注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

口だけの彼

レス14 HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/07 18:40(更新日時)

今後の彼氏との関係について悩んでます。
遠距離で、付き合って半年くらいです。頭はいいし頼りにできるのですが、主体性があまりないです。不満に思っていることは

・同棲をしたいと言っているが、行動に移そうとしない。
・「現在の仕事をずっと続ける気はない。○○に興味があるから勉強しなきゃ」と言っているが、行動に移さない。
・デート中に眠い、お腹が空くと機嫌が悪くなり無言になるので、私自身どうすればいいのかわからなくなる。
・すぐ寝る。共通の趣味があまりない。

などです。
いつも会いたいと言うのに、一か月に一度のデートのスケジュールは私がしないと話すら出てこないです。
同棲について「遠距離だし、お互いまだ仕事完全にやめることができないんだったらこうしたらどうかな?」と提案したときも「そう言う案思い浮かばなかった。○○ちゃんのそういうところ尊敬する」と言ってましたが、正直「え…これくらい考えてくれてるのかと思ってた」と少し呆れました。
私は今の仕事をあと3年くらいは続けたい。今後のことを考えて副業をしている。と伝えましたが、彼からは具体的な話はありませんでした。

「大好き」「愛してる」などは言ってくれるのですが、行動が伴ってない気がするので正直口だけなのかなと思ってしまいます。

最近電話も無言なこと多いし、楽しいと思えなくなってきました。
ここを直して欲しいと言うと素直に聞いてはくれます。上記のことを全て伝えて付き合い続けるべきでしょうか?
それともこのようなことをわざわざ言う前に思い切って別れるべきでしょうか?

No.3230509 21/02/06 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/06 11:56
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

もし彼と結婚したら、おそらくこの(口だけ)状態が一生続くと思う。 そういう未来で良いのかどうかを考えたら結論は出るんじゃないかな。。 (^^;)

• << 4 口だけの人って指摘すると直るものなのでしょうか?その度に言わないといけないようでしたら、別れようかと思います…。

No.2 21/02/06 12:00
匿名さん2 

私の経験上まだ同棲の段階でそんな積極性がないならまず結婚は無理だと思います。
もっと面倒くさいので。
だから同棲じゃなくて結婚するときに一緒にくらしたほうがいい。
というか、どこに惹かれたのでしょうか?
あなたのことを一番じゃない人は止めたほうがいいですよ。
私なら一ヶ月一度しか会えないなら、毎日その日のため頑張るし、朝からのプラン考えるけどなー

• << 6 私と違ってとても器用なところと、仕事をすごく頑張っているところに惹かれました。 私も、一か月に一度しか会えないからその日のために頑張っているのに…。私が予定立てようと言うと一緒に立ててくれるのですが、「次いつ会う?」と言う話は全くでてこないです。 大切にされてないと感じることはないですが、会いたいと思うならたまには自分から誘ってよと思います。

No.3 21/02/06 12:00
匿名 ( hgERv )

私の彼氏も職場に不満があって転職を考えていますが、履歴書を送りしっかりと実行しています。

彼氏さんご年齢は結構若いのでしょうか?
主様に甘えていそうですよね。

• << 7 彼氏さん、思ったことを実行されていて素晴らしい方だなと思います。 私の彼の年齢は23歳で、私が24歳です。 付き合った当初はもう少し主体性があったと思うのですが…。私が「こうしたら?」と助言したり、やってしまうのがいけないのでしょうか。仕事が忙しいと聞くと、ついつい2人のことは私がやってしまうことがあります。 もう少し甘えないで自分で考えて欲しいです。

No.4 21/02/06 12:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もし彼と結婚したら、おそらくこの(口だけ)状態が一生続くと思う。 そういう未来で良いのかどうかを考えたら結論は出るんじゃないかな。。 (^^… 口だけの人って指摘すると直るものなのでしょうか?その度に言わないといけないようでしたら、別れようかと思います…。

No.5 21/02/06 12:09
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

>> 4 人生観が変わるような体験でもしない限り、大人になってから人間性なんて変わらないよ。 その時に分かったと返事をしてもそれも口だけに終わるだろう。。 (^^;)

No.6 21/02/06 12:14

>> 2 私の経験上まだ同棲の段階でそんな積極性がないならまず結婚は無理だと思います。 もっと面倒くさいので。 だから同棲じゃなくて結婚するときに… 私と違ってとても器用なところと、仕事をすごく頑張っているところに惹かれました。
私も、一か月に一度しか会えないからその日のために頑張っているのに…。私が予定立てようと言うと一緒に立ててくれるのですが、「次いつ会う?」と言う話は全くでてこないです。
大切にされてないと感じることはないですが、会いたいと思うならたまには自分から誘ってよと思います。

No.7 21/02/06 12:18

>> 3 私の彼氏も職場に不満があって転職を考えていますが、履歴書を送りしっかりと実行しています。 彼氏さんご年齢は結構若いのでしょうか? 主… 彼氏さん、思ったことを実行されていて素晴らしい方だなと思います。
私の彼の年齢は23歳で、私が24歳です。

付き合った当初はもう少し主体性があったと思うのですが…。私が「こうしたら?」と助言したり、やってしまうのがいけないのでしょうか。仕事が忙しいと聞くと、ついつい2人のことは私がやってしまうことがあります。
もう少し甘えないで自分で考えて欲しいです。

No.8 21/02/06 12:20
匿名さん8 

お話になりません。スタートラインにも付いていない状態。時間だけ無駄にすぎていく感じ。

No.9 21/02/06 12:28

>> 8 そうですかね…。指摘すれば直してくれるのかと思ってはいるのですが、私の考えが甘いですかね。

No.10 21/02/06 12:41
匿名さん10 

主さんが先を見つめて居るのであれば上記の事を全て伝えてお話してみてはいかがでしょうか?
御二人の事なので御二人でしっかりと話すのは大事ですし
主さんを尊重したら後手に回ってしまってるのかもしれませんしね
状況は誰も判らないものですし

仕事が出来るとか頭がいいなら二人の事に使うように方向を向けてあげて
こうしてくれたら嬉しい
こう考えてくれたらもっと~とかでも良いのではないでしょうか
レスも少し読みましたが
何もせずに居る方が考えが甘いと思います。
彼氏といえど他人なのですから
こう思ってるのに…は主さんの気持ちなだけで伝えなければ伝わらないものです。

No.11 21/02/06 13:14
恋愛好きさん11 

それは行動に現れない時点でその行動がそのままだと捉えれば良いかと思いますけどね。

例えば同棲しないなら何かしらの理由で同棲しないもしくはしたくないんですよ。

伝えるのは良いですがそれがまた何も実行されなかった時に主さんがどうするかだけの問題だと思いますよ。

No.12 21/02/06 13:17
匿名さん12 

主さんが不満に思っていることを読むと、申し訳ありませんが、彼が頭がよくて頼りになるとは思えません。
主体性というのは人から言われて身につくものではありません。指摘して動くようになったとしても後から「主さんに言われたから行動した」と言うようになりますよ。それでいいなら問題ないと思いますが。
デートの話すらまともにできない人と同棲の話をするなんて無理です。付き合い続けるなら、まずはデートの提案ができるようになることが最優先だと思います。

No.13 21/02/07 10:07
匿名さん13 

要するに主さんは自分が何も言わなくても気づいて行動に移して欲しいということかな?
ごめん、それは無理。
主さんが頭の中でどう思ってるかなんてわからないから。
何でもかんでも先手先手で理想通りの行動を取ってくれるのは余程の遊びにんじゃないかな?そういう人がいいの?
仮に行動してくれても思い通りじゃなかったら不機嫌になるんでしょ?
理不尽だよね。
随分と上から目線だけど、そんなこという主さんも気持ちを伝えるという行動が取れてないからお互い様じゃないかな。
ダメのレッテル貼るなら自分もそれなりに行動してからにしたら?

No.14 21/02/07 18:40
恋愛好きさん14 

口では何とでも言えます。

これ以上行動を伴わないことばかりなら、別れを選択するのは自然なことだと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧