注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

離婚迷い中

レス10 HIT数 978 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
21/02/12 05:20(更新日時)

離婚したいが踏み切れないでいます。夫に愛情がないのですが子供のために離婚していません。子供は1歳でお父さんの事が好きです。私自身も夫が遊んでくれている間に家事ができたりお風呂に入れてくれたり助かっている部分はあり、離婚したら一人で全部やるのは大変だなとも思います。離婚したいと思ってしまうのは、私が夫を全く尊敬できず、子供にも絶対似ないで欲しいと思ってしまうところで、そういう考えはそのうち子供にもわかってしまうと思います。夫は子供ができるまで働いていませんでした。夢がありそれに向けて頑張っていました。私も努力家なところに惹かれたので私が養っていましたが応援していました。しかし今夢もなくなり働いてはいますが暇さえあれば寝る、マンガ、ゲームです。私より給料がだいぶ低いのに家事の負担はほぼ私。頼んだことはやってくれますが自発的に動くことはできず、頼まれごとも間違えたり忘れたり。お箸の持ち方さえできないのは本当に子供に悪影響と思ってしまいます。自分の父親がみんなから尊敬されるタイプだっただけにこの先子供と夫と私の関係が心配です。また、私が夫にイライラしてしまい喧嘩になるのも子供に良くないと思います。今のうちに離婚すべきか決心がつきません。シングルで一人で幼い子を育ててる方などいたら意見を聞きたいです。身近な人に誰にも相談できずにいます。

No.3229683 21/02/04 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/04 23:33
匿名さん1 

子供への影響や、子供がどう思うかよりも、主さんが旦那さんへの愛情があるか否かだと思います。
お子さんに関しては、いっそお子さんが小さい内の方が傷が浅いです。時が経つにつれ、お子さんも自身の人生がありますから、そこに忙殺され徐々に忘れます。

ですが主さんが我慢を続ければ、成長するお子さんはいずれ気づきます。
「自分がいるから、お母さんは我慢してるんだ」と。
愛情がなければ、円満な家庭にはなり得ません。

私の知人にも一人で育てている方は大勢いらっしゃいますが、皆さんいきいきとしています。
そしてそんな前向きなお母さんを見て、お子さんも嬉しそうにしています。
自分を愛してくれる人が幸せである事は、幼い子でもわかるくらい大切な事なのだと思いますよ。

No.2 21/02/04 23:43
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 有難うございます。読んだらなんだかすっと気持ちが軽くなりました。離婚を前向きに捉えるべきですね。

No.3 21/02/04 23:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お子さんのせいにすべきではないと思います。
お子さん、主さんの為に、夢を追うのをやめて、全うな仕事についたのだとしたら、ご主人が疲れるのは当たり前です。

そもそも、勝手に1人で不満溜めてるのは主さんで、夢が何かは知らないですが、大成しなかったご主人の事が気に食わないんですよね?

そこらの普通のお父さんになって、稼ぎもないのに、寝て、ゲームしても気に食わない。

だったら、きちんと伝えて、家事もご主人に半分以上させたらいいと思います。

子供作っておいて、自分勝手で独り善がりで、笑ってしまいます。

モノにならないような男を選んで、養っても、肝心なところで妊娠して、夢を諦めさせたのって、主さんがした事ですよ?

ちゃんと、夫婦と、親をしてください。

察してちゃんとか、格好悪いです。

No.4 21/02/05 00:58
戦うパンダさん4 ( ♀ )

離婚覚悟で話しあってみては?

何度も何度もぶつかって夫婦になると思うんですけど…

諦めたらそこで終わり。

No.5 21/02/05 03:16
バツイチさん5 

かなり厳しい言い方すると思います。
だって、一番誰を守らなければならないのか?
二人共、解って居ないのだもの。
旦那でも、貴女でも有りません。
御子様です。
日々夫婦喧嘩を見せつけてる方が子供の心身、脳への発達に物凄い悪影響…
三つ子の魂、百までも…
その子の一生が情緒不安定になるかもと、その位に重大な脳への影響を及ぼすというのが昨今は明らかになってきています。

お金が無ければ、そうやって夫婦喧嘩が絶えません。そこを夫として家族として所得を増やすにはどうしたら良いのか?頻繁に喧嘩していて明らかなのに、自分の身を投げ出す覚悟も行動も無いなんて、その時点で駄目夫確定です。
夢が有り努力してた…その結果は駄目でした。
努力してたね、頑張ってたね…
努力してた頑張ってたを誉められるのは子供の時だけ、世の中は結果が全てです。
努力と頑張りは結果の過程に過ぎません。
子供をだしに言い訳に都合が良かったのでしょうね。そんなに簡単に諦めれる様なのなら、それほど信念も無ければ、元々自分本位で無責任なんですよ。
そんな甘い考えの人と一緒に居ても、結果は毎回、同じ事を繰り返すだけでしょうね。
貴女も自分の身の保身、中途半端な事をしていないで、御子様を守ってあげて下さい。
子供を親の犠牲者にしないであげて下さい。

No.6 21/02/05 23:23
ロマンスちゃん6 ( 30代 ♀ )

私は踏みとどめた者です。

一時は離婚しか考えられませんでしたけど、そこから数年が経ちました。

夫婦というのは、色々ありますから、いい時も悪い時も。

だから、今となればあの時離婚しなくてよかったんじゃないかなと思っています。

妥協や諦めももちろんありますし、希望や期待もあります。

でもここまでの数年はとても苦しかったですね…

No.7 21/02/07 07:29
通りすがりさん7 

お子さんはパパ大好きなのですよね。
でしたら離婚を迷われることなんてないかと思ってしまいます。暴力や金銭面、不貞行為などがなければ夫婦を続けるメリットの方がデメリットを上まると思います。感情論ではありません。子育ての戦略です。お子さんがパパを受け入れずパパの子育て参入が難しいのなら悩んでしまうのは分かりますが、あなたのお子さんはパパ大好きなんですよね!でしたら子育てのパートナーとしてご主人は適任と思います。
私は結婚して20年以上経っていてずーーーっと夫婦関係うまくいかず離婚ばかり考えて暮らしてきました。でも子育て期間中に離婚しなくて本当に良かったと思っています。
おこさんが1歳でまだまだ子育て大変な時だと思いますが、いつか頑張ってきた自分自身を誇らしく思える時期が絶対にきます。
私が1番辛かった時は、子どもをじっくり観察しました。手のひらなど小さなパーツを私の手で包んだりほっぺたを寄せたり…それで嫌なことから気持ちを切り替えていました。
今は小さな赤ちゃん。でも必ず大きくなっていきます。離婚したい気持ちに心が支配されるより今はただ、大切なお子さんの赤ちゃんの日々を堪能されることをお勧めします。
離婚はいつでもできるし、もしその時が来たらもう少しお子さんが成長してからならお子さんがきっと味方になってくれますよ。
心配しなくて大丈夫です。

No.8 21/02/10 17:24
匿名さん8 

何故結婚して子供まで作ったの、はっきり言って自分勝手で無責任。

No.9 21/02/10 19:43
匿名さん9 

子供を産んだことで魔法が解けたんだよ。旦那より大切な存在が出来て現実を考えられるようになったんだと思う。
主さんが変わってしまったんだと思う。
周りは分かってたと思うよ。
家計的には低収入でも助かるはずなのに、夢を追わなくなった旦那は輝きを失って周りの旦那さん達に比べ収入は到底及ばない役立たずに降格しちゃったんだよ。
もう無理じゃないかな?
旦那にお金を使うくらいなら子供に使いたいでしょ?
もう一度魔法にかかる事は出来ないよ。
どちらが悪いってこともないと思う。

No.10 21/02/12 05:20
みー ( sJTQLb )

子供産んで相手とギクシャクして離婚するパターンって多いですよ
私は我慢したけどもうだめだったので別居してます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧