする事もなかったので今後の態度や様子を見て付き合いを考えたいと思います。

No.14 21/02/06 14:52

>> 10 だからね〜放っといてほしいんだと思うの。 彼が面倒だと思うのは主さんが心配してくれるけど気遣ってる人に冷たい!思いやりがない!って彼に負担… 価値観が違うのでしょうか…今までまともな恋愛をした事がなくいつも自分の都合で会ったり会わなかったりしていたようです。なので付き合いも3ヶ月や半年しか付き合った事がないと言っていました。
ちゃんと付き合ったのは初めてだと言われましたが、今までのように自分の都合で決めたい人間なんだと思います。
私は対等な関係がいいので今後の付き合いを考えたいと思います。

No.15 21/02/06 14:54

>> 11 私がそういう風にされたら萎えるし、付き合ってても楽しくないから別れるかも 確かに萎えますし楽しくないです。
付き合い続けるには私が我慢をする事になりそうなのでいつも別れを考えてしまいます。

No.16 21/02/06 14:57

>> 12 思いやりがない人は思いやりがないのではなく、相手のことが好きじゃないから思いやれないのです。逆の立場に立った時に、私も自分が好きじゃない相手… 優しさを感じる時もあるのですが、やはり自己中なんだと思う事の方が多いです。
考え方の違いなのか、ちょっと合わないですね。
恋愛は自分にとってプラスになればいいと考えているので心が暗くなり我慢してまで恋愛はしたくないです。
今の相手とは自分にマイナスな事の方が多いと感じるので今後の付き合いを考えてます。

No.17 21/02/06 15:06

>> 13 …ごめんなさい💦 気がないんだと思う。 主さんに😣 そう思うの私、だけ? 私もそう感じる時があります。
なので私も少し冷めてきてしまっています。
このようなタイプの人とお付き合いした事がなく恋愛でこんなにいつも辛い思いをする事もなかったので今後の態度や様子を見て付き合いを考えたいと思います。

No.18 21/02/06 16:03
匿名さん13 

>> 17 私も無性にとても不安になる人と、一度だけ付き合った事あります😅
人としては割といい人だったんですが。

後年大切に溺愛してくれる彼と逢った時、あの不安は愛されてなかったんだと確信しました😣
渦中では分からない事ですよね💦

まだまだイイ男きっといます👍

次回はぜひぜひ溺愛系と付き合って、愛される喜び実感して下さい。

お別れが辛いものに、なりませんように☆

No.19 21/02/07 12:06
匿名さん19 ( ♀ )

彼、鬱気味?

気分屋で自分の思う通り気分通りにできないのはストレスなんでしょう。
遊びの約束ですら行動を縛られているようでストレスなんだよね。

彼、仕事すらやっとなのでは?
やらざるを得ないから何とか耐えているけど、
その反動で休みの日は何もしたくないのかと。

そういうタイプの人間とは話し合ってもお互いの落としどころを見つけるのは難しいよ。
片方が徹底して相手に合わせるしかないんだよね。

主さんは主さんで自分のやりたいことで忙しく、
奇跡的?にお互いの会いたいタイミングが合ったときだけ会えればいいや
ぐらいの女性なら彼とうまくいくのかも。
自然消滅の可能性の方が高いかな・・・

でも主さんはそういうタイプじゃないから、辛いし寂しいしよね。

彼に「元々無い物」を期待して辛い思いを続けるよりは
他の人を捜した方がいいのでは?

No.20 21/02/07 14:03
匿名さん20 

毎日生活するのにいっぱい々なんだと思います。
精神的に張り詰めていて、優しい言葉とかあまり入ってこない状態なのでは?
時には優しい気遣いが、疎ましく感じる精神状態なのかなと思いました。
じゃあどうすればいいのか?
身内ならともかく、彼女としてその人と付き合い続けるのはキツいと思うので離れた方がいいと思います。
友人としてなら見守ってもいいかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧