誰もフォローしてくれない

HIT数 906 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
21/02/06 13:20(更新日時)

経理として働いています。

一人経理というやつで、もうじき一年になります。

一人である分、気楽に働けていますが、困っていることがあります。

それは電話対応です。

長年、電話は総務部の仕事だったそうなんですが、移動や退職で、総務部の人間は経理課のわたししかいません。

唯一、わたしより年下の20代の女性が手伝ってくれるときもありますが、微々たる程度です。

フロアの違う上司に、誰かにフォローをお願いしてくれないか頼んだこともありますが、未だ叶いません。

業務量的に忙しくはないので、問題ないと相手にしてくれないのかもしれないです。

ただ、電話の相手は人事部に用があったり、営業に用があったり、皆が関係するわけで、とても不公平に思います。

現在、己の裁量で時短勤務が可能なんですが、上記の20代女性は午後で退社しています。

早く帰れるほど暇なら、電話くらいやってよ!って思うのですが、わたしから彼女に頼むのはおかしいでしょうか?

No.3230470 21/02/06 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/06 10:30
通りすがりさん1 ( ♀ )

電話番のためだけに、時短の社員が残るのもナンセンスだと思います。
主さんに余裕があるなら別に電話対応くらいしても良くないですか?
離席してたり他の電話対応中なら、他の人が対応するのだろうし。
忙しくて手が離せないなら、電話に出なければ良いと思いますけど。
電話対応のために残業になるのなら上司に対応して貰えば良いし。
電話程度で不公平と思う感覚が私には理解できません。

No.2 21/02/06 13:20
社会人さん2 

頼むのは良いと思いますがあとはその頼んだ方との人間関係がどうかだけだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧