注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

なんて答えてあげたら良いのか。。

レス4 HIT数 354 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/02/04 13:18(更新日時)

男友達から相談されましたが、なんて答えて良いのかわからずでした。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

友達は学生のときからの付き合いで、色々な話をしてきましたが、あまり仕事の愚痴は聞いたことがありませんでした。
そんな彼から、珍しく仕事の愚痴を聞きました。
彼は独身です。
同じ部署にはほとんど女性で、6.7割は既婚者で家庭持ちだそうです。
勤務時間がバラバラだそうですが、家庭持ちの人たちは子供の迎えがあるから、とか、家庭があるからと言って朝早い時間や遅い時間は嫌がるそうです。
必然的に独身で、且つお願いされやすい男の彼がみんなが嫌がる時間帯のシフトになるそうです。

さすがに偏りすぎてると言っても、独身なんだから、とか言われてしまうそうです。
彼も女性が多い所だからこれ以上口ごたえできないと言います。
私も独身なので彼に対しての周りの対応は理不尽だと思うのですが、彼はどう対応して行くとこれ以上ストレスを溜めずに過ごせるのでしょうか?


No.3229128 21/02/04 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/04 03:22
匿名さん1 

資格とかお稽古ごとのため、スクールに通うことにしたと宣言
(実際にやれば本人の為にもなる。独学でもいいんだし)

勉強のため、○曜日と○曜日はこのシフトは入れないと言う
(自分の希望優先)

その代わり、○曜日はできるだけ柔軟に対応するようにします、と譲歩

これぐらいしか思いつきませんでした。大変なのは分かるけど、当たり前みたいな顔されたら腹も立つよね。

No.2 21/02/04 08:46
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
資格の勉強のため、、、ですね。
友達に伝えてみます。

No.3 21/02/04 12:25
匿名さん3 

そんな職場ならご友人以外にも、シフトに不満を持つ独身者や子供がいない方などがいると思う。
全員の話を取りまとめて、上司に相談する。
もしくは、最低限譲れないラインを決めて同僚と相談する。

一人で言うより、同じ気持ちの方がこんなにいます、という主張の方がいいと思うので、仲間集めが重要かな、と思います。

No.4 21/02/04 13:18
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 上司に相談に言ったら独身でしょ、と言われたそうです。

他の独身の人はそこまで思うことはないみたいだからこそ困ってる、と言っていました。
でも、書いて下さったこと、言ってみます。
回答いただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧