注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

どちらも悪いとは思いますが

レス10 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
21/02/04 11:48(更新日時)

今復縁したい相手には、好きな子がいて
その子と両思いなのかなぁ?みたいな相談を僕の友達にしてました。

でも友達も分からないからちょっと雑というか素っ気ない感じになってたんだと思うから別にそこは本当にごめんね答えてくれてありがとうとしか思わないんですが、

彼女が昔(僕が相談してる)友達に「遊びで付き合ってたから」と言ってたんです。
だから、彼女の今好きな子と僕とでは愛され方が違うと思ったんです。
だから、僕は最初からその好きな子に負けてるというか、そもそも同じ土俵に立ててない気がしてならなくて、「最初から負けてる感じしかしない」と話してました。

そこから、少し話は続いて、最終的に

友達は「○○(元彼女)を依存させなかった僕が悪いと」
そういう考えを言ってくれました。
その考え方は本当にその通りだと思うし、僕も僕で悪いところは沢山あると思いますし、別れもほとんど僕のせいだと思ってます。

正直僕は、彼女が悪いというか「どんな理由があっても遊びで付き合ったり、あとからそういうのはいけないこと」だなって思うんです。

皆さんはどう思いますか?
そういうことを、結果的に僕も言わせたわけだから僕も悪いと思いますが、僕だけが悪いんでしょうか?

21/02/04 09:25 追記
今確認したところ、遊びではなく流れで付き合ったでした。
でも、同じような事なのかなって思います。ニュアンス的に。やましい事が無ければそのツイートも消さないだろうし、付き合う気なかったけど…みたいな事だと思います

No.3229187 21/02/04 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/04 08:31
通りすがりさん1 

元カノがろくに好きでもないスレ主と交際して捨てたんなら元カノが悪いと思いますよ。

お友達が言ったスレ主も「悪い」の言葉は適切では無いですね。
魅力不足、相性が悪かったんだよって言いたかったんでしょう。
要は「諦めなよ」です。

振られた時、同じ話を繰り返しがちになります。
聞き飽きたって事もあるので、言う相手を選ばないと傷付く事になりますよ。
まぁ、聞きたくない本音を言われて学習していくって事もありますが。

スレ主は今ネガティブなアドバイスは聞きたくないんですよね?
だとしたら厳しいことを言わない人を選ぶか、誰にも言わない事です。

No.2 21/02/04 09:01
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 いえ、確かに厳しい意見は辛いし心が痛いのは正直なところです。
ただ、別に聞きたくない・受け付けないということではないです。

このコメ主さんが1番最初に言われたことなんじゃないかって僕は思います。
本当の所は分かりません。彼女も都合いい性格なので、後から「遊びだったから」と後付けしたのかもしれないし。
でも、その時セットで「黒歴史」という言葉も付けたので余計に僕は傷ついたし、その「遊び」という点において根拠が出てきたじゃないけど、そう思っちゃいますよね…。嫌でも…。

そうです。その前に友達には「じゃあ諦めなよ」と言いました。「でもそれは嫌だから」と答えてるのできっと、「元を正せ
ば」みたいなことだと思ってます。

No.3 21/02/04 09:05
匿名さん3 ( ♀ )

主さん10代なんですよね😊
若い頃って売り言葉に買い言葉もありますし、まだまだ本当の恋愛と遊び(友達の延長みたいな)との違いも曖昧ですし…

なので、あまり気にせず楽しい恋愛をたくさんすれば良いと思いますよ❤
恋愛=依存ではないし、人の気持ちなんて変わるものですから、ふと恋愛感情がなくなった時に『あれ?本当に好きだったのかな?』とかはよくある事です⭐

悪い、悪くないとかも無いですよ👍
本当に彼女が遊びだったのかもわかりませんし、交際中に酷い扱いを受けてたわけではないですよね?
深く考えず、楽しい恋愛をしてくださいね💖

• << 5 まぁ酷い扱いではないですけど、「遊びで他の男の子と付き合わせて欲しい」とかわざわざ他の男の子と沢山絡んでそれを見せてたりして、(自分から見てたりもありますが…)嫉妬させられることばかり…。 それで、僕が壊れちゃってというかまぁもたなくなって関係が一気にってのもあります…。

No.4 21/02/04 09:14
恋愛マスターさん4 

主さんとの付き合いを遊びだと言ってたってこと?それが事実なら、普通にヒドイよね。

• << 6 そうです。そう言ってました。

No.5 21/02/04 09:19

>> 3 主さん10代なんですよね😊 若い頃って売り言葉に買い言葉もありますし、まだまだ本当の恋愛と遊び(友達の延長みたいな)との違いも曖昧ですし…… まぁ酷い扱いではないですけど、「遊びで他の男の子と付き合わせて欲しい」とかわざわざ他の男の子と沢山絡んでそれを見せてたりして、(自分から見てたりもありますが…)嫉妬させられることばかり…。
それで、僕が壊れちゃってというかまぁもたなくなって関係が一気にってのもあります…。

No.6 21/02/04 09:19

>> 4 主さんとの付き合いを遊びだと言ってたってこと?それが事実なら、普通にヒドイよね。 そうです。そう言ってました。

No.7 21/02/04 10:04
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

人の心の傷みが伝わらないろくでもない女と関わった。

ただそれだけ。

貴方と付き合った事は黒歴史とか他の男とも遊びで付き合わせて欲しいとか恋愛初心者の中学生がモテ期に勘違いしてイキってるのかって位酷い扱いですけど?

貴方に他の男と居る所見せつけたり只のかまちょ女でしょ。

言葉はブーメラン。

いつか貴方がまともで誠実な女性と付き合った時に貴方は気付くよ。

貴方にとって元カノとの交際は黒歴史。

ってね。

貴方にも悪い所があるとすれば、そんな酷い扱いされたのにまだ復縁したいだとか、友達に諦めろと言われてるのにどうにもならない相談をいつまでもしてる事

諦めたくないって自分で決めたなら愛され方がとか土俵がとかウダウダ友達に愚痴らない。
解決するつもりのない相談が一番困る。
自分の心に秘めてて欲しい。

他に好きな人がいるその子と万が一復縁出来たとして主さんは何を得れると思う?
不安とストレスしか得られないと思うんだよね。

次に目を向けて彼女はキッパリ忘れた方が幸せだよ。

• << 9 ありがとうございます。友達には本当に感謝でしかないです。

No.8 21/02/04 10:39
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

遊びは…嫌ですけど、流れで付き合った…はある事だとは思いますよ。

例えば学年が違う先輩、後輩、違うクラスの人等あまり知らない人に告白されたらどうします?
付き合って見なければわからない事沢山あるかと。告白されたのは嬉しいし取り敢えず付き合ってみた。別に悪い事ではないのでは?皆が皆両思いからスタートする訳ではありませんよね。
それで付き合ったけど合わなかった、だから別れた。それだけですよ。

もう1度振られているならもうスッパリ諦めては?違う恋を探しましょうよ。実際主さんも色々と思う所もあって酷い女性だなと思ったんですよね?ならもうそれでいいじゃないですか。
もうすぐバレンタイン。思わぬ人から告白されたりもあるかも?ですよ。 

• << 10 言い方の問題だと思います。 流れで付き合ったとは言いつつ、「流れで付き合っただけだから、別に好きじゃなかったし」みたいな事が言いたいんだろうなと取れる言い方、シチュエーションなんです。 SNSでそれを投稿したり、友達に言ったり、思うだけで良くないですか?

No.9 21/02/04 11:47

>> 7 人の心の傷みが伝わらないろくでもない女と関わった。 ただそれだけ。 貴方と付き合った事は黒歴史とか他の男とも遊びで付き合わせて欲… ありがとうございます。友達には本当に感謝でしかないです。

No.10 21/02/04 11:48

>> 8 遊びは…嫌ですけど、流れで付き合った…はある事だとは思いますよ。 例えば学年が違う先輩、後輩、違うクラスの人等あまり知らない人に告白さ… 言い方の問題だと思います。
流れで付き合ったとは言いつつ、「流れで付き合っただけだから、別に好きじゃなかったし」みたいな事が言いたいんだろうなと取れる言い方、シチュエーションなんです。

SNSでそれを投稿したり、友達に言ったり、思うだけで良くないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧