注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

森いじめんなよ

レス24 HIT数 927 あ+ あ-

社会人さん
21/03/04 20:19(更新日時)

もうじいちゃんなんだからさ

いーじゃねーかよ

だいたいそんな間違ったこと言ってねーし
なんだっけ?女は話が長いとかなんとかだろ?当たってんじゃん

女性蔑視とか言うが、そもそも男女平等はあり得ねーんだからさ
体の構造や脳の仕組みまで違うんだからそんな別の生物同士が平等に横並びになるわきゃねーでしょ?
そう思わん?

男の良いとこ悪いとこ女の良いとこ悪いとこがあんだからさ
森はそこらへんを正直に述べただけのただの正直者だろ

やめろだのなんだの文句つけんのはおかしいよ

No.3230158 21/02/05 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/05 21:14
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

校長(ほとんど男)の話も長かったし、
うちの会社の会議長いって愚痴もざらにあって、
どちらも「女に限らない」ことが自明の理なのに

「女は」って言ったら
そりゃ叩かれるよ。

No.2 21/02/05 21:21
社会人さん0 

>> 1 「限らない」なんてのは当たり前の理屈でしょ
男や女だからって様々な性格いるんだからさ
そーじゃなくて全体として見たら女の方が話長い人とかが多いわけじゃん
森はそーゆーこと言ってんだからさ

なぜそれがわからないかな

No.3 21/02/05 21:24

>> 2 ですから、
「全体で見ても女性の方が話が長いという結論はなく、私見として述べた場合でも、それは偏見だ」
と非難されてるということですよ。

No.4 21/02/05 21:42
社会人さん0 

>> 3 全体で見ても女のほうが話が長いとゆう結論がある
いろんな文献にも書かれている脳構造から言ってもそのような結論になる

たまたま男の校長が話長かったからって「女に限らない~偏見だ~」とかおかしいからね
そもそも校長なんてみんな話長いし

じゃあなにかい、男と女は全く性格同じなの?違うでしょ

認めてるとこは素直に認めなさいよ

森は女は頑固だとかも言ってたな
さてはキミは女だな
なるほど結局森は正しいこと言ってるな

• << 6 その色んな文献について 答えが出てないのですよ。 文献くらいUFOでも宗教でも出てますよ。 有数として認められる文献ではないでしょう? 「青酸カリは1000mgも飲めない。死んでしまう」 というのは有数として認められる「事実に基づき数値化されたデータ」です。 それに対して「会議の席で女性割合がどれくらいにれば、男性で構成されるより話が無駄に延びるのか」は、 数値化されてもない、証明もされてない話なのですよ。 だから感覚的に述べるのは偏見なのです。 「有志以来ほとんどの政権を男性が担ってきたが未だ世界平和には至らず貧困も紛争も収まる気配を見せない以上、男性は無能ということだ。それは結果が示しているから、男性は無能で間違いない」 みたいな話と、あなたの話は大差ないのですよ。 他人様から見て、 主さんと僕の会話はこれで2周したことになると思います。 以上で回答を終わりとしたいと思います。 少しでも、 理論というものが理解できるようになりますよう。

No.5 21/02/05 21:55
おしゃべり好きさん5 

少なくとも森喜朗は政治家。公人なんだから公の場での性による差別的な発言は避けるべき。その様な発言をすれば例えオフレコても必ず、何処かから漏れて叩かれる訳だし。

また、あのオッサンの悪い所は自分を持って居ないところ……多分、二階や麻生に謝罪しろ!と謝罪を促され謝罪したんだろうけど。謝る意味を理解して居ないから逆ギレになる……

歳だからと擁護するなら、そんなに歳なら引退したら良いだけのハナシだし。ってか森喜朗って50代の頃から失言、暴言、失態の確信犯だけどな。政治家公人云々以前に、普通に馬鹿なんだと思う。

No.6 21/02/05 21:58

>> 4 全体で見ても女のほうが話が長いとゆう結論がある いろんな文献にも書かれている脳構造から言ってもそのような結論になる たまたま男の校長… その色んな文献について
答えが出てないのですよ。

文献くらいUFOでも宗教でも出てますよ。

有数として認められる文献ではないでしょう?
「青酸カリは1000mgも飲めない。死んでしまう」
というのは有数として認められる「事実に基づき数値化されたデータ」です。

それに対して「会議の席で女性割合がどれくらいにれば、男性で構成されるより話が無駄に延びるのか」は、
数値化されてもない、証明もされてない話なのですよ。

だから感覚的に述べるのは偏見なのです。
「有志以来ほとんどの政権を男性が担ってきたが未だ世界平和には至らず貧困も紛争も収まる気配を見せない以上、男性は無能ということだ。それは結果が示しているから、男性は無能で間違いない」
みたいな話と、あなたの話は大差ないのですよ。

他人様から見て、
主さんと僕の会話はこれで2周したことになると思います。
以上で回答を終わりとしたいと思います。

少しでも、
理論というものが理解できるようになりますよう。

• << 10 まぁキミは人生経験足りないから女とゆう性別について無知なんだろう 世の中には数値化できないものもある、数値化できないものに価値はないと思い込んでるのは典型的な今風ネットしか知らない人間だな むしろ数値化できないものにこそ多大な価値がある 刑事が犯人探す場合まず感覚から入る、ごちゃごちゃ口八丁やら数値やらで誤魔化してもベテラン刑事の勘からは免れない、正しい風に見えるがなんか臭い怪しいと。 大事なのはまず感覚であって数値ではない この世は数字の羅列で構成されるデータじゃないんだよ? 机上のお勉強するのもいいがまず現実の血の通った人間社会を見たほうが良い 以上で回答を終わりとしたいと思います。 少しでも、 人間というものが理解できるようになりますよう。

No.7 21/02/05 22:27
常連さん7 

思ったことを何でも口に出せば良いってものじゃないからねー

No.8 21/02/06 00:19
おしゃべり好きさん8 

マスコミもネタがないから、ここぞとばかりに叩きにかかってますよね😿

No.10 21/02/06 00:40
社会人さん0 

>> 6 その色んな文献について 答えが出てないのですよ。 文献くらいUFOでも宗教でも出てますよ。 有数として認められる文献ではな… まぁキミは人生経験足りないから女とゆう性別について無知なんだろう

世の中には数値化できないものもある、数値化できないものに価値はないと思い込んでるのは典型的な今風ネットしか知らない人間だな

むしろ数値化できないものにこそ多大な価値がある

刑事が犯人探す場合まず感覚から入る、ごちゃごちゃ口八丁やら数値やらで誤魔化してもベテラン刑事の勘からは免れない、正しい風に見えるがなんか臭い怪しいと。
大事なのはまず感覚であって数値ではない

この世は数字の羅列で構成されるデータじゃないんだよ?
机上のお勉強するのもいいがまず現実の血の通った人間社会を見たほうが良い

以上で回答を終わりとしたいと思います。

少しでも、
人間というものが理解できるようになりますよう。

No.11 21/02/06 00:44
社会人さん11 

彼は、東京オリンピック組織委員会の会長を務めている。大会の準備、運営を監督する組織の会長。

オリンピックは人権の自由を求めていて、性別を含むあらゆる種類の差別を認めない。またそれを確実に享受されなければいけない、というもの。

その開催国である理事長たる者が、女性軽視した発言をしたということで、世界中から非難されている。

単なるじじいの戯言ではない。
物事の本質を見極めて。

• << 13 オリンピックは人権の自由を求めていて、性別を含むあらゆる種類の差別を認めない。またそれを確実に享受されなければいけない、というもの。 だけれども実際にはあらゆる差別がある だからこそ戦争も起きてる つまりその文言は無意味 森が言ってるわけじゃないしオリンピック委員会が勝手に言ってるだけだし 理想は理想でしかない理想と現実は別 オリンピックは開催するがその文言まで守った国なんぞいまだかつて一つもないわけだし 思ってもないことを言うより現実はこうですよと言ってる森は正直で正しいじじいである

No.12 21/02/06 00:48
社会人さん12 ( ♂ )

森の後任は誰だ?
いくら図々しい森でも世界を敵に回し居座るなんて言えんだろう!
まさかあの馬鹿マリオじゃ無いだろうな。

• << 14 後任はいないずっと森だな ごちゃごちゃ言うやつはほっとけばいい 森のクビ切る力もない烏合の衆がギャアギャア騒いでるだけなんだから ほっといて問題なし

No.13 21/02/06 01:04
社会人さん0 

>> 11 彼は、東京オリンピック組織委員会の会長を務めている。大会の準備、運営を監督する組織の会長。 オリンピックは人権の自由を求めていて、性別… オリンピックは人権の自由を求めていて、性別を含むあらゆる種類の差別を認めない。またそれを確実に享受されなければいけない、というもの。

だけれども実際にはあらゆる差別がある

だからこそ戦争も起きてる

つまりその文言は無意味

森が言ってるわけじゃないしオリンピック委員会が勝手に言ってるだけだし
理想は理想でしかない理想と現実は別

オリンピックは開催するがその文言まで守った国なんぞいまだかつて一つもないわけだし

思ってもないことを言うより現実はこうですよと言ってる森は正直で正しいじじいである

• << 18 だからこそオリンピックでは世界でスポーツを通して一つになろうというわけ。 そこの舞台に世界を招待するとした開催国の組織幹部会長である彼がそんな差別発言をしたんだからこんなにも大事になってるの。 それをいつまでもレーダーとして未だ認めている日本はその名も落ちたも同然。

No.14 21/02/06 01:07
社会人さん0 

>> 12 森の後任は誰だ? いくら図々しい森でも世界を敵に回し居座るなんて言えんだろう! まさかあの馬鹿マリオじゃ無いだろうな。 後任はいないずっと森だな
ごちゃごちゃ言うやつはほっとけばいい
森のクビ切る力もない烏合の衆がギャアギャア騒いでるだけなんだから
ほっといて問題なし

No.15 21/02/06 11:13
おしゃべり好きさん15 ( ♀ )

よくある構図

男は男に甘い、男同士は庇い合う、男は上に媚びるイエスマンが多い、男同士で権力を必死守りたがるからなぁなぁで済ます、すぐ保身に走る、権力への執着が凄い

女性は忖度なしである意味空気を読まずに言いたいことを言う、悪いことは悪いときちんと言える、元々男ほど権力がないので立場にしがみつく執着はなく怖いもの知らずで発言し男性の脅威となる

今回の背景にはこういう一面もありそうですね

話の長短に関わらず、男性の言いなりにならずはっきり意見を言う女性は男性から疎まれやすい

No.16 21/02/06 15:45
おしゃべり好きさん5 

森喜朗は女性蔑視発言でも、暴言でも、性差別発言でも好きにしたら良い。ただ都庁に苦情や意見、五輪ボランティア辞退の電話が、昨日だけでも700件以上有った様だけど。

この苦情処理を都の職員が行うのは全くおかしいし違うと思う。本来するべき仕事に支障をきたすなんておかしい。女性蔑視発言をしたいなら、森喜朗本人が是非この苦情処理対応をするのが筋……

女性蔑視発言でも何でも好きにしたら良いけど。苦情対応が出来ないのなら、黙ってろよこの糞ジジイってハナシ。政治家ってテメーのケツの穴も拭けない癖に、選らそに暴言吐いて全く無関係な職員がケツを拭かされるって。

まるで幼稚園児のガキじゃん!無駄に83年も生きた証拠だな。まったく馬鹿みたいな話だな

No.17 21/02/06 16:06
常連さん17 

女性いじめんなよ

No.18 21/02/06 23:14
社会人さん11 

>> 13 オリンピックは人権の自由を求めていて、性別を含むあらゆる種類の差別を認めない。またそれを確実に享受されなければいけない、というもの。 … だからこそオリンピックでは世界でスポーツを通して一つになろうというわけ。

そこの舞台に世界を招待するとした開催国の組織幹部会長である彼がそんな差別発言をしたんだからこんなにも大事になってるの。

それをいつまでもレーダーとして未だ認めている日本はその名も落ちたも同然。

No.19 21/02/06 23:43
おしゃべり好きさん19 

批判する理事もIOCの見解も、多数派のテンプレです。
森に賛成なんていったら総スカン食らう。
女の会議が長い、というより、お役所経験のない人は会議が長いと、大学の恩師から聞いたから、そのことを間違って認識したのかなと思います。
まぁ、皆さんカリカリしないで仲良く選手お迎えしましょうよ。

No.20 21/02/07 00:33
ミクルファンさん20 ( ♂ )

全く主と同意見、てかマスコミはまともなニュース語る頭無いから
安直な感情論煽動して
大衆ををバカにしてるのな🐱

尖閣問題やらないウイグル問題
やらない
中国韓国に不利なニュース情報はやんない契約なのかな⁉

インドのレイプとか工場焼き討ち
、ベトナム実習生⁉果物~家畜泥棒とかは嬉々としてニュースに取り上げる

森さん余命1年と医者に宣告されている事は、言わないのな、言うと同情が集まって
世論引っくり返るから、都合が悪いのだろう、と

No.21 21/02/11 08:57
匿名さん21 ( ♀ )

森さんの発言は問題だけど、男女関係なく、異性をバカにする人はいます。
CMなど見てても、「これ、男性だから問題にならないけど、女性なら苦情ものだろうな」と思うのも結構あります。ゲームアプリのCMで、「夫は問題解けない、妻は問題解ける」シチュエーションのがあって、男性がレビューで「これは不愉快だ」と書き込みしてあり、こういうのって男だから良いとかじゃなくどちらの性も下卑してはダメなんだと思います。
それと、真の男女平等と言うなら、結婚したら、家事育児も経済的負担も平等にするべきで、扶養内とかは無くして年金も支払いしても良いと思います。勿論、子どもが乳児の頃は無理だけど。

No.22 21/02/25 05:00
おしゃべり好きさん22 

男女平等というなら割り勘で当然っていう考えを批判する人いるけど論点ずれてるよね。女が外で化粧をするのは女性差別じゃなくてマナーだから当たり前って考えでも怒らないんだね。自分はそうは思わないけど!だいたい女性は子供を産むから~って、女性は子供産まなきゃいけないとか自ら女性差別みたいな発言している人ばかり。デートで奢ってもらえれば結婚してから家事育児に消極的でも男はそういうもんだからって納得するんだ。デート奢る男はケチじゃないって言うなら、既婚者ほとんどがみんなケチじゃない人じゃないとおかしいんだよなあ。

No.23 21/02/25 05:29
通りすがりさん23 

主は根本的なことを全く理解してないぜ

女は話長い
が問題なんじゃなく

だから女を4割も入れたくない
ってことを婉曲に言ったことが問題なんだぜ

これでも主は森の発言が問題なしと思うのか?

No.24 21/03/04 20:19
常連さん24 

長く女性蔑視に苦しんできた年配女性が言うならわかるけど、今回は結構若い女性も言ってるのが意味不明。まだ日本は女性蔑視が多いという事なのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧