注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

育児中の夫婦の営みについて

レス11 HIT数 608 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/02/07 21:24(更新日時)

赤ちゃん一歳
夫婦の営みについて
今までは、育児に追われて、そういう気持ちにならなかったのですが、最近、レスになるのは嫌だなと私から誘って月に1回か2回あるのですが、
いつも受け身で、私からのアプローチばかりで(口でする行為から始まる)
疲れました。
言わないとそのまま挿入され、終わるので、さりげなくこうして欲しいことを伝えて最後までいき終わりました。
また
次も私からばかりで始まり、夫ばかり満足して終わるので途中で嫌になりやめました。
責められるのが好きみたいで、私からの行為が良かったみたいで、いつも先に我慢できなくなり、挿入して終わるんです。

赤ちゃんがいなかった時は、夫からいろいろ来てお互い気持ち良くなることが多かったのに

今は、いつも私から誘うので、私から始まって私から責められるからとこうなると言うんですが

いつも私が途中疲れてきてしまい、なんで私ばっかという気持ちになり、冷めてしまいます。

こうして欲しいっていうのは、言わない方がいいんでしょうか。

恥ずかしい話しなんですが
いつも私が口でするところから始まるんですが、正直疲れるし、あまりやりたくないんです。
言っていいものなんでしょうか。

誰にも話せない内容でこちらに相談しました。
正直今のままなら、やりたくないです。

No.3230913 21/02/06 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/06 23:17
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

子供二歳の主婦です。
主さん、偉いですよね(/\)
私は疲れてする気になんてなれません。

断ってばかりです。
毎回断るのも嫌になるくらい
誘われてもうウンザリです。

性の悩みは、我慢すると悪化するように思えます。

やんわりと伝えた方が
お二人の為かと思います。

• << 5 横ですが 断られるとかなりショックです。 断られるからまた誘うしかなくまた断られる、そしてショックのスパイラルです。 勝手に失礼しました。
  • << 7 ありがとうございます。 いえ、偉くないんです。 最初は、義務的になり、最近は私もしたいなという気持ちもあり、行ってたんです。 が、あまりにも受け身過ぎるし、終わればまた赤ちゃんのお世話もあり なんだかする行為自体めんどくさく感じてきてしまって したい時に誘って受け身で終わるから、途中で気持ちが萎えてしまい 悪いとイライラさえしてしまい、言っていいものか悩んでました。 たぶんしばらくは、しないかなという気持ちではあります。 アドバイス頂きありがとうございます、やんわりと伝えてみようと思います。

No.2 21/02/06 23:22
通りすがり ( ♀ JNT4l )

話が出来ないのは辛いですね。

風通し良くしておかないと、この先は色々あるので、溜めてると、上手くいかなくなりますよ。

既に、不満だらけみたいですし
無理にする必要あるのかなぁ?

• << 8 そう言って頂けてありがとうございます。 私もさすがに受け身ばかりで気持ちも気分も萎えて、今はやりたくない気持ちになってしまいました。 溜めずに少しずつ吐き出していきたいなと思います。 しばらくは、私から誘わず様子見しようかなと思いました。 ありがとうございます。

No.3 21/02/06 23:38
結婚の話題好きさん3 

その頃は半分寝ながらしてました。
子供が珍しく早く寝ちゃって家事も早く終わった時が数回続いたら、私もやる気にもなったのですが、そんな奇跡ほとんどなかった。
お互い義務だと思って最低限こなすしかないと思います。
下世話な話になりますが、まともに復活したのは子供が小学生になってからです。
うちは子供3人なのでいい年したジジイとババアが燃えてることになりますが、無理矢理やった期間がなけりゃレス夫婦で、険悪になってるか、レスでも仲良し夫婦でやっていたと思います。
渦中の人には申し訳ありませんが、それよりはいいかなぁと思ってます。

• << 9 ありがとうございます。 分かります。 今は本当に赤ちゃん泣いたら、途中でやめざるを得なくて、中途半端にやめたことあります。 今は義務と思い最低限こなすという感じで、やはり子どもに手が掛からなくなったらと考えた方がいいですかね。 今は時々イライラさえする時あります。 自分ばかりで ありがとうございます。 今しばらくはお休みしたいなと思いました。

No.4 21/02/07 07:56
匿名さん4 

マンネリ、飽き、安心感からそういった行動や態度になったんじゃないですか。
産後レスになる夫婦割りと多いですよね。
そしてそのままずっとレス。。

今思えば私自身20代、30代のときは似たようにレス気味でかつ自己中なセックスだったように思います。
しかし、40歳手前から私の感情に変化があり、妻への感謝の気持ちと愛おしい気持ちがだんだんと芽生え大きくなりました。
合わせて妻をもっと抱きたい、悦ばせたいと思うようになりました。

私から妻を誘い営み回数も増え、自己中ではなく、お互いが満足できるような営みを心がけました。

それからのセックスは本当に気持ちよく、心と身体が1つになり幸せが広がる感じになりました。

• << 10 ありがとうございます。 奥様が羨ましいです。そういう風に思われるような妻にならなくてはと思いました。 飽きはあるかもしれないです。 あとまだ赤ちゃんも途中泣くこともあり、萎えてしまうこともあります。 が、受け身過ぎて私としては、何にも楽しくないというか、結局しなきゃよかったという気持ちになってしまいます。 今しばらくはいいかなと思っているところです。 受け身ばっかだと、自分がバカらしく思えてしまって アドバイスありがとうございます。

No.5 21/02/07 08:09
匿名さん5 ( ♂ )

>> 1 子供二歳の主婦です。 主さん、偉いですよね(/\) 私は疲れてする気になんてなれません。 断ってばかりです。 毎回断るのも嫌… 横ですが
断られるとかなりショックです。
断られるからまた誘うしかなくまた断られる、そしてショックのスパイラルです。
勝手に失礼しました。

No.6 21/02/07 10:21
聞いてほしい!さん6 

主さんがこうして欲しいと思うように、
旦那さんもこうして欲しいと思ってるかも知れません。
なのでお二人でこういうのがいいと言い合うのがいいと思います。

• << 11 ありがとうございます。 そうですね。 少し話し合う機会を設けたいと思ってます。 そういうのを直接言っていいのか悩んでいたので、本当にありがとうございます。 今しばらくはそういう行為はお休みして、様子見したいなと思います。 ありがとうございます。

No.7 21/02/07 21:09
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子供二歳の主婦です。 主さん、偉いですよね(/\) 私は疲れてする気になんてなれません。 断ってばかりです。 毎回断るのも嫌… ありがとうございます。
いえ、偉くないんです。
最初は、義務的になり、最近は私もしたいなという気持ちもあり、行ってたんです。

が、あまりにも受け身過ぎるし、終わればまた赤ちゃんのお世話もあり
なんだかする行為自体めんどくさく感じてきてしまって
したい時に誘って受け身で終わるから、途中で気持ちが萎えてしまい
悪いとイライラさえしてしまい、言っていいものか悩んでました。

たぶんしばらくは、しないかなという気持ちではあります。
アドバイス頂きありがとうございます、やんわりと伝えてみようと思います。

No.8 21/02/07 21:12

>> 2 話が出来ないのは辛いですね。 風通し良くしておかないと、この先は色々あるので、溜めてると、上手くいかなくなりますよ。 既に、… そう言って頂けてありがとうございます。

私もさすがに受け身ばかりで気持ちも気分も萎えて、今はやりたくない気持ちになってしまいました。

溜めずに少しずつ吐き出していきたいなと思います。
しばらくは、私から誘わず様子見しようかなと思いました。
ありがとうございます。

No.9 21/02/07 21:16

>> 3 その頃は半分寝ながらしてました。 子供が珍しく早く寝ちゃって家事も早く終わった時が数回続いたら、私もやる気にもなったのですが、そんな奇跡ほ… ありがとうございます。
分かります。
今は本当に赤ちゃん泣いたら、途中でやめざるを得なくて、中途半端にやめたことあります。

今は義務と思い最低限こなすという感じで、やはり子どもに手が掛からなくなったらと考えた方がいいですかね。

今は時々イライラさえする時あります。
自分ばかりで

ありがとうございます。
今しばらくはお休みしたいなと思いました。

No.10 21/02/07 21:22

>> 4 マンネリ、飽き、安心感からそういった行動や態度になったんじゃないですか。 産後レスになる夫婦割りと多いですよね。 そしてそのままずっとレ… ありがとうございます。

奥様が羨ましいです。そういう風に思われるような妻にならなくてはと思いました。

飽きはあるかもしれないです。
あとまだ赤ちゃんも途中泣くこともあり、萎えてしまうこともあります。
が、受け身過ぎて私としては、何にも楽しくないというか、結局しなきゃよかったという気持ちになってしまいます。

今しばらくはいいかなと思っているところです。

受け身ばっかだと、自分がバカらしく思えてしまって

アドバイスありがとうございます。

No.11 21/02/07 21:24

>> 6 主さんがこうして欲しいと思うように、 旦那さんもこうして欲しいと思ってるかも知れません。 なのでお二人でこういうのがいいと言い合うのがい… ありがとうございます。
そうですね。

少し話し合う機会を設けたいと思ってます。

そういうのを直接言っていいのか悩んでいたので、本当にありがとうございます。

今しばらくはそういう行為はお休みして、様子見したいなと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧