注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

喧嘩のたびに逃げる彼

レス7 HIT数 485 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/02/28 02:45(更新日時)

自分20代後半、彼:30代前半で交際中です。
彼は都合が悪くなると逃げる癖があるのか、ケンカなどの話し合いの最中にSNS投稿をしたり、布団にくるまって出てこなくなります。こちらから見れば真剣に聞いていないか、逃げているように見えます。
先日些細なことで出社前に理不尽な暴言を吐かれました。腹は立ちましたがその日は先に帰る予定だったのでご飯を準備していて待っていたのですが急に予定が入ったので遅くなると言われました。夜も遅い時間でしたし、作って待っていたのですが、実は朝のことが気まずくて真っ直ぐ帰ってきたくなかった、朝から予定は決めていたと帰宅後に言われました。連絡を寄越さなかったこともですが、自分で言っておいて帰ってこない態度に改めて腹が立ちましたし呆れました。申し訳ないから帰ってこなかった、こちらを思いやっての行動だったなどと言われましたが、意味がわからなすぎましたし、そもそも謝ってすらないので本気で言ってるのかと思ってしまいました。
ただ逃げてるだけにしか見えないというと逃げてるように見えるなんて心外だと怒ってきます。
こんな行動でもこちらを大事にしているし、常に思いやって行動しているつもりだそうです。
同棲中なのですが正直毎回こんな感じなので最近腹が立つより呆れてきました。逃げぐせにはどう対処するのがよいでしょうか。

No.3244300 21/02/28 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/28 00:58
アドバイザーさん1 

主さんが先に逃げたら良い

で、彼に良く考える時間を与える事です

No.2 21/02/28 01:03
社会人さん2 

思うんですけど、逃げ癖もそうだし、拗ねる系とか、怒り出す人とか

まともに話し合いが出来ない人を生涯のパートナーにできると思いますか?私は無理だと思います

例えば結婚したとき。

例えば大きな病気で入院。もしくは事故に巻き込まれたとき。

例えば震災。

例えば子供ができたとき。

例えば人間関係で深刻に悩んだとき。

喧嘩じゃなくても話し合いたいとき、まともに話ができないひととずっと一緒にいれますかね?時間の無駄だとおもってしまう

No.3 21/02/28 01:12
おしゃべり好きさん3 

そういう性格は直らないかもしれません🥺
お互いに時間を設ける気持ちでいたらいいのかも🤔

No.4 21/02/28 01:31
匿名さん4 

責任転嫁じゃん。
思いやっての行動なら、夕飯いらないよ 先に食べて休んでて。
が、思いやりでしょ。
申し訳無いとか思いやりだったなら、墓場まで黙っててくれ。
帰らなかった理由が、申し訳無いのと思いやりの為だから、それを聞いて感謝するとでも思ったの?
理不尽に暴言吐いて、謝罪もなく帰りにくいから夕飯いらないよの連絡もせず、帰宅したかと思えばお前のためを思って帰宅しなかった。
そんな説明聞いて、許されると思ってんのかね?
そこまで思いつめさせてしまったのね、なんて言って貰えるのを期待しているなら大間違いだ。
どこまで傷つけたら気が済むんだろうね。
肝心の謝罪はしないつもりなの?って、問い詰めてしまえ。
これらぶつけた上で、同棲解除も申し出た方が良いと思う。
また逃げたら、あなたの荷物は会社に着払いで送りつけるからねと釘を刺して。

No.5 21/02/28 01:49
Ril ( 40代 ♀ C59CSb )

逃げ癖って言うと軽く捉えられがちだけど
ようするに自己愛のみの人間ってことです。

責任感も、物事に向き合う真摯さもない、
自分だけが可愛いただの不誠実野郎です

それだけならまだしも、これまた言い訳が…(--;)

面倒事や誠意を向ける場から逃げただけでなく、
自分の事を、あわよくば良い彼(思いやりの気持ちからの行動だと言った事)と印象付けようとするなんて…

30前半のよい歳ブラさげた男(社会人)とは思えない

主さんが私の友人なら、私、ソッコーで別れを勧めます

No.6 21/02/28 02:09
おしゃべり好きさん6 

連絡を寄越さないのもダメだし、毎回それだとしんどいので、主さんの場合はどうか分かりませんか、一般論として女の話し合いは話し合いじゃないからと聞く。確かに話し合っても器が小さいだとか女々しいで済まされることが多いらしいし、男側が謝らないと終わらないし心証も悪い。ちなみに話し合いが終わった後なら、老若男女問わず喧嘩が起きたときお互いに距離を置いて頭を冷やすことが有効なことは定説である。

No.7 21/02/28 02:45
お茶の間の姉さん7 ( 40代 ♀ )

まず同棲を中断してみたら?
一緒に居て腹が立つなら一緒に居なきゃいいんだから。お互い1人の時間を持つのがいいです。
「しばらく考える時間をください。私は実家に戻ります」と連絡してからしばらく様子見てください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板