注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

他県にキャンプ…行かせてもいいもの?

レス10 HIT数 336 あ+ あ-

外出自粛中さん( 20代 ♀ )
21/02/05 04:23(更新日時)

地方で小さな子供と夫婦の3人で暮らしています。

夫が他県にキャンプに行きたいと言うのですが、行かせていいと思いますか?

私たちは地方のA県、夫友人たちは都会のB県で、山の多いC県に行くつもりみたいです。
私と子供は留守番で、夫と友人たちが行きます。

No.3229489 21/02/04 18:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/04 20:11
匿名さん1 

今のこの時期にコロナではなくても真冬にキャンプは余程の装備無いと凍死しますよ。

  • << 3 夫友人たちがコロナが騒がれるよりもずっと前からキャンプなどアウトドアにハマっており、装備が充実しているため夫は手ぶら参加でOKと言ってくれたそうです。 装備が充実していて凍死の心配がないなら大丈夫でしょうか…

No.2 21/02/04 20:31
匿名さん2 

悪いけどこんな寒い季節にキャンプはないわ。
凍死するよ。
こないだ、山でキャンプしてて寒いからってテントのなかで火を起こして寝て一酸化炭素中毒で亡くなった人いたけど。
止めた方が良いんじゃないでしょうか?

  • << 4 夫友人たちがキャンプに慣れており、装備も十分なので夫は手ぶら参加でOKと言ってくれました。 よっぽど大丈夫ならば、行かせてもいいと思いますか?

No.3 21/02/04 21:42
外出自粛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今のこの時期にコロナではなくても真冬にキャンプは余程の装備無いと凍死しますよ。 夫友人たちがコロナが騒がれるよりもずっと前からキャンプなどアウトドアにハマっており、装備が充実しているため夫は手ぶら参加でOKと言ってくれたそうです。

装備が充実していて凍死の心配がないなら大丈夫でしょうか…

No.4 21/02/04 21:48
外出自粛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 悪いけどこんな寒い季節にキャンプはないわ。 凍死するよ。 こないだ、山でキャンプしてて寒いからってテントのなかで火を起こして寝て一酸化炭… 夫友人たちがキャンプに慣れており、装備も十分なので夫は手ぶら参加でOKと言ってくれました。

よっぽど大丈夫ならば、行かせてもいいと思いますか?

No.5 21/02/04 22:08
匿名さん2 

>> 4 都会の人に会うのは怖くないですか?
こんなにコロナが蔓延してるのに。
私は絶対行かせないですよ。
自分は行って楽しいか知らないけど、
その迂闊な行動で、迷惑するのは周りの人です。
今は家族で過ごすべき時期なので。
緊急事態宣言も、場所によって継続されてますからね。
もし、うちの旦那が行くと言うなら
PCR検査を受けたのち、2週間どっか一人で待機してから帰って来るなら、山に行くなり勝手にして、と言います。

No.6 21/02/04 22:17
外出自粛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 めちゃくちゃ怖いです。

ただ私自身は県内の母に子守を手伝ってもらうためによく会いますし、その中で食事することもあります。
(子守しながらなのでどちらかがマスクして子守しつつ片方がマスクを外して食事)

また、最近近所の友達と会ったので、そんな私が言っていいものか…。

No.7 21/02/04 23:00
外出自粛中さん7 

唯一感染者0人を固持していた岩手県のコロナ第一号は、東京の友達と神奈川だか山梨県のキャンプ場に出かけた人でした。
岩手から関東の端まで行くくらいだから転勤で赴任した独身者でしょう、田舎の重圧は他人ごとだったのだと思います。
その話によく似てます。

  • << 9 感染者となった場合、C県の人たちにも迷惑をかけてしまいますよね…。

No.8 21/02/04 23:31
普通の人さん8 ( ♂ )

手ぶらでOKって言われても、寝る時は冬用の寝袋を使わないと、とてもじゃないけど寒くて寝られませんよ。
他人の寝袋を使うんですか?
コロナよりそっちの方が気持ち悪い…

  • << 10 うーん……? よく分かりませんが、そんなこと言ってたらどこにも泊まれなくないですか? 旅館やホテルの寝具の方が遙かに多くの人たちが使っていますし、友達や親戚の家に泊まれば来客用のお布団だったりで寝ますよね。 洗ってある,綺麗にしてあるからセーフだとするならば、寝袋にも該当しますし…。

No.9 21/02/05 04:06
外出自粛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 唯一感染者0人を固持していた岩手県のコロナ第一号は、東京の友達と神奈川だか山梨県のキャンプ場に出かけた人でした。 岩手から関東の端まで行く… 感染者となった場合、C県の人たちにも迷惑をかけてしまいますよね…。

No.10 21/02/05 04:15
外出自粛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 手ぶらでOKって言われても、寝る時は冬用の寝袋を使わないと、とてもじゃないけど寒くて寝られませんよ。 他人の寝袋を使うんですか? コロナ… うーん……?

よく分かりませんが、そんなこと言ってたらどこにも泊まれなくないですか?
旅館やホテルの寝具の方が遙かに多くの人たちが使っていますし、友達や親戚の家に泊まれば来客用のお布団だったりで寝ますよね。

洗ってある,綺麗にしてあるからセーフだとするならば、寝袋にも該当しますし…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧