注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

旦那について。

レス3 HIT数 548 あ+ あ-

結婚してよかったさん( 30代 ♀ )
21/02/05 15:08(更新日時)

旦那についてです。私の旦那はとにかくせっかちです。帰ってきたらご飯はまだか?
飯飯早く言います。こちらが忙しくしていても所構わずです。出かけるときも時間に少しでも遅れるもんなら行かないこともありました。わたしは逆算して間に合うようにしています。たまに間に合わないときがあり怒鳴りつけ急かします。もう嫌でたまりません。大工をしていて時間や物事にピリピリしているのでわたしにも延長線のようにあたります。普段はどうにか待つ以外は大丈夫なんですが、これは私が旦那に合わせるか我慢するしかないのかと思います。皆さんならせっかち旦那をどう扱いますか?

No.3229793 21/02/05 04:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/05 06:29
おしどり夫婦さん1 

せっかちを起こせないよう事前に時間を前倒しした考えを持つしか無いと思います。

だらだら大工と比べせっかち大工や短気な大工は腕の良い大工が多いものです。後期や納期を守る為の最善を知っている大工といえます。

だから前倒し能力や緻密さに長けています。職業柄でしょうね。

俺もそういう職人気質な旦那させてもらってます。違うのは俺の場合だと飯作るのも俺ってとこですかね(笑)

せっかち過ぎて俺がするって奴です。なので妻は子供達とTV見ながらはしゃいでますね。こんな性格ですし綺麗好き過ぎて洗い物、掃除関係も俺の管轄になっていますよ。

煮込み料理だと昼休みに家に帰って仕込みます。火の番が妻の仕事になってますね。時折ラインで様子を聞きますから(笑)

妻は極度ののんびり屋さんです。天然ちゃんです。そういうのほほんとしたところに惹かれました。俺には持っていませんから。だから俺は妻ののほほんとした部分を失ってほしく無いから俺がしちゃいます。

お互いのお互いの存在に対する感謝ではないでしょうか?こんな俺の元に嫁いでくれた妻に感謝していますよ。だから仕事頑張って、家事も頑張れてます。

夫婦仲は子供達が呆れるぐらいです。いつもくっついていますよ。お風呂も寝るのも一緒です。でも今はもしかすると浮気してるかもです。菅田将暉って男にです(笑)

No.2 21/02/05 08:33
恋人さん2 

冒頭のご飯の件は、「今から帰る」「いま病院のとこ」「いまコンビニ」というふうに、連絡をマメにしてもらってはどうですか?

うちはそうやって連絡してもらうことで帰ってきて、手を洗って、席に着いたらホカホカのご飯が出るシステムにしてます。

我慢する必要はなく、最初からそういう人だとわかっているのだから対応をしていけばいいとおもいます。

時間を大切になさるのは長所です。

ただ、子供がいて子供の準備も100%主さんがやるのに…とか、

共働きなのに家事を全部主さんに押しつけていて…

などは、時間通りにやるのが難しいのが当たり前だと思うので、その場合は手伝うよう話し合う必要はあります。

その際、あなたの時間を厳守したいから、そのためにこれをやってほしい。という言い方がいいと思います

子供いなくて専業主婦なら旦那さんに合わせるといいとおもいます

No.3 21/02/05 15:08
結婚の話題好きさん3 

帰る時間を予め言っておいてもらいましょう!
それで早く帰ってきたなら文句は言わせないように!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧