注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那はHSPでしょうか。

レス3 HIT数 606 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/02/04 16:00(更新日時)

私の旦那は出会った時高級マンションに1人で住んでいました。煌びやかな趣味の人が苦手な私はそれを見てドン引きしたのですが笑
話すと趣味も素朴、ブランド物や車にも興味がなく服はいつもユニクロ。なぜ家だけあんなに…?と不思議でした。しかも家の中はすっからかんでした笑

一緒に暮らす時に、とにかく鉄筋完全防音の高層階でないと嫌だ、個室がないと嫌だと、家賃では節約したい派の私と大揉めしたのですが、結婚してみて理由がわかりました。
少しの物音ですぐ起きてしまう(かすかな車の音などでも)、ちょっとした匂いに敏感で気分が悪くなる、光にも敏感で遮光性が一番いい謎に高いカーテンしか使えない。耳栓やアイマスクも感触が気になって寝れない。肌触りにも敏感です。
今は他で全くお金使わない人だし、必要経費かなあと思っています。

かと言って共感力が高いとはあまり思いません。男の人らしく、女心には疎いし、技術職なこともあり他人のことなんて意に解しませんという生き方を徹底的に貫いています。
人間関係の悩み事を話しても、そんなこと気にするなとしか言われません。
職場で一年目の後輩に、「笑ったところ初めて見ました」と最近言われたそうです。

一方、私のプレゼントしたAirPods Proを大変気に入ってくれていて、いつも外部音取り込みモードにして私と会話しながら音楽を聴いています。スピーカーで流せばいいじゃんと言うと
スピーカーで音楽を聴くと、相手が自分の流した音楽をどう思ってるのか気になって楽しめないと言うのです。

旦那はHSPだと思いますか?

ちなみにこんなんですが、私は逆に鈍感でマイペースなのでこんな人だと思って普通に仲良くやっています笑
でも最近テレビで特集をみて、あれ?HSPかな?と思いました。

No.3229311 21/02/04 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/04 13:22
結婚の話題好きさん1 

違うと思います。HSPは、他人と同じ気持ちになってしまいやすいだとか、そういう繊細さなので、音楽の出来事はHSPぽくはありますが、当てはまる部分が少ない気がします。

旦那さんは過敏性のなにかだとおもいます。感覚が過敏な方がいらっしゃいますよね

No.2 21/02/04 15:47
結婚の話題好きさん2 

技術屋なら発達障害の軽い部類では?
音や光に敏感でも化繊だらけのユニクロでいいのが謎ですが。
皮膚は強いんだね。

No.3 21/02/04 16:00
匿名さん3 

違うと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧