注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自分の気持ちを素直に言わない、言いたくない人

レス17 HIT数 887 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/02/06 00:54(更新日時)

女性で自分の気持ちを素直に言わない、言いたくない方の気持ちも知るには、素直に気持ちを言って貰うにはどうしたらいいでしょうか?
嫌な事は嫌と言うみたいなのですが、相手に対して楽しい、嬉しいとは言わないし言いたくない。
どんなに仲のいい人でも本音は言わないと言われました。
あなたの素直な気持ちが知りたい本音を知りたいと伝えたら、言うのがめんどくさい、言った所でどうするの?何を求めてるの?って言われてしまいました。
相手に自分は告白しています。その時は振られてしまいました。女々しい話ですが諦めきれずにまだ好きでアプローチしてます。
告白後、食事に誘っても2人で行ってくれますし、デートに誘って自分の休みの日に休みを取ってくれてデートに行ってくれます。
食事やデート後に楽しかったなど言われたことはないです。ありがとうとは言われます。
でも相手は俺からの好意を好きって感じたことが無いと言われました。
自分は言葉でも行動でも伝えています。
女性は自分に対して嫌いではないと言われます。
そう言われると自分はネガティブなのでマイナスの方にしか考えられません。
相手には考えすぎ、もっとポジティブに考えてって言われます。
どうすれば相手の素直、本音を言ってもらえるでしょうか?
それとも相手は行動や態度で示してくれているのでしょうか?
自分ではよく分からなくっています。
今とても精神的にしんどくなっています。
出来ればキツい言葉ではなく優しい言葉でアドバイスや意見を言って貰えると嬉しいです。
自分ではどうしたらいいのか、分からなくなっています。よろしくお願いします。

No.3229160 21/02/04 06:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/04 06:45
匿名さん1 

押してダメなら、引いてみたらどうだろう。
好意を一切伝えず、デートにも誘う事をやめる。
連絡もこちらから取るのをやめて、会っても若干よそよそしい感じに。

すると、「何なん?この人私の事好きじゃなかったん?」と逆に気になってくるのが人間。
もしや別の女に取られるかも。と思うと惜しくなって、向こうから来る確率が上がる。

ただし、プライドがやたら高いタイプにはこの手法は両刃の剣。
効果はあれど、「私にはもう興味ないのね!別にこっちも興味ないけど!」と言うパターンになると別の男のところに行く可能性アリ。
その方の性格を見極めた上で、行動されるとよろしいかと。

• << 7 プライドが高いと感じた事はないですが、やっぱり私の事好きじゃなかったんやねってなります。1度引いてみたのですがそう言われました。

No.2 21/02/04 08:44
匿名さん2 

言わないんじゃなくて、言えないのかなと思いました。怖いんですよ。

私は精神病とトラウマを抱えていて、治療を受けています。(トラウマは存在しない説もあるので、そこは自己判断で)

幼少期から、何度も期待しては裏切られてを繰り返してきました。結果、特定の人に執着するようになりました。

方向性が変わると、傷つきたくないから深い付き合いを避ける、裏切られる前に関係を切るといった行動に出ます。まさに女性が当てはまってますよね。

そもそも本音を言わないとか、言ったところでどうするの?って人はポジティブじゃないですよね。

個人的には、精神に問題を抱えている人に、安易に近づくことはお勧めできません。振り回されてメンタルやられちゃうんで。しばらく距離を置いたらどうですかね。女性は彼女一人じゃないですよ。

• << 8 本人は言う気も言いたくもないと、 言った所で何も変わらないし、言うのがめんどくさいとハッキリ言われました。 俺はそれを受け入れたいとは伝えているのですが、相手はそれが重いのでしょうか。 距離を置くと関わる気がないからそれっきりと言われました。 なぜがその女性には固執してしまっています。

No.3 21/02/04 09:10
匿名さん3 

結局彼女は主さんに恋愛としての興味がないです。
好意を持たれていることは嬉しいけど、心を開いたり本音でぶつけないのは本音で話すと相手に嫌われたり悲しませたりするから。
なのである意味八方美人です。

• << 9 そうなんでしょうね。 興味が無いなら関わる気つもりがないって伝えてるのがいけないんでしょうか、

No.4 21/02/04 09:13
匿名さん4 ( ♀ )

嫌な事は言うのに、楽しい事は言わないって…💧
反対の人なら楽しく過ごせそうですけど、一緒にいてしんどくないですか?😅

わたしは嫌な事はやんわり言う事はありますが、基本楽しい嬉しい事は言葉に出します🌈
相手にも出してほしいので…

主さんも考え込んでしまうタイプなら、彼女は主さんにとってプラスにならない気がしますね💦
今更、彼女の方は変わる気はなさそうですしね💦

ただ、1度振ってる相手とデート行くって事は、ポジティブに考えたらお試し期間なのかもしれませんけど…
そのお試し期間に、やたらと気持ちを聞かれるのはしんどいのかもしれませんね💧
かなりポジティブに考えればですけどね👐

気持ちの切り替えってなかなか出来ませんが、主さんにはもっとポジティブな感情を伝えてくれる方が合うと思いますけどね✋

• << 10 楽しかったとは言われた事ないです。 まだ嫌だとも言われたことないです。 俺は楽しい、嬉しいとは伝えますし、楽しそうだねとも言われます。 ずっと悩んでしまいます。 態度からみても、ポジティブにはとれないです。 そうですよね。 ありがとうございます。

No.5 21/02/04 10:04
恋バナしたいさん5 

好きでもない人に自分の感情を話す必要はない、と思っていますよね、彼女。それが全てかなぁと思います。主さんに心を開くようになったら色々話すのかもしれないけど、まだまだ時間はかかると思いますよ😫

• << 11 好きな人にも出さないとは言われました。 誰にも出さないし、出すつもりもないと。 好きって事も信じてもらえてないのは辛いです。

No.6 21/02/04 10:06
匿名さん6 

言わない女に忖度する必要なし

No.7 21/02/04 10:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 押してダメなら、引いてみたらどうだろう。 好意を一切伝えず、デートにも誘う事をやめる。 連絡もこちらから取るのをやめて、会っても若干よそ… プライドが高いと感じた事はないですが、やっぱり私の事好きじゃなかったんやねってなります。1度引いてみたのですがそう言われました。

No.8 21/02/04 10:41

>> 2 言わないんじゃなくて、言えないのかなと思いました。怖いんですよ。 私は精神病とトラウマを抱えていて、治療を受けています。(トラウマは存… 本人は言う気も言いたくもないと、
言った所で何も変わらないし、言うのがめんどくさいとハッキリ言われました。
俺はそれを受け入れたいとは伝えているのですが、相手はそれが重いのでしょうか。
距離を置くと関わる気がないからそれっきりと言われました。
なぜがその女性には固執してしまっています。

No.9 21/02/04 10:42

>> 3 結局彼女は主さんに恋愛としての興味がないです。 好意を持たれていることは嬉しいけど、心を開いたり本音でぶつけないのは本音で話すと相手に嫌わ… そうなんでしょうね。
興味が無いなら関わる気つもりがないって伝えてるのがいけないんでしょうか、

• << 13 ううん、何をしても何を言っても一緒だと思う。 好きな人にも同じだしこれが私。と言っていても、その言葉は信じないでくださいね。 全然違いますから。

No.10 21/02/04 10:45

>> 4 嫌な事は言うのに、楽しい事は言わないって…💧 反対の人なら楽しく過ごせそうですけど、一緒にいてしんどくないですか?😅 わたしは嫌な事… 楽しかったとは言われた事ないです。
まだ嫌だとも言われたことないです。

俺は楽しい、嬉しいとは伝えますし、楽しそうだねとも言われます。

ずっと悩んでしまいます。
態度からみても、ポジティブにはとれないです。

そうですよね。
ありがとうございます。

No.11 21/02/04 10:46

>> 5 好きでもない人に自分の感情を話す必要はない、と思っていますよね、彼女。それが全てかなぁと思います。主さんに心を開くようになったら色々話すのか… 好きな人にも出さないとは言われました。
誰にも出さないし、出すつもりもないと。
好きって事も信じてもらえてないのは辛いです。

No.12 21/02/04 11:27
匿名さん12 

お互いの気持ちがズレてる以上何度別れを繰り返しても、もう、うまくいかないのだと思いますよ、。そんなにしんどかったら。。
恋愛って頑張るものじゃないもん。
別れて時間がたったころに気づくこともあるので。
別れて良かったってね。
よく考えて行動するといいですよ

No.13 21/02/04 17:39
匿名さん3 

>> 9 そうなんでしょうね。 興味が無いなら関わる気つもりがないって伝えてるのがいけないんでしょうか、 ううん、何をしても何を言っても一緒だと思う。
好きな人にも同じだしこれが私。と言っていても、その言葉は信じないでくださいね。
全然違いますから。

No.14 21/02/05 11:26
OLさん14 ( 20代 ♀ )

私も、どちからと言えば本音を言えない、素直になれない(嫌われたくないため)ので
お付き合いした方には、よくなにを考えているのかわからないと言われます。

それでも楽しかったことは楽しかったと伝えますし、してもらって嬉しかったことは嬉しかった、と伝えます。
なので付き合っていくうちに出てくる不満などにどう思っているか分からない、と言われるだけで、楽しくなさそう、好意がなさそう、とは言われたことはありません。

それは本音を言えない、素直になれない関係なしに
友達にしろ彼氏にしろ相手に伝えなければならない感情かと思いますので…
そしてその表現がない相手の方に、主様がもっと悩む日は来るかもしれません。

あとどうやったら本音を聞き出せるかということですが…
素直になってほしい!何でも言ってほしい!って、
本音を言いにくい性格の人間からすると結構プレッシャーだったりします。
言いたいことがいえなくてストレスがたまる人もいるかもしれませんが
私のように言えない自分の性格を理解して、自分の中で消化することに耐性がある方だと
どうして言いたくないことを言わせようとするのだろう、と思ったりもします。

主様も主様で悩んで辛いかと思いますが、きっと彼女は彼女なりに表現していると思いますので、自分だったら…というご自身のものさしで相手の表現を決めつけず、彼女自身を見てみてあげてくださいね。

No.15 21/02/05 13:45
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

彼女は主の好意を好きと感じた事がないとありましたが、彼女のどこを好きになったのですか?

聞いても話さない・話そうとしない相手にまた話して欲しいと求める事こそやっちゃいけないかなと。

どんな闇を傷を抱えていたとしても、最終的にその人が話す時は、男女問わず自分が話したいと思える相手に出会った時、話したくなった時。

話して欲しいと伝える事自体は主の気持ちですから構わないと思います。

しかし、主のやり方は北風と太陽。
この手の無理くり心をこじ開けようとするタイプに構える彼女の気持ちも分かる部分もあります。

話さない彼女をもっとよく見てみたらいかがでしょうか。よく見て一緒にいるうちに行動自体の癖からも何を考えているか、楽しいのか楽しくないのか分かる事が増えるはず。

言葉を求めず相手を見たらいいと思う。
アウトプットが上手じゃない彼女がなんか、嬉しそうだとキャッチ出来るようになったら主は信頼されると思います。

この手の異性に主が顔とかではなくて本当に惹かれているなら。

No.17 21/02/06 00:54
通りすがりさん17 ( ♀ )

振られたあとでも食事やデートに応じてくれてること、お相手から考えすぎ、ポジティブにって言われてることから、嫌われてる訳ではないのは分かりますよね。

自分がどう感じているのか、いちいち気にかけられると鬱陶しいことはあります。
素直に言ってっていうのは初めの1回で勘弁してとも思います。言いたくなったら言うし!という気持ちです。

どんな時に言うか…それは、好きな相手には自然と言います。

今、お相手の方は主さんに対して嫌いでもないけど、好きでもないっていう状態かと思います。その状態の時って、特に自分の気持ちを言葉でやたらと聞きたがったり、こちらのご機嫌を伺い過ぎたりされると、めんどくさいが勝ってしまうんですよね。

気持ちの確認作業は省いて、食事やデートでの会話を楽しんで欲しいです。内心どう思ってるのか確認ばかりされたら、デートに行く気もそのうち失せるかもしれません。

ポジティブに考えてっていうのは、そういうことだと思います。デートに応じてるのは、楽しくない訳じゃないからだよって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧