注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

変な旦那に疲れています

レス4 HIT数 669 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/02/09 14:35(更新日時)

旦那と会話をすると頭がおかしくなりそうです。
人との会話を盛る?癖があり、私や他の人との話も全然違う解釈をして全く違う話にしてしまいます。
どうやら会話の冒頭や断片だけを聞いて勝手に頭の中でオリジナルのストーリーを作り出してしまい、それが真実かのように思い込んでしまうようなのです。
本当に思い込んでる時もあれば盛った方が面白いからとわざと話を変えて冗談のつもりで言ってる場合もあります。
これは単なる癖ですか?性格ですか?それとも病気?
何が嘘で何が本当なのか訳がわからなくなって最近では全部が虚言に聞こえます。
しかも内容が冗談めかして相手を小馬鹿にしてる感じの事が多いので本当にストレスです。

No.3230944 21/02/06 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/06 23:50
通りすがり ( ♀ JNT4l )

虚言癖かもしれませんが、ストレスになるなら、距離を置いた方が良いと思います。

お子さんいないなら、離婚も視野に入れてはどうですか?

No.2 21/02/07 00:53
バツイチさん2 

物で例えるなら詐欺エビフライ…
本当は身が無くて尻尾しか無いのに、身が有って、太いエビフライが有る様に衣を付けて作り、出来上がったエビフライの太さがうまい棒位になって立派なエビフライになってると言う…
でも、作る過程を知らない人が見て、その大きさのエビだと信じて食べて、食べてから見掛け倒しだったと気が付くので、騙された、信用できんとなる訳だ…
でも、本人は海老の尻尾しか無かったのを忘れてと言いますか、元の海老がどの様だったのかも認知症患者の如くに忘れてと言うのか、自分でもそうだと思いこんで、海老はこの大きさだったと主張だけはするんだよね。

治らない、病と思った方がいい。

何事も、嘘というのか話を粉飾する。
何処までが嘘で、何処までが本当でと言った感じで、全く嘘や話を盛るなんて事をしない、言わない人から見たら困惑するだけしかない。
振り回されて可哀想に…
もう、貴女は何にも信用できないと思う。
貴女の文面を拝見すると、もう夫婦関係が破綻してると思うよ。
だって、信頼、信用が出来ない人を夫として見る事は不可能でしょう。しかも辞めてと言った所で治る訳でも無いし…
決めるのは貴女なんですが、何十年も嘘に振り回されても、我慢出来る様な精神が貴女に有ると思う?
無いのなら、離婚も視野に入れて動かれた方が宜しいかと思いますよ。

No.3 21/02/07 01:03
やりきれないさん3 

算命学やってみて下さい。
何か分かるかもしれません。
生年月日入れるだけで、無料で簡単に出来ますので😄

性格が細かく知る事が出来ます。
なので、対処法などもなんか分かるかもしれません。

No.4 21/02/09 14:35
みー ( sJTQLb )

>> 3 算命学、夫の性格知りたくてやりました

比肩2つ偏官1つ
屁理屈で自分すぎる、当たっている😂

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧