注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

義母からの暴言暴走

レス13 HIT数 1107 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/02/06 09:08(更新日時)

義母の暴言、暴走

同居を断ったのがきっかけで、縁を切るといわれてずっと会っていなかった義母から今になって攻撃されています
引越しをしたんですが、仕事の都合と子供の保育園の問題で遠くに引越しはできませんでした
連絡先をブロックしていました
家に何度もこられて、昨日家の玄関先で大きい声を出されたので玄関にあげてしまいました
すごい暴言を吐かれました
ここでは書ききれないような事です
仕事先や子供の保育園にまで連絡してきます
精神的に参っております
主人も参っていますが私や子供を守ってくれる人です
関わって欲しくないのに関わってきます
義父はまだ話が通じる人ですが義母の暴走をとめれません
義父には連絡してますがでてくれません
やりたくないですが、公的に何かできないのでしょうか?
知恵を貸していただきたいです
せめて家にきて玄関先での暴言や職場や保育園への連絡をやめてほしいです

元々はすごく仲のいい関係だったんです
本当にどうしていいかわからず、周りにはやばい親戚と思われて誰にも相談出来ずにいます
もちろん主人次第です
主人は私と子供を守る為にはなんでもしてくれるといっています

No.3229279 21/02/04 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/02/04 13:18
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 仲が良かったのに、こういう結果になってとても残念ですね😟💨 でも警察に相談するしかないと思います・・。 現時点で犯罪行為はしていないかも…
回答ありがとうございます

警察しかないですかね
本当に大事にはなりたくないです

No.6 21/02/04 13:21

>> 3 あと可能でしたら録音や録画も行うと警察への説明もスムーズだと思います。警察もできる限り自分たちでの解決を促してくるとおもうので、弁護士の方が…

恥ずかしいですが、職場や保育園には事情話しました
義父と連絡が取れ次第警察や弁護士に相談する事は話そうと思っています

とっさに携帯で録音しました

弁護士の事も調べてみます

• << 8 警察ってね、とことん中立で。家で暴れてどうしようもないときは来てくれて家から出してくれたりはするけど関係修復までは面倒をみてくれません。 なので緊急は警察。手を打つなら弁護士がいいと思います。

No.7 21/02/04 13:23

>> 4 私もそこまでやるとなると警察や弁護士に頼った方が良い気がします 職場や保育園にまで事が及ぶとなると家族間だけの問題だけではないので叱るべき…

私もここまでするとは思っていませんでした

交番が近くにあるのでもし家にきた時にどうしたらいいか相談するのも1つの手ですね
いい方にあたれば本当にいいです

• << 10 多分、義母精神的におかしい人だったんでしょうね… 同居しなくて良かったです、本当に 同居してたら何されてたか分かったもんじゃないですね😣 相談しておけば、義母が家に来たときに電話一本で直ぐ警察が来てくれると思うので これから義母の訪問があるようでしたら今すぐにでも相談していた方が良いですよ お子さんがいて、玄関先で大声張り上げるような方なので何されるかわかりません それこそ主さんは家から出ないで警察が対応してくれるはずです その場しのぎにしかなりませんが、お一人で対応するよりは何倍も心強いので頼った方がいいです 早く解決できると良いですね

No.9 21/02/04 13:32

>> 8
再び回答ありがとうございます

そうなんですね
今まで警察の方にお世話になった事がなかったので知らなかったです

緊急の時はやはり警察ですね
弁護士さんに1度相談する事も視野にいれて主人と話し合いたいと思います

No.11 21/02/04 16:21

>> 10
再び回答ありがとうございます

警察の方に連絡しました
相談にのってくれましたが、親身にはなってくれませんでした
暴れたり、何か壊れたりした訳ではないので対応が難しいといわれました
ですが、呼んでくれたらいくとはいってましたが親子間の事はいわれても難しいそうです
法テラスに電話するように言われました

No.13 21/02/06 09:08

>> 12 回答ありがとうございます

義母の性格は結婚前から主人にいわれてはいました
ですがここまでの人とは私も思っていませんでした
義父の事も家庭の問題には一切関与しない事も知らせてはいましたが、義母の暴走をここまで止めてくれる人とも思っていませんでした
そうですね、普通の親なら別ですが、結婚して関係性改善できるの思ったのかもしれませんね
結婚して5年目ですが義母に対して少しおかしいなという点はいくつかありましたが、我慢して従ってきました

家の場所も保育園の場所も教えていなかったです
保育園も通い始めたばかりなんです
ですが保育園も2箇所だけしかない地域なので、それでバレたのかもしれません
保育園には一応事の経緯を説明して、何かあったらすぐに私に連絡してくれるようお願いしまた
警察の方にも連絡して何かあったらすぐに来てもらえるようにお願いしました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧