注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

執着心が強すぎてこわい

レス12 HIT数 551 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/02/07 07:13(更新日時)

自分の執着心がこわいです。
アドバイスを下さい。

マッチングアプリを登録し、すごく仲良くなった方がいました。間違いなく文章からお互いに惹かれていたと思います。
お互いに顔写真を交換しました。
それから返事が素っ気なくなり、会いたいといったら何も言われず退会(ブロック)されました。
正直、仲良くなったあとだと相手を想像で美化してしまい、がっかりするのは仕方ないと思っています。

私は会った時に少しでも可愛く見せたかったので、あえて写りの良くない写真を送りました。見た目も悪くないと思っており、実際お会いしたら落とせる自信がありました。ところが会うまで行けずにすごく悔しいのと悲しい気持ちでいっぱいです。

普通の人なら諦めると思いますが、もう一度アプリを登録し、今度は写りの良い写真をつかって再び相手にメッセージを送ろうか、相手からメッセージを送らせようかなど考えてしまいます。

アプリで他にお会いした方が4人(写真交換なし)、全員2度目のお誘いをしていただきましたが、それどころじゃなくて全員断ってしまいました。

相手が好きだったというこの気持ちは自分が振られた悔しさから来ているものだと自覚します。

自分でも負けず嫌いで執着心が強すぎて怖いです。でもどうしても考えてしまいます。
たかがアプリで知り合った会ったこともない人間に対してこれです。

どうしたら執着心を捨てることが出来るのでしょうか。ちなみにものを捨てられずに何年も着ない服がたまるタイプです。

そしてお会いしてサヨウナラした4人のうち1人が私に執着しています。
まさに面白いことになってます。

No.3230393 21/02/06 05:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/06 06:29
匿名さん1 ( ♀ )

相手の気持ちを考えるとやっぱり最初は見た目から入りますからね…もう一度登録し直して送るのもありじゃないですか。理由も言って。
それでもダメならもう諦めましょう

  • << 4 そうなんです。実際私もマッチングアプリではないですが、その方の立場になったことがあるので、言いづらいのもわかるんです。 ただ、いざ自分が負けた側に本当に悔しくて笑 もう一度送ってみようと思っています。しかしながら1ヶ月たたないと出来ないらしいので、もし待っている間に退会してたら諦めようと思います。 ほかのアプリでいないか探してみましたがいなさそうなので😡

No.2 21/02/06 08:56
通りすがりさん2 

見た目で判断されてブロックされたんですよね、早い話。
主さんが写りの悪い写真を送った気持ちはまあまあわかるけど、見た目重視の人も存在しますから大失敗ですね。
たとえ、良い写真を出しても、相手には盛ってると疑われてしまう可能性あるし。

好きになって、振られて悔しいのはわかりますが見た目でブロックしてくるような男、自分の好みのタイプが現れると平気で乗り換えますよ。

次は失敗しないよう、この恋は勉強だったと切り替えた方が良いと思います。
ワンチャンあったとしても、その男は今後信用できますかね?

プライドあったら、ムリだと思うけど

  • << 5 確実に理由はそれかと思います。 もしそれが理由でないとしたら無言であのタイミングでブロックされる理由もないと思っているので。 確かにもう少しましな写真を送っていれば少なくとも会うことは出来た思うので、完全に失敗ですね。 頭ではわかっているんですけどね…どうしてもプライドが…。 最悪振られそうになったら今度は先にこっちから振ってやろうかと笑 せめて自分が負けている側だとしても振られるよりかはましなので

No.3 21/02/06 09:22
匿名さん3 ( ♀ )

もう一度奇跡の一枚で挑戦してみては?

  • << 6 そのつもりではいますが、実際にまたアカウントを探せるかどうかも分かっていません笑 くやしーーー!!!!

No.4 21/02/06 10:51
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 相手の気持ちを考えるとやっぱり最初は見た目から入りますからね…もう一度登録し直して送るのもありじゃないですか。理由も言って。 それでもダメ… そうなんです。実際私もマッチングアプリではないですが、その方の立場になったことがあるので、言いづらいのもわかるんです。

ただ、いざ自分が負けた側に本当に悔しくて笑

もう一度送ってみようと思っています。しかしながら1ヶ月たたないと出来ないらしいので、もし待っている間に退会してたら諦めようと思います。
ほかのアプリでいないか探してみましたがいなさそうなので😡

No.5 21/02/06 10:53
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 見た目で判断されてブロックされたんですよね、早い話。 主さんが写りの悪い写真を送った気持ちはまあまあわかるけど、見た目重視の人も存在します… 確実に理由はそれかと思います。
もしそれが理由でないとしたら無言であのタイミングでブロックされる理由もないと思っているので。

確かにもう少しましな写真を送っていれば少なくとも会うことは出来た思うので、完全に失敗ですね。

頭ではわかっているんですけどね…どうしてもプライドが…。
最悪振られそうになったら今度は先にこっちから振ってやろうかと笑
せめて自分が負けている側だとしても振られるよりかはましなので

No.6 21/02/06 10:54
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 もう一度奇跡の一枚で挑戦してみては? そのつもりではいますが、実際にまたアカウントを探せるかどうかも分かっていません笑

くやしーーー!!!!

No.7 21/02/06 16:47
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 彼限定で当てはまるように条件検索したら探しやすいですよ

No.8 21/02/06 18:46
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
なんとなくは覚えてますが、退会期限が近いというようなことを言っていたので、もしかしたらアプリ自体をやめている可能性もあります

No.10 21/02/07 03:00
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 9 ストーカー予備軍かもしれませんけどストーカーではないですね
ただストーカーにはなりかねません

No.11 21/02/07 04:01
学生さん11 

諦めましょう
というか諦めてあげて
相手のために

No.12 21/02/07 07:13
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 11 相手のことを考えたら諦めた方がいいと思いますがどうも執着心のせいで自分の怒りが優先されてしまうんですよね
分かってはいるんですけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧