注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

病気になった時

レス4 HIT数 548 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/02/08 12:24(更新日時)

昨日仕事終わりに急にしんどくなり、これはヤバいかも...と思いながらなんとか子どもの迎えに行き、おにぎりと冷凍食品で晩御飯を済ませ、熱を測ると38度越え。
ようやく旦那が帰ってきたのでバトンタッチして別部屋に移動してゆっくり休ませてもらおうと思いきや、しんどくて寝たり起きたらしてたら夜中に旦那の「俺もしんどいかも...」が始まりました😭
何回も熱測ったりしんどそうにしたりほんとにウザイ。
男ってなんでしんどさでマウント取ろうとしてくるんですかね?熱測らせたら37度。大袈裟すぎ。
結局今日一日子の世話や相手は私がすることに。幸い熱が下がってだいぶ楽にはなったけどしんどい。
疲れも溜まってたし一日寝させてもらおうと思ってたからほんっっとにガッカリ。
いびきかきながら寝つつ、たまに起きてはしんどいしんどい言う旦那。
めちゃくちゃイラつきます。
同じタイミングで熱出てるってことは同じ病気の可能性が高いんだろうけど、なんで旦那だけ一日グースカ寝てられるんだろ。
普段はめちゃくちゃ家事育児してくれるし感謝してますが、私が熱出したりしんどくなった時はだいたいこの後追いパターン。家族だから病気になるタイミングも被るのは仕方ないんですが、やるせない気持ちになります。
みなさんのおうちはどうですか?

No.3226464 21/01/30 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/30 22:19
結婚の話題好きさん1 

ほんとだるいアピール鬱陶しいですよね!!
体調悪いと言うとオウム返しのように「俺も。」
うちの旦那は36.8°Cで微熱ー!と騒ぎます。
ほんとウザい。

No.2 21/01/30 23:13
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 俺も。ぜっっったい言いますよね😂
大丈夫?の前に俺も。あれほんとに謎です。
さっき体温計の履歴見たら36.1でした...。
胃腸風邪っぽくて熱じゃないしんどさかもしれないけど、イライラが収まりません。

No.3 21/02/01 16:03
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

「俺も」って確かに言いますね!
アレって、俺の方が大変なんだっていう
マウントなのでしょうかc?
割と男の人って、微熱でも大騒ぎしがちですよねー。
「僕ちん体調悪いの。優しくしてね。」
アピールがすごいっていうか笑 
まぁ、うちの旦那の事ですけど。

たかが36度8分ごときで、冷えピタ頂戴!
だの、水が欲しいだの、着替え持って来てだの、煩いったらありゃしない。

「37度以下なんて熱の内に入らないよー
それにゲームやれるくらい元気じゃん。
だったらその程度の事は、自分で出来るでしょ?」

ベッドの中で、ゲームしながらアレコレ言う
旦那にそう言ってやったら、ブスッとして、「優しくないね怒」ですって⤵︎

いや、だったら私がインフルで40度近く熱が出た時に、飲み物も食べ物も買い置きしないまま、子供と旅行に出掛けたアンタは一体何なの?熱でまともに歩けない私に「自分でコンビニへ買いに行け」ってか?まーアンタの方が100倍酷いよねー??

そう言ってやったら、黙って寝ました^ ^
ホント、微熱くらいで大騒ぎして…。

No.4 21/02/08 12:24
通りすがりさん4 ( ♂ )

マウントとろうとしてるっていう発想は、旦那さんの心理を読み当ててそうなので思わず笑ってしまいました。

「俺も」と言う心理は他にも想像つきますが、「キツい」アピールがあるなら、黒でしょうね。

俺なりに別の見方で深読みすれば、
嫁の体調不良を上手に心配する自信がなくて、「人の心配を出来る状態にない…」っていうアピールで逃げ切ろうとしてる風にも見えます。

嫁の体調不良を上手に心配する自信がない…というのは、すなわち、どうしていいか分からないという事です。オロオロしてる状態。

それなら俺にも心当たりがあります。

マウント系か、オロオロ系か…
どっちにしても、ごめんなさい。です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧