関連する話題
嫌われ者の恥ずかしいあさかに物をいうスレ

約束したこと

レス151 HIT数 2797 あ+ あ-

繋がっていたいさん( ♀ )
21/04/15 04:19(更新日時)

頑張ると約束した事があります。

亡くなった人に対してです。

ですが、体力的にも精神的にも毎日の生活で精一杯、
目標や夢を前向きに持ち続け腐らず頑張ることができません。

自○を考えますが、考えるだけでできる訳もなく、ただ短時間働いて帰ってくれば、ぐったりし、やらなきゃいけない事が出来ると、追いつめられたように疲れはててしまいます。

(歯医に行く、市役所にいく、たったこれだけの事ですが、これだけのことが負担に感じるのにどう、生きるのか、
ムリなんじゃないかと考えてしまいます)

人の悲しい死をムダにしてはいけないと思いつつ、踏ん張れず日常に流されていくだけです。


乗り越えた方、踏ん張ってる方いますか?

No.3229126 21/02/04 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/04 08:32
お調子者さん1 

きっと今の状態では頑張るなどということは無理があるのだと思います。

まずはゆっくりと疲れを取るために、日々の生活リズムをできるだけ整えましょう。
オンオフを切り替え、休息をしっかりと取ることです。
睡眠時間をより増やしましょう。
お風呂にもゆっくり入って体を温めます。

お風呂のあとはストレッチも効果的です。


そこから食事を見直します。
ジャンクフードは極力控えて、なるべくバランスよく食べましょう。

日々の生活に疲れていると、よく眠れなかったり、食事もおいしくありません。

それが精神のバランスを更に崩していきます。結果免疫力も低下して風邪をひきやすくなります。


まずは、生活リズムを整えて心を元気にさせてから約束ごとについて取り組んでいきましょう。

No.2 21/02/07 23:52
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

やっぱりこのままで頑張るなんてムリなのかな。

前向きな時はいいんですが、
時々もう生きてても頑張らないと上に上がれない。という気持ちと世の中の流れを思うと、
頑張れる人しか生きて行けないんだな。と、生きてるだけではダメと直接は言われないけど、間接的なダメージというか。

元々生きる事に向いてなかったのかもしれない。

No.3 21/02/08 01:10
お調子者さん1 

>> 2 今は精神的ダメージが大きいんだと思います。

頑張るということは、時に残酷までに人を追い詰めてしまいます。

ちなみに繋がっていたいさんは、上に上がらなければダメな理由はなんでしょうか。

今のままではダメだということですか。
差し支えなければでかまいません。
答えにくければスルーしてください。


私はただ生きているだけです。
もっとお話すると、主婦でパートをしているだけです。
繋がっていたいさんは、お仕事大変なんでしょうか。

上に上がる、とはどういうことですか。


生きることに向いているいない、と考えたこともなかったです。
みんなこの世に生を受けてから、ひたすらに生きているんだと思います。


すこしの幸せを感じながら生きているだけです。もちろん不幸せもあります。

泣きたくなるほど嫌なこともあります。
目を逸らしたり、背中を向きたくなるほど逃げたくなる現実も沢山あります。こんな私にも。


解決もしないまま時間が過ぎていることもあります。


よかったらもう少しお話聞かせてください。

  • << 5 ありがとうございます。 何をどう話せばいいかわからないのと、つまらないと思いますが、 私は高校卒業前から時間の感覚が止まるような、進学したらそれも治る無理矢理、生活時間に合わせ過ごしていましたが、段々身体がついていかずに中退しました。病院に行けば良かったのですが、病院もタダではなく、通い続けなきゃいけない。病院にいくなら身体を休ませたい。と我慢するしかありませんでした。当時バイトをしていましたが、周りがしっかりと対応しているのに対し、 能力的に何か欠落してる気がして、段々と働くことに自信も持てなくなりました。(電話が怖い、こうしたらこうなるかも、と不安や怒られるかもとビクビクする。報告などする時、考え過ぎて何を言っているのかわからなくなる、雰囲気に敏感で緊張しやすい等)決まった事の対応はこなせますが、イレギュラーな事に対して落ち着いて対応できない自分に、自信がなく引きこもりました。引きこもるまでは大好きで付き合っていた人もいましたが、やはり両立は難しく会うにも、体力的に余裕がなくふられました。引きこもりも、これではいけないと バイトをしましたが、勇気を出して行った先はパワハラ状態でした。やめる訳にもいかず、我慢しましたが、気がつけば37です。何も頑張らなかったから私は一人なのかな。と、ただ生きるだけで何でダメなのか。周りから見たら私は怠け者で、
  • << 6 続きです。頑張らなかったからこうなんでしょ?って言われたら、 そうですね。というしかありません。。正規で働いたことがない、ただ生きるだけ。 生きられなかった人もいる。 頑張らなきゃ。と思いますが時々、疲れ果てた時に思います。 私の働いている職場に、清潔感がなく 体重も100キロ程あり、空気が読めず、ボーッとして、嫌われている女の人がいます。家庭環境が複雑なのと、自分の身なりをととのえるという気持ちも備わってないのか、着ている服も破れている女性です。 私は一歩違えば その子だったかもしれない。馬鹿にするのではなく、私もある意味頑張れない人だから、何となく思うんです。 何でもできる人、ある程度 家庭環境や経済的にも余裕がある人は、上手い方法に進んでいける流れみたいなものがありますよね。 1つや2つ、クリア出来たからといって、水準に到達するわけじゃない。 自分次第だと言われても、 遺伝子から持ってる物が違う、それは運につながる。その人にはその人の苦労があるといわれても、私の諦めが、心にあります。 そんな汚い考えを何とか払拭したくて、 考えを改める為に、頑張りたかったんです。達成するべき目標だと思います。 でも鬱のようになると、 頑張らないとこんな気持ちを克服できないのか、、と。 自分を好きになれない人が頑張るには 本当に正しい燃料がいりますよね。。

No.4 21/02/08 04:39
初心者さん4 

私は最愛の人を亡くして最近やっと普通に穏やかに暮らせるようになりました。
8年目でやっとです。

お金を遺してくれたので、ゆっくり、ゆっくり、時間薬が効くまで待ちました。
それはとてもとても長くて、でも必要な時間でした。

私は全くというほど頑張らずに生きています。
生きてさえいたら、何度も何度でも生まれ変わることができるんです。

私も何度自死しようと思ったかわかりませんが、そのたびに人との出会いがあったり、何かしら転機があるものでした。
周りの人に助けられて生きています。

主さんの状況はわかりませんが、頑張らずに生きてみるのはどうでしょうか。

それこそ時間薬が必要なのではないですか?

また、ミクルで日記のように自分の気持ちを書くのはとてもいいと思います。
陰ながら応援します。

  • << 7 こんばんは。 立ち直るのには時間がかかりますよね。 私は大好きで大好きで、仕方なかった人がいます。でも、体力的に弱って 恋愛と働く事と両立が出来ず、ふられてしまいました。三年片思いして、 七年付き合って、忘れなきゃいけない立場になった時、何の慰めも効果がなく、 こんな傷が癒えるのか、本当に何年も思い出しては涙がでるばかりでした。 4番さんの胸の痛みや苦しみとして少し違いますが、、。 ただ、そういう傷は本当に少しずつですが、癒えることがわかりました。 あの時は、どうしょうもなかったのに。 アドバイスありがとうございます。 頑張りたくないんですが、頑張らないといけない理由が揃っています。(苦笑) 少し上のお礼に理由を書いていますが、 私の心にある諦めが原因です。 自分を好きになりたい。 どうしても、これが一番難しい。

No.5 21/02/09 20:18
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 3 今は精神的ダメージが大きいんだと思います。 頑張るということは、時に残酷までに人を追い詰めてしまいます。 ちなみに繋がっていたい… ありがとうございます。
何をどう話せばいいかわからないのと、つまらないと思いますが、
私は高校卒業前から時間の感覚が止まるような、進学したらそれも治る無理矢理、生活時間に合わせ過ごしていましたが、段々身体がついていかずに中退しました。病院に行けば良かったのですが、病院もタダではなく、通い続けなきゃいけない。病院にいくなら身体を休ませたい。と我慢するしかありませんでした。当時バイトをしていましたが、周りがしっかりと対応しているのに対し、
能力的に何か欠落してる気がして、段々と働くことに自信も持てなくなりました。(電話が怖い、こうしたらこうなるかも、と不安や怒られるかもとビクビクする。報告などする時、考え過ぎて何を言っているのかわからなくなる、雰囲気に敏感で緊張しやすい等)決まった事の対応はこなせますが、イレギュラーな事に対して落ち着いて対応できない自分に、自信がなく引きこもりました。引きこもるまでは大好きで付き合っていた人もいましたが、やはり両立は難しく会うにも、体力的に余裕がなくふられました。引きこもりも、これではいけないと
バイトをしましたが、勇気を出して行った先はパワハラ状態でした。やめる訳にもいかず、我慢しましたが、気がつけば37です。何も頑張らなかったから私は一人なのかな。と、ただ生きるだけで何でダメなのか。周りから見たら私は怠け者で、

No.6 21/02/09 21:36
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 3 今は精神的ダメージが大きいんだと思います。 頑張るということは、時に残酷までに人を追い詰めてしまいます。 ちなみに繋がっていたい… 続きです。頑張らなかったからこうなんでしょ?って言われたら、
そうですね。というしかありません。。正規で働いたことがない、ただ生きるだけ。
生きられなかった人もいる。
頑張らなきゃ。と思いますが時々、疲れ果てた時に思います。

私の働いている職場に、清潔感がなく
体重も100キロ程あり、空気が読めず、ボーッとして、嫌われている女の人がいます。家庭環境が複雑なのと、自分の身なりをととのえるという気持ちも備わってないのか、着ている服も破れている女性です。

私は一歩違えば
その子だったかもしれない。馬鹿にするのではなく、私もある意味頑張れない人だから、何となく思うんです。

何でもできる人、ある程度
家庭環境や経済的にも余裕がある人は、上手い方法に進んでいける流れみたいなものがありますよね。

1つや2つ、クリア出来たからといって、水準に到達するわけじゃない。
自分次第だと言われても、
遺伝子から持ってる物が違う、それは運につながる。その人にはその人の苦労があるといわれても、私の諦めが、心にあります。
そんな汚い考えを何とか払拭したくて、
考えを改める為に、頑張りたかったんです。達成するべき目標だと思います。

でも鬱のようになると、
頑張らないとこんな気持ちを克服できないのか、、と。
自分を好きになれない人が頑張るには
本当に正しい燃料がいりますよね。。

No.7 21/02/09 21:48
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 4 私は最愛の人を亡くして最近やっと普通に穏やかに暮らせるようになりました。 8年目でやっとです。 お金を遺してくれたので、ゆっくり、ゆ… こんばんは。

立ち直るのには時間がかかりますよね。
私は大好きで大好きで、仕方なかった人がいます。でも、体力的に弱って
恋愛と働く事と両立が出来ず、ふられてしまいました。三年片思いして、
七年付き合って、忘れなきゃいけない立場になった時、何の慰めも効果がなく、
こんな傷が癒えるのか、本当に何年も思い出しては涙がでるばかりでした。
4番さんの胸の痛みや苦しみとして少し違いますが、、。
ただ、そういう傷は本当に少しずつですが、癒えることがわかりました。
あの時は、どうしょうもなかったのに。

アドバイスありがとうございます。
頑張りたくないんですが、頑張らないといけない理由が揃っています。(苦笑)
少し上のお礼に理由を書いていますが、
私の心にある諦めが原因です。

自分を好きになりたい。

どうしても、これが一番難しい。

No.8 21/02/09 23:55
初心者さん4 

>> 7 こんばんは
今日もお疲れ様でした

自分を好きになること、ですか

考えてみたら、私は自分のこと
好きか嫌いかわかりません

ただ、こんな私のことを愛してくれる人が今はいるので
その人のことは悲しませないようにとだけは思っています

丁度、主さんと同じ年くらいの年齢で今の彼と付き合い始めました

これから一緒に住むため引越しの準備をしています


主さんと私、共通点があるんじゃないかと思ってレスしましたが、見解が間違ってたらごめんなさい

私も体が弱い方で、正規で働いたことがないんです

主人が亡くなったら、ほんとに私には何も無くて途方に暮れてしまいました

でも何も無いってことは、これから何でもできるチャンスだとも言えます

だらだらと書いてしまってごめんなさいね

よかったらまた、お邪魔させてくださいね

No.9 21/02/10 21:40
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。

私の言葉が届くようで安心します。
皆家族以外で、友人や彼氏、誰かに沢山想われているのに、どうして私はこうも1人ぼっちなんだろ。と、考えてしまいます。

全く友達がいない訳じゃない。でも
誰かの心に私がいるなら、何で私の携帯はこうも鳴ることが昔からないんだろ。と、考えます。
遊びでも、誘う側の立場が殆ど。
元気かな、とメールするのも私から。

私が思う以上に友達だと思ってくれてる人はいるのか、いてもいなくてもどちらでもいい人のようで、外では本来の明るい性格が出ますが、時々ふとした時に、こうも1人かと考えます。

それでも、今日も短時間ですが、仕事してきた。

最近ストレスでお菓子をよく食べていたのですが、今日は随分減らしました。

節約。

歳を重ねると出逢い1つ1つがさらに貴重になりますよね。

末永くお幸せに。(^^)

自由に話しに来てください。
私もつい自分の話になりました。

レスありがとうございます。

No.10 21/02/11 01:20
初心者さん4 

>> 9 こんばんは
優しいお言葉、ありがとうございます

少なくとも私の心には主さんがいて、
だからお返事があると嬉しく思っています

私は友達付き合いが、一番難しい
お互い生活があって、すれ違いになってばかり
遂には今年の年賀状も0ですよ

こんな私にも彼氏が出来たので、主さんもこれからです、これから
ほんとに、ポンと、彼氏が出来るときは出来ます


ストレスでの買い食い、私もよくしてましたよ
仕事が終わるとホッとして、解放感からついしてしまうんですよね

自分を大事にすることは難しいけど
自分の体を大事にすることはいいことですね
その調子です

私は自分のこともいっぱい喋りますが、主さんに知ってほしいのと
主さんも自分のこといっぱい話して欲しくて書いていますよ

それでは、また

  • << 12 こんばんは。 今日は、少しだけ人と会ってきました。 いつもなら、楽しかった。と終わるはずが、今日は少し落ち着かず困っています。 その人がどうこうではなく、キャンセル出来ない事は精神的に負担になる時があり、クリアしたから、もういいんじゃないか。って楽しかった、 明日はまた 明日に合わせて仕事するにも流れに溶け込んでいかなきゃいけないのが、考えたら、生きてる限りこうなのかと、漠然と考えて、一体どれだけあわせて行くのか、でも流れが 止まると言うことはそれはそれで、 困る。 だから、合わせて流れに乗るしかないのに、乗るにも一苦労。、 一体どうしたら、こんな気持ちを乗り越えられるのか、精神的に弱いと毎日がキツイですね、。 贅沢行ったら駄目なのに。 私もこうやって、呟きのように書いてしまいますが、あまり負担に思わないでくださいね。 ふとした時に元気になったり、ただ 今日はこんな感じです。ありがとう。 (^^)

No.11 21/02/12 19:50
初心者さん11 

落ち着きなさい

  • << 13 いくら前向きに考えようとしても、 お腹がすくのを止められず、食べてしまうのとおなじで、 勝手に気分が落ち込みます。 落ち着こうにも落ち着かなかったり。 はたからみたら、理解できない事だから、自殺を考える人もいるんじゃないかと、 意思で元気になれたら一番いいんですけど、、ありがとうございました。

No.12 21/02/12 22:06
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 10 こんばんは 優しいお言葉、ありがとうございます 少なくとも私の心には主さんがいて、 だからお返事があると嬉しく思っています … こんばんは。

今日は、少しだけ人と会ってきました。
いつもなら、楽しかった。と終わるはずが、今日は少し落ち着かず困っています。

その人がどうこうではなく、キャンセル出来ない事は精神的に負担になる時があり、クリアしたから、もういいんじゃないか。って楽しかった、
明日はまた
明日に合わせて仕事するにも流れに溶け込んでいかなきゃいけないのが、考えたら、生きてる限りこうなのかと、漠然と考えて、一体どれだけあわせて行くのか、でも流れが
止まると言うことはそれはそれで、
困る。

だから、合わせて流れに乗るしかないのに、乗るにも一苦労。、

一体どうしたら、こんな気持ちを乗り越えられるのか、精神的に弱いと毎日がキツイですね、。

贅沢行ったら駄目なのに。

私もこうやって、呟きのように書いてしまいますが、あまり負担に思わないでくださいね。

ふとした時に元気になったり、ただ

今日はこんな感じです。ありがとう。

(^^)


  • << 14 主さんこんばんは ふふ(^_^)まるで交換日記みたいですね 私こそ、あまり負担にならないでくださいね 主さんと関わりたくて来てますが、どうやって関わったらいいか分からないのよ 主さんの言葉は、心の描写が私の心に響くんです、うまく伝えられないけれど 私も最近、心が落ち着かない きっと、新しいことを始めるから 私ね、ずっと 今の状況がいやだったんです 周りに気遣われながら、周りを気にして生活することから脱出したかった だから、思いきって千キロ離れた場所に引越すことを決めたんです 着々と準備をして、とても楽しいです でもその反面 心に負担がかかってしまうんですよね 前に、敏感な人(HSP)の本を読んだりしたけど、私は敏感な人ではないみたい 病気じゃなく ただ心が弱いだけ それが体に反応しやすいのが厄介 こういうのきっと私だけじゃない だけど、泣きたくなって眠れなくて つい携帯で同じ悩みがないかと探してしまう どうやって乗り越えてるんだろうと、考えてしまうんです ずっと昔、生きにくそうにしてる私に誰かがいいました 「平穏無事に1日を終えることを365回続けたら、一年となるからね」って 何となく、その言葉を思い出したのでした 主さんも、今日1日を平穏無事に過ごせたのなら良かった

No.13 21/02/12 22:09
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 11 落ち着きなさい いくら前向きに考えようとしても、
お腹がすくのを止められず、食べてしまうのとおなじで、

勝手に気分が落ち込みます。

落ち着こうにも落ち着かなかったり。

はたからみたら、理解できない事だから、自殺を考える人もいるんじゃないかと、

意思で元気になれたら一番いいんですけど、、ありがとうございました。

No.14 21/02/12 23:23
初心者さん4 

>> 12 こんばんは。 今日は、少しだけ人と会ってきました。 いつもなら、楽しかった。と終わるはずが、今日は少し落ち着かず困っています。 … 主さんこんばんは

ふふ(^_^)まるで交換日記みたいですね

私こそ、あまり負担にならないでくださいね
主さんと関わりたくて来てますが、どうやって関わったらいいか分からないのよ

主さんの言葉は、心の描写が私の心に響くんです、うまく伝えられないけれど


私も最近、心が落ち着かない

きっと、新しいことを始めるから


私ね、ずっと 今の状況がいやだったんです
周りに気遣われながら、周りを気にして生活することから脱出したかった

だから、思いきって千キロ離れた場所に引越すことを決めたんです

着々と準備をして、とても楽しいです

でもその反面 心に負担がかかってしまうんですよね


前に、敏感な人(HSP)の本を読んだりしたけど、私は敏感な人ではないみたい
病気じゃなく
ただ心が弱いだけ
それが体に反応しやすいのが厄介

こういうのきっと私だけじゃない
だけど、泣きたくなって眠れなくて
つい携帯で同じ悩みがないかと探してしまう

どうやって乗り越えてるんだろうと、考えてしまうんです


ずっと昔、生きにくそうにしてる私に誰かがいいました

「平穏無事に1日を終えることを365回続けたら、一年となるからね」って

何となく、その言葉を思い出したのでした

主さんも、今日1日を平穏無事に過ごせたのなら良かった

No.15 21/02/13 22:26
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 14 こんばんは。お返事をちゃんと返したいのですが、

今日は仕事中、肉体的にも精神的にも何かバランス崩したのか、身体が思うように動かずで、誰もいない所、少し時間ある時など、何度もしゃがみこんでしまいまた。

1日を、こう何というか、、やっとの思いで乗り越えてる状態。

なのに、またすぐ朝がきて。

現代社会に対応出来てる人ってすごいですよね。

何か呟きになりましたね。

理解されにくい感情を持つだけで、こんなに広い世界なのに、端に追いやられたような気持ちになります。

必要のない人だから、こんな思いをするのかな、、、?と、考えがちだったから、
日本のどこかにいる方に、私の言葉が届き、さらにやり取りを続けてもらえ返事がもらえた時には何か不思議な気持ちになります。 ありがとう。

今まだ頭がスッキリせず、上手く書けないのですが、こうやって話すことで、お互いゆっくりでも乗り越えていけたら、いいですよね。
(^-^)

少し休みます。

また自由に、いつでも気軽に話してくださいね。

No.16 21/02/14 01:30
初心者さん4 

>> 15 主さん こんばんは
とても心配です
朝、つぶやきの方も見ました
今日も とてもがんばりましたね


私へのお返事は、どうでもいいんです
お返事しようと思うと負担になりますから、ここは主さんが自由に呟ける場であってほしいと願います

今日ね、コンビニで「杏仁豆腐は飲みものです」というドリンクを飲んだんです

そのまんま、杏仁豆腐の味でおいしくて、

主さんは飲んだことあるかなあって

今日はそれだけ言いにきたの

何か書きたくなるまでゆっくり休んでください

体調悪いのに、お返事どうもありがとう

またね

No.17 21/02/18 00:24
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 16 こんばんは。

なかなかこれませんでした。
昨日1日休みを貰い、ずっと寝ていました。
もうよくなり、ホッとしています。
レスありがとう。

その商品は知りませんでした。
美味しいのが見つかって良かったね (^-^)教えてくれてありがとう。

私は生理もあってか、いつもならそこまで食べないのに、ここ数日、恐い程色々食べていました。
久しぶりにコアラのマーチのイチゴを食べましたが、懐かしくてハマりました(笑)

今日も進歩がない1日を過ごしてしまいました。
頑張れない自分がイヤなのに何故頑張らないのか。。

私気になる人がいるんですよね。

でも、その人の元カノは手や腕だけでも可愛いと分かる。別れたといえ並んで歩いてるとお似合いなんですよね。

初め好きになると思ってなくて
仕事で困り焦っている時に、落ち着いて考えてくれたり、頼れる人だと知って気になりましたが、同じ女なのにな、と時々悲しいです。

恋愛関係なく、
私は自分が頑張れない人だとわかっているから、引け目を感じやすいです。

だから何かこれは頑張れると思える物を持ちたいのですが、、、そう思いつつも、人ってこんなふうに線引きされてるんだな、、と
諦めの気持ちがあります。これを吹きとばす力が必要なのに。

って何か中身ないことを話してしまいました。
変な話してしまうんですよね、。


No.18 21/02/18 00:53
初心者さん4 

>> 17 こんばんは主さん

ゆっくり休んでね と言ったものの、
ずっと心配だったので
お返事があって私も安心しました
少し元気になったのなら良かった
たまには何も考えず
休む日も必要ですよね

主さん 本当に自分が頑張れない人だと思っていますか?

充分に頑張ってるじゃないですか
仕事、踏ん張って
しっかり自活してるじゃないですか

生きていくって
それだけでも大変なことですよ

職場に気になる人ですか
いいですねぇ
好きな人がいるのは心に張りが出ます

元カノさんのことって、やっぱり気になりますよね…
でも、もう別れてるということは
その人とは縁がなかったか
その人では噛み合わない何かがあったからなんです
つまりその人ではダメだったんですよ

誰かと何かを比べる必要なんて無いのですよ

自分の良いところなんて、他人に言われないと気付きませんしね


ああ、また長くなってしまいました

秘密を話してくれて ありがとう

またね

  • << 21 今晩は。おはようですかね。 こんな時間に通知がいって起こしたらごめんなさい。色々やりたいことも出てきて、一度に出来なくて、結局時間だけ過ぎてウズウズしたり、訳がわからず、寝るのも、お返事も遅くなってしまいました。極端ですね(汗) 私昔は負けず嫌いで、出来ない事に納得いかなくて、(興味あることだけですけど)がんばり屋だったと思います。 でも、成長過程で容姿が変わり、それに合わせ自分が可愛くない事に気がついた時に、負けず嫌いも何も、そもそもさ、、と、何をやっても冴えない 楽しいとあまり思えない、心が反応しない。 どうしょうもない性格になってしまいました。 自分では克服しようとしても、周りから色々言われた事が消せなかったり。 高校に入ってこれではダメだと大幅にイメチェンし、人からも優しくされ自分の歪んだ何かも解決できるのかな。。と思ってました。ですが、 私は自分が可愛くない事を知ってる為に、化粧で変われ人に優しくされても、逆にその差に自分も人もイヤになってしまいました。 容姿が良かったら雑念なく、自分のしたい事に集中できたのに、という気持ちがあったんだと思います。中身も磨く力も取り戻せず、心がもつれていきました。 私がこう生まれたかったというもの全て 揃ってる友人の隣で、そのような心を抱えたまま、思春期を穏やかにすごすことも難しく、離れてみても、

No.19 21/02/18 19:09
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 18 こんにちは。

何だか急にやる気になって
昨日の夜、寝る前に筋トレをしたんです。
今日お昼も随分減らし、足りるかな?と心配でしたが、最近ストレスで本当に食べ過ぎていたのと、太もも見て、ダメだわ。とダイエットしようと思います。

あと、何かするなら寝ていたい。と
面倒なことは絶対したくなかったですが、何となく糖分控えめのお菓子作りをしてみようかな。とか、少し思いました。何もしたくなかったのに。今すぐはちょっとできませんが。(^-^)

とりあえずは勉強してみます。
このまま調子よくいけたら嬉しいけど、、、あまり浮かれ過ぎないようにもしないと。。

帰りに甘いものへの誘惑に負けないか心配でしたが、何とか我慢して何も買わずに帰る事が出来ました。

晩御飯も八分目でセーブです。

\(^-^)/

No.20 21/02/18 20:42
初心者さん4 

>> 19 こんばんは主さん

わ~ すごく頑張ってらっしゃる(^^)
主さんになにがあったの?
やっぱり恋のチカラ?
読んでて私まで嬉しくなっちゃいました

わたしも彼氏もなんだけど糖尿病で、
こちらもダイエットしなきゃなんだよねー(。-∀-)
暖かい場所に引っ越すのも、実は冬でもウォーキングしたいからもあるの
わたしも頑張ろ

わたしね、前から思っていたけど
本来の主さんはがんばり屋さんなんじゃないかって思ってる

一生懸命だから、疲れやすいんじゃないかなって

でもやる気のあるうちに、色々模索していくのはきっと楽しいね

手作りのお菓子、作ったらまた感想聞かせてください(^^)
きっとおいしいよ

またね

  • << 22 小さい頃から出来たキズのようなもの、人から言われたことを、そうじゃない。だから何? と、強く言い切れる心の強さもなくて 本当にこじらせました。 これから年を重ねていくにあたり、踏ん張るだけ、耐えるだけで、 何も頑張れなかった自分を、何か1つ 頑張った。って記憶をもって 終わりたいって。 そういう気持ちがあるんですが、 そう思うと、次は、何もしなかった時間を取り戻さなきゃ。となる。。 落ち着かない人ですよね。。(+_+)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧