注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

どっちのがコロナかかりやすい?

レス12 HIT数 368 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/02/04 23:32(更新日時)

換気できないところで大人数で集まるか(飲食なし)
2人で一泊近場で旅行するのって

どっちが危険だと思いますか?
どちらも、感染対策万全にしたとしてです


21/02/04 23:17 追記
どちらも緊急事態宣言解除(予定)されたらという日程、

前者は記述したよう飲食なし、
後者は国内、都内経由しないよう住んでる県内のなるべくマイナーなところにしようとは思ってます


No.3229636 21/02/04 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/04 21:48
普通の人さん1 ( ♀ )

換気できない所で大勢で集まること。

  • << 7 ありがとうございます。 なるほど。参考にします

No.2 21/02/04 21:53
匿名さん2 

どっちも危険。

近場で一泊でも、食事はするでしょうし。
大人数での食事は言わずもがな。

ハラハラしながら外食するくらいなら、家でのんびりしたい。

みんなそうやって、我慢してる。

  • << 8 ありがとうございます。 大人数の前者の場合食事はしません。 どちらも緊急事態宣言解除されたら…と考えています。 旅行での食事は確かにそうですね。 今の時期でも旅行に行く人達が周りに多いので麻痺してしまったみたいです。 まあリスクゼロにはなりませんよね。

No.3 21/02/04 22:08
匿名さん3 

どっちも同じくらい。
大人数で集まってる時点で危険だし、2人だとしても旅行って時点で危ない。
近場でも、都内とか感染者が多いところだと、より一層危険な気がする。

外出を自粛するようにと言われている中で、旅行をして感染したら(誰かにうつしたら)元も子もない。
感染対策を万全にしていたとしても、万が一は誰にでもある。
かと言って、大勢で集まってクラスターを起こしたら、利用している店や会場に迷惑かける。
たとえ、自宅であっても家族など一緒に暮らしている人にも迷惑かかる。

どちらもデメリットはあるということです!

  • << 9 ありがとうございます。 どちらもデメリットはある、、その通りですね。一応どちらにしても緊急事態宣言が解除されたら…と考えてはいますが 万が一は誰にでもありますよね。 近場は都内ではないです。都内経由しないよう住んでる地域の田舎のほうでのんびりしたいなと思ってます。

No.4 21/02/04 22:54
匿名さん4 

その旅行が、往復は車、旅行先も部屋にこもって過ごすなら、前者の方が多くの人と接するので、感染リスクは高まるでしょうね。
2人きりで密室で過ごすなら、その相手がキャリアじゃない限り、感染のしようがない。

  • << 10 ありがとうございます。 交通手段など、まだ具体的には決まってませんが多分電車・バスになるだろうと思います。 できるだけ宿で過ごしたいと思います。

No.5 21/02/04 23:03
社会人さん5 ( ♂ )

大勢は危険
一方2人だけはどちらかが陽性者で無い限り限りなく安全。

  • << 11 ありがとうございます その通りですね。私は3ヶ月くらい家からほぼ一歩も外に出てない感じで予定もほぼ入れてないんですが 友達や周りの子は結構外食やら飲み会やら今の時期でもやってるので… 安心はできませんね、どっちにしろ汗

No.6 21/02/04 23:09
外出自粛中さん0 

どちらも緊急事態宣言解除(予定)されたらという日程、

前者は記述したよう飲食なし、
後者は国内、都内経由しないよう住んでる県内の田舎のほうです。

No.7 21/02/04 23:09
外出自粛中さん0 

>> 1 換気できない所で大勢で集まること。 ありがとうございます。

なるほど。参考にします

No.8 21/02/04 23:11
外出自粛中さん0 

>> 2 どっちも危険。 近場で一泊でも、食事はするでしょうし。 大人数での食事は言わずもがな。 ハラハラしながら外食するくらいなら、家… ありがとうございます。

大人数の前者の場合食事はしません。
どちらも緊急事態宣言解除されたら…と考えています。

旅行での食事は確かにそうですね。
今の時期でも旅行に行く人達が周りに多いので麻痺してしまったみたいです。

まあリスクゼロにはなりませんよね。

No.9 21/02/04 23:14
外出自粛中さん0 

>> 3 どっちも同じくらい。 大人数で集まってる時点で危険だし、2人だとしても旅行って時点で危ない。 近場でも、都内とか感染者が多いところだと、… ありがとうございます。

どちらもデメリットはある、、その通りですね。一応どちらにしても緊急事態宣言が解除されたら…と考えてはいますが
万が一は誰にでもありますよね。

近場は都内ではないです。都内経由しないよう住んでる地域の田舎のほうでのんびりしたいなと思ってます。

No.10 21/02/04 23:15
外出自粛中さん0 

>> 4 その旅行が、往復は車、旅行先も部屋にこもって過ごすなら、前者の方が多くの人と接するので、感染リスクは高まるでしょうね。 2人きりで密室で過… ありがとうございます。

交通手段など、まだ具体的には決まってませんが多分電車・バスになるだろうと思います。
できるだけ宿で過ごしたいと思います。

No.11 21/02/04 23:16
外出自粛中さん0 

>> 5 大勢は危険 一方2人だけはどちらかが陽性者で無い限り限りなく安全。 ありがとうございます

その通りですね。私は3ヶ月くらい家からほぼ一歩も外に出てない感じで予定もほぼ入れてないんですが
友達や周りの子は結構外食やら飲み会やら今の時期でもやってるので…
安心はできませんね、どっちにしろ汗

No.12 21/02/04 23:32
外出自粛中さん12 

どちらか?ではなく、ウィルスを持っている人と一緒に過ごすのが危険。

他人が100人居てもその100人、全ての人が陰性なら感染の危険性はないし。

陽性の彼氏と仲良くしたら、感染のリスクは高まるし。一緒に過ごしたいならPCR検査を

民間の検査なら一回3千円から出来るよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧