注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

パソコンについて

レス7 HIT数 504 あ+ あ-

なし( WAOBSb )
21/02/06 20:13(更新日時)

30000円で中古でパソコンを買おうと思ってるのですが、スペック的にはどうでしょうか?値段の割りにはどうでしょうか?

No.3230459 21/02/06 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.7 21/02/06 20:13
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 6 ああ、ゲームって、PC専用のゲームですよ。
ゲーム用のスペックじゃないと、スムーズにプレイできないと思います。お値段も高いです。

No.6 21/02/06 19:04
なし ( WAOBSb )

>> 3 使用目的によるけど、YouTubeとかTVerとか観る程度なら問題なさげ オンラインゲームとかは無理 他のかたもあんまり良くないと言ってるので辞めることにしました(笑)ゲームする予定は無いですが、ゲーム出来ないのはなかなかのスペックの悪さですね

No.5 21/02/06 19:03
なし ( WAOBSb )

>> 2 まずメモリが4GBは少ない。 おそらくアプリを何も動かしてないアイドル状態でも4GBくらい使ってるので何かやろうとしてもかなり遅いだろう。 … そうなんですね~(^-^;やはり5万前後できちんとしたのを買ったがいいんですね!

No.4 21/02/06 19:02
なし ( WAOBSb )

>> 1 メーカーがその他ということは、おそらくチャイナですかね。 Microsoft Officeも入ってないし。 3万で怪しげな中古PCを買う… 詳しく答えてくださってありがとうございました
参考になりました😀

No.3 21/02/06 10:32
教えたがりさん3 

使用目的によるけど、YouTubeとかTVerとか観る程度なら問題なさげ

オンラインゲームとかは無理

  • << 6 他のかたもあんまり良くないと言ってるので辞めることにしました(笑)ゲームする予定は無いですが、ゲーム出来ないのはなかなかのスペックの悪さですね

No.2 21/02/06 10:27
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

まずメモリが4GBは少ない。 おそらくアプリを何も動かしてないアイドル状態でも4GBくらい使ってるので何かやろうとしてもかなり遅いだろう。 CPUのパフォーマンスも1~2世代前の低グレードのCPUの半分以下。 無線LANもacには対応してないんじゃないかな。 2万円くらい足してHPとかDELLで新品(CPUがRyzen3かCore i3以上でメモリが8GB以上のもの)を買った方が幸せになれると思うぞ。 (^^;)

  • << 5 そうなんですね~(^-^;やはり5万前後できちんとしたのを買ったがいいんですね!

No.1 21/02/06 10:20
通りすがりさん1 ( ♀ )

メーカーがその他ということは、おそらくチャイナですかね。
Microsoft Officeも入ってないし。
3万で怪しげな中古PCを買うくらいなら、分割でも型落ちでも、メジャーなメーカー品を買った方が良いですよ。5万円前後でも探せばWindows10、intel、Office搭載モデルも買えます。
それか、限りなく安くしたいなら、Chrome Bookとか割とオススメです。ざっくり言うならAndroidのスマホがそのままノーパソになった感じで、アプリでなんでも操作する感じ。
ゲーム用とか、仕事で使うのではなく、家庭でゆるく利用するなら、型落ちでも、Chrome Bookでも、用は足りると思います。

  • << 4 詳しく答えてくださってありがとうございました 参考になりました😀
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧