注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

虚言癖の友だちとまた連絡が取りたい(長文です)

レス5 HIT数 477 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 10代 ♀ )
21/02/06 19:01(更新日時)

私は中学三年生の女子です。2020年の中二の終わり、緊急事態宣言とともに遠くへ引っ越しました。その、前の学校には虚言癖の友達がいました。

その子(a)は見るところ、私しか友達がおらず一緒のクラスだった中二のころ、登校時から休み時間ぎりぎりまでずっと私に依存するように付きまとってきました

ですが、aは虚言癖です。私の友達を貶めるようなこと、クラスメイトのこと、ほかの女子のこと。すべてに悪口を言ってきました。

その上被害妄想やかまちょがひどく、自分の過去の辛い経験などを自慢するように言ってきました。最初は私も共感できるようなことがあったので「うんうん、そうだよね」と言っていましたが、その子はそれを望んではなかったようです。

次第にそれがどんどんヒートアップし、相槌も打ちにくいような、耳の痛きなるような話、
遠回しに私のコンプレックスなどをつつくようなことを言ってきた子です。

最終的に私は過食嘔吐になり、体重が上下し、家庭の事情で離婚、引っ越しなど、いろいろなことが重なり、限界になりました。

精神の限界から、aを無視するようになりました。aは、最初は、「私、なんかしちゃった?」と聞いてきましたが、それを無視すると今までのことはなかったかのようになりました。

aは一人ぼっちになることは嫌だったのか、私の友達(b)に手を出し始めました。休み時間は後ろからべったり胸を押し付けるような形で過ごし、私とbが一緒になろうものなら、妨害をするようになりました。

そして、そのまま転校。今でも忘れられない。

aは今、なにをしているのか分かりません。でも、また仲良くなる…というよりかは興味本位で連絡を取ってみたくなりました。

どうおもいますか?ご意見をください。

No.3230513 21/02/06 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/06 12:03
匿名さん1 

蜂の巣を突ついたらどうなるのかなぁ?
と変わらないかと思いますね。

No.2 21/02/06 12:10
通りすがり ( ♀ dqRkm )

やめときなさい

一応、そのくらいの興味を持てるくらい
主さんが元気になったんだという指標に留めておきましょう。

連絡取れば、又、主さんが病んで苦しむ事になります

君子危うきに近寄らず

です。

上手く躱せるようになっても、自分はそうした事が下手で、病むという自覚を持って、なるべくそうした方とは関わらないようにしましょう。

元々、主さんだけその人と仲良しだったということは、主さんはそうした方を好きで好かれる性質を持っていて、
今後も似たような事が起きる可能性が高いです。

自覚して、自重、自衛してください。

お大事に

No.3 21/02/06 12:35
匿名さん3 

同もせずに、放置。

No.4 21/02/06 13:59
通りすがりさん4 

喉元過ぎれば熱さを忘れる。

大人になると「学習能力の無いヤツ」と分類されます。

対処できないものからは離れた方がいいですよ。

No.5 21/02/06 19:01
匿名さん5 

それだけ痛い目みて、興味本位で連絡したいと思う思考回路は、危機感がないし、学習能力ないなと思う。
怖いもの見たさ、みたいなものだろうけど、ハッキリ言えば、アホな子だなと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板