注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

お子さんがいるママ、パパにお聞きしたい。

レス14 HIT数 761 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
21/02/08 15:05(更新日時)

たとえば、自分の子供と数日離れることになったとして…
居なくなった後、急に寂しい気持ちになったり悲しくなったりしますか?

私達夫婦の話になりますが
息子(2歳前)を義理実家に数日預かってもらうとなり、いざ息子が居なくなるとなんというか心に穴が空いたような気持ちになるんです。
今泣いてないかな、今なにしてるんだろう?
ちゃんと眠れたかな、とか。
ずっと息子のことばかり考え、夫も「息子が居ないと静かだね…」「やっぱ調子狂うなぁ」と息子のことばかり話しています。

私は就寝の際、いつも隣にいる息子が居なくて息子がいつも愛用しているブランケットを嗅いで息子のニオイだとしまいに寂しくなり泣いてしまいます。
居て当たり前な存在が居ないと、どんなにうるさくても大変でもやっぱ居ないと無理!ってなってしまいます(^_^;)

同じような感じになるお母さん、お父さんいますか?

No.3230287 21/02/05 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/05 23:44
育児の話題好きさん1 

数日いないっていうのは経験ないのですが、数時間でも預かってもらうと「大丈夫かな?」「泣いてないかな?」とか心配です・・。自分の時間を楽しめばいいのに、勝手に「はやく帰らなきゃ」って思ったり。

No.2 21/02/05 23:48
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
そうなんです!
今妊娠中で病院に行くためどうしても
数時間預けることになりますが、それでも寂しくなるくらいで(こんなんじゃ、ダメですね(^_^;)

No.3 21/02/05 23:49
モトコ ( 30代 ♀ 2BWYF )

はい!
私もそうです。
私は仕事中でさえ、たまに保育園に預けた子供にすごく会いたくなってしまいます。

居たら居たで、
「あ〜もう!大人しくしてー!😭」
とバタバタするんですが、居なくなると、あの騒がしいあいつが恋しくなります(笑)

  • << 5 ありがとうございます。 専業だから仕事葉今はしてはいないですが 仕事していたら仕事どころじゃないかもです(^_^;)

No.4 21/02/05 23:49
匿名さん4 

私も数時間預かって貰う事しか経験ないですが
いない間、スゴくそわそわするし大丈夫かな?怪我してないかな?って心配になるし早く帰りたいなって気持ちが強くなります

預けている相手(義母ですが)を信用しているから預けているのに、いざ預けて離れると言い様のない不安が襲ってきます

  • << 6 ありがとうございます。 あっちはベテランだから信用してますが 自分がなんせ寂しがりなものだから困ります汗

No.5 21/02/05 23:52
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 はい! 私もそうです。 私は仕事中でさえ、たまに保育園に預けた子供にすごく会いたくなってしまいます。 居たら居たで、 「あ〜もう… ありがとうございます。
専業だから仕事葉今はしてはいないですが
仕事していたら仕事どころじゃないかもです(^_^;)

No.6 21/02/05 23:53
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も数時間預かって貰う事しか経験ないですが いない間、スゴくそわそわするし大丈夫かな?怪我してないかな?って心配になるし早く帰りたいなって… ありがとうございます。
あっちはベテランだから信用してますが
自分がなんせ寂しがりなものだから困ります汗

No.7 21/02/05 23:59
匿名さん4 

>> 6 主さん今妊娠中なんですね!
私も今妊娠中で預けてる数時間は産婦人科の検診の間ですよ!笑

産まれるまでお腹の中にいた時間と産まれてからずっと一緒にいた時間があるから、少しでも離れると寂しいなって気持ちになるのは普通の事だと思いますよ(><)

  • << 10 正にそうですね。 産まれてかれこれ3年も経つのかと思うと、早いなぁと感じます。 もう3年も一緒に居るのかと(笑)

No.8 21/02/06 04:30
通りすがりさん8 ( ♀ )

長女が2歳、次女の妊娠中に、切迫早産になって、1ヶ月半入院。最初の1週間、泣き暮らしました。それまで1日も離れたことがなくて、毎晩一緒に寝ていたので。諦めて慣れましたけどね…。
無事に35週で退院して、やっと長女と会えて、長女はご飯もお風呂も寝るのも全部私じゃないとイヤ!となりました。
でも退院3日ですぐに陣痛が来てしまって。
それなのに、長女はちゃんと赤ちゃんが産まれることを理解していて、タクシーに乗る私に笑ってバイバイしてくれました。

その長女はもう20歳です。あの頃のことは、長女もよく覚えてません。
可愛かったなぁ…
何歳になっても子どもは可愛いです。でも、小さい頃の可愛さは格別で、ずっと忘れられないです。
主さんも、今の可愛い時期を大事に、子育て頑張ってください。

  • << 11 いつか息子もお腹にいる娘にもその時が来るんですよね(^_^;) 大きくならなくていい、赤ちゃんのままでいてほしいとさえ思います(笑) ありがとうございました。

No.9 21/02/06 08:58
匿名さん9 

40代既婚男性。そういうものです。子供が成長し親の手から離れたとき、思い出されるのはあの大変だった時期。大変だけど今が人生で一番輝いている時。大変だけど今貴重な時間を過ごしています。大変で輝いてる時間を楽しんでください!

  • << 12 今でも、もっと写真とった方がいいのかなとか 遊んであげたほうがいいのかな、とか。 1日1日すぎるたびに思います。 まぁ、今はねコロナだから満足にどこかに連れて行くことはできないんですけど(^_^;) まだ話せなくてしゃべれない時期でもー可愛くて可愛くて(笑) ありがとうございました。

No.10 21/02/06 17:18
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さん今妊娠中なんですね! 私も今妊娠中で預けてる数時間は産婦人科の検診の間ですよ!笑 産まれるまでお腹の中にいた時間と産まれてから… 正にそうですね。
産まれてかれこれ3年も経つのかと思うと、早いなぁと感じます。
もう3年も一緒に居るのかと(笑)

No.11 21/02/06 17:19
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 長女が2歳、次女の妊娠中に、切迫早産になって、1ヶ月半入院。最初の1週間、泣き暮らしました。それまで1日も離れたことがなくて、毎晩一緒に寝て… いつか息子もお腹にいる娘にもその時が来るんですよね(^_^;)
大きくならなくていい、赤ちゃんのままでいてほしいとさえ思います(笑)
ありがとうございました。

No.12 21/02/06 17:30
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 40代既婚男性。そういうものです。子供が成長し親の手から離れたとき、思い出されるのはあの大変だった時期。大変だけど今が人生で一番輝いている時… 今でも、もっと写真とった方がいいのかなとか
遊んであげたほうがいいのかな、とか。
1日1日すぎるたびに思います。
まぁ、今はねコロナだから満足にどこかに連れて行くことはできないんですけど(^_^;)
まだ話せなくてしゃべれない時期でもー可愛くて可愛くて(笑)
ありがとうございました。

No.13 21/02/06 21:58
名付けのプロさん13 

分かります!主さんのスレ文読んだだけでちょっと涙目になりましたもん!😭笑
去年の春の緊急事態宣言発令で自粛中、いつも保育園にいる子どもと毎日ともに過ごしてきて、緊急事態宣言が終わって保育園に預けたあと、車の後部座席にいる子どもの姿がなくて涙流しながら帰った記憶があります。笑
子どもって本当に自分の命ですよね。

No.14 21/02/07 19:11
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます!
なんなんでしょうね、この感情(笑)
夫と二人きりの時は夫がいないときは寂しくなったこともありました。
でも今は息子が常にずっと一緒だから寂しくなくなったけど、今度は息子が居ないと寂しくなるという(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧