注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供早く産めとうるさい人を黙らすには

レス24 HIT数 964 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/02/06 21:38(更新日時)

結婚3年目です。私たちは子供を望んでおらず予定はないのですが、取引先の方で「親のためにも早く子供産んでやれ」としつこく言っている人がおり、すごくストレスです。
仕事の連絡のたびに必ずその話題にされ、子供は考えていなくて、、と濁すとここぞとばかりに「そんなにのんびりしてちゃダメだぞ!」とかうるさくてうるさくて。
身体上の理由で子供ができないと嘘をついてもいいものでしょうか。

No.3230141 21/02/05 20:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/05 20:39
匿名さん1 

『私たち夫婦は子供作らないで、ずっと二人で生きていくって決めてるんですよ~!』

で、いいんじゃないかな?
濁すと繰り返し聞いてくるなら、ハッキリ言った方が良い。

ていうかそんなプライベートなこと聞くなんて、何らかのハラスメントになるんじゃない?

子供って、親のために産むもんじゃないよね(笑)

子供って一般的には性行為して産まれるものだから、個人的にはそんなこと聞かれるの気持ち悪い。

No.2 21/02/05 20:46
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それを言うと「親が悲しむ」とか言われて変わらないと思います、、。取引先の人なので強くも出られず。
ほんとーに嫌です。

No.3 21/02/05 20:51
匿名さん1 

>> 2 そういう人って、どんな理由でもろくなこと言わなさそう。

例えば『子供が産めない』って言ったとしても
「ちゃんと治療した方がいい」とか
(子供が産めないなんて、不憫だがハズレ嫁だな)とか思いそう。
取引先なら、変な印象持たれたくないよね。

それならもう『そうですねー』
でやり過ごすしか無いかもね。

  • << 5 それもそうですね。いやーめんどくさい。上司づてに言ってもらおうかな、嫌がってますって。

No.4 21/02/05 20:53
匿名さん4 

「あなたが変わりに産んでくれて育ててくれてお金も全部支払ってくれるなら、いくらでも作りますよ~」

と笑顔で言う。

  • << 6 ごもっとも。

No.5 21/02/05 21:04
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そういう人って、どんな理由でもろくなこと言わなさそう。 例えば『子供が産めない』って言ったとしても 「ちゃんと治療した方がいい」とか… それもそうですね。いやーめんどくさい。上司づてに言ってもらおうかな、嫌がってますって。

No.6 21/02/05 21:05
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 「あなたが変わりに産んでくれて育ててくれてお金も全部支払ってくれるなら、いくらでも作りますよ~」 と笑顔で言う。 ごもっとも。

No.7 21/02/05 21:56
結婚したいさん7 

ほしくてもできない人もいるんですよ、と一言返せば察してくれると思う。

No.8 21/02/05 22:03
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 わかってくれる人だと信じたいですね。

No.9 21/02/05 22:44
国際結婚さん9 

デリカシーない人はほんと嫌ですね。
子ども産めない体です、って言うかですね。
それでもデリカシーないことズバズバ言ってきそうですけどね⤵

No.10 21/02/05 22:57
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 あまり度が過ぎるようであれば上司に相談した方が早いかもしれません、、

No.11 21/02/05 23:05
匿名さん11 

いい加減に!してくださいねっ♡
、とだけ言う。

No.12 21/02/05 23:13
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 かわいいっ!

No.13 21/02/06 01:03
匿名さん13 

あんまり良くないかもしれないけど
病気で卵巣が機能していないので治療しても子どもができないんです。ってものすごい暗い顔で言ってみるとかですかね?
なんて病気なの?って聞かれたら、そんな事まで聞かれなきゃいけないんですか?!って口調強めでキレてみる
流石にこれやってまだ食ってかかってきたらその人やばい人だけど、普通の人なら流石にもう言わなくなりそう

  • << 22 それでも言ってきたら訴えてもいいレベルですね。

No.14 21/02/06 01:48
匿名さん14 

ねー頑張ってもなかなかできない人もいるんですよー、ね〜っ
て笑ながら言って、察しが悪かったら、頑張ってるんですけどねぇ〜と尚返してやる。

No.15 21/02/06 01:58
通りすがりさん15 ( ♀ )

取引先ですか…
普通にセクハラだと思うので、主さんの上司の方が理解ある方なら相談してみてはいかがでしょうか?

その取引先、女性相手だとまたやらかしそうですし担当を男性に変えちゃうのが一番手っ取り早い気がします。

No.16 21/02/06 07:27
主婦さん16 

物凄くデリカシーのない人ですね
でも、実際いるんですよね~「親孝行の為」と言って子供を産め産め言う人

私は、夫の男性不妊で出来ないので、ハッキリ言っていました
男性不妊だと言うと、必ず黙りましたよ

嘘も方便で、自分に原因があると言わず
ご主人に原因があると、言ってみてはいかがでしょう

女性に原因があると言えば、攻めてくる人もいます
例えば「ご主人が可哀想」とか「義親に申し訳ないと思わないのか」とか

何故か、男性不妊と言うと「夫婦仲が良ければ、それで良いよね」って言われます
流石、男尊女卑が、まだまだ定着しているのだなって、痛感しました

No.17 21/02/06 07:42
匿名さん17 

取引先の方が男性で、
セクハラの可能性があるなら、
「作り方が分からないんです〜」(笑顔)
で、とぼける。

女性なら、男性不妊は効くと思う。

No.18 21/02/06 20:29
結婚の話題好きさん18 

良いんじゃないでしょうか
子供早く産んだ方が良いよ!
と言われた時は、
そうですね。できれば良いんですけど…
って言ってます
そのあとの返しは人によりますが
これをすると良いとか
不妊治療したら?とか
言われますが、それを言われても、
そうですね。そうできれば良いんですけど

って私は返してます
適度に距離を保てる人なら既婚者で子供いないって話したらそれ以上聞いてこないと思うんですけど
たまにそういう踏み込んだ事言ってくる人居ますよね
あんたは神様かなんかなのか?お腹に子供宿す力でもあるんか?
って思います
主さんの場合は作らない選択をしたご夫婦のようですが、うちはできても良いのに授からない夫婦なので、いつも上のような返しをしてますよ
大人ですが、そこは空気が悪くなろうと私は関係なしに表に出してます
友達になら普通に話せますが、他人に話す必要性を今のところ感じません
話したところで真剣に聞いてくれる相手なら良いですが
こっちの状況も知らないくせに子供早く産んだ方が良いとか言ってくる人は、人の話なんか真剣に聞けないと思うからです

No.19 21/02/06 20:48
通りすがりさん19 

30代ならば、体に負担がかかるから早めにがよいと気にしてくれているのかもしれないですね?

まあ、事情もあるので~、とか、一般的にはそうでしょうね~、といっておいたらよいかも?それしかないかも?

でも、確かに両家の親はそれで納得してくれているのですか? 子どもができないなら離婚、とかも昔はあったみたいだから。子孫残さなくてもよいと皆が納得しているならよいですが。

私も、ひとりよりふたりがよいよ~、とか言われていたことありますが、良さを知っているからすすめたいんだな、くらいで思ってましたよ。

へ~。そういうもんですか。ありがとう~。そうかもしれないですね~。といっておいたらよいかなと思います。孫はかわいい、というのはそうだと思うから、へ~、って。

No.20 21/02/06 20:55
通りすがりさん19 

ところで、なんで主さんはそんなにイライラするのだろう?

早く産んだほうがよいよ、親も喜ぶよ、て話ですよね。一般的にはそうだろうから、そんなにイラっとして流せない理由でもあるのかな?と思いました。

子どもすきではないとか?

  • << 24 イラッとする理由なんて決まってるじゃん。なんで赤の他人のお前に私の生き方について説教されなきゃいけねーんだよって思うからですよ。 なんでイライラするの?って聞くってことは、次の言葉は「本当に自分に自信があったらそんなことでイライラなんてしないはず。」ですか? それはあなたの主観であって、私の悩みに真剣に向き合ってくれている態度じゃないですよね。 うーん、こういうレス、はっきり言って萎えます。 やっぱりスレが上位に上がってくるとこういうの湧いてくるんですね。 真剣に答えてくれた他の方々には感謝申し上げます。 参考にさせていただきますので。 ありがとうございました。

No.21 21/02/06 21:02
結婚の話題好きさん18 

>> 20 だって産まないって決めてるんだもの(笑)

No.22 21/02/06 21:24
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 あんまり良くないかもしれないけど 病気で卵巣が機能していないので治療しても子どもができないんです。ってものすごい暗い顔で言ってみるとかです… それでも言ってきたら訴えてもいいレベルですね。

No.23 21/02/06 21:36
匿名さん13 

>> 22 良いと思います
いくらお得意先だからと言って、人の家庭にまで、ましてや子どもを産む産まないまで口を出すのセクハラなので担当を変えてもらうか、自身の上司に言って自分を担当から外して貰うかして良いと思います
しつこく言うとか完全にセクハラですからね

No.24 21/02/06 21:38
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 ところで、なんで主さんはそんなにイライラするのだろう? 早く産んだほうがよいよ、親も喜ぶよ、て話ですよね。一般的にはそうだろうから、そ… イラッとする理由なんて決まってるじゃん。なんで赤の他人のお前に私の生き方について説教されなきゃいけねーんだよって思うからですよ。

なんでイライラするの?って聞くってことは、次の言葉は「本当に自分に自信があったらそんなことでイライラなんてしないはず。」ですか?
それはあなたの主観であって、私の悩みに真剣に向き合ってくれている態度じゃないですよね。

うーん、こういうレス、はっきり言って萎えます。
やっぱりスレが上位に上がってくるとこういうの湧いてくるんですね。
真剣に答えてくれた他の方々には感謝申し上げます。
参考にさせていただきますので。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧