注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

醜形恐怖症になりかけてます

レス2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
21/02/06 18:36(更新日時)

自分はイケメンだとモテます。
しかし、イケメンだとは思わないですし醜形恐怖症になりかけてます。

鏡を見たらまあまあかなとは思います。
ですが、アウトカメラやインカメラで自撮りしてみるとイケメンって言われるのは実は虐められてるのではと思う程酷いです。

色々調べてみるとスマホのカメラは人間の目とは性能がかけ離れており、さらに自撮りでは十分な焦点距離が無いためブサイクに映ると書いています。仮にそうだとしても周りにいる他にイケメンと言われてる人だったり可愛い人は写真でも可愛いです。

正直写真が嫌いでわざわざ自撮りもしなかったので、モテていたのと鏡を見たらそこそこだったのでブサイクではないと思って生きてきたのでもうどう生きればいいか分からないくらい混乱してます。

助けて下さい

No.3229405 21/02/04 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/04 17:54
恋愛好きさん1 

他人の評価に振り回されると苦しいですよ。

主さんは主さんのために生きていて、誰がの評価のために生きてるんじゃないです

誰かに認めてもらいたいがための美の基準を持つと、完璧にはなれなくて苦しみます。

誰かと比べるんじゃなくて、自分自身の魅力に向き合ってください。

あと写真うつりってものがあって、これは訓練できます。芸能人の方は何枚撮られてもうつりがいいように訓練されていたりします。

写真が苦手だと顔がこわばったりもするので練習するといいとおもいます。

コンプレックスというのは、自分を高めてくれるものであれば有意義ですが

コンプレックスに振り回されたり苦しんだりすると、魅力的な人間にはうつりません。

完璧だから素敵なんじゃなくて、欠けていてもイキイキしてるからこそ人間らしくて素敵なんだと思います。

美の基準をほかにゆだねないで

自分をしっかりもってみてください。

No.2 21/02/06 18:36
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 優しくありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧