注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

約束したこと

レス309 HIT数 7212 あ+ あ-

繋がっていたいさん( ♀ )
21/07/18 22:52(更新日時)

頑張ると約束した事があります。

亡くなった人に対してです。

ですが、体力的にも精神的にも毎日の生活で精一杯、
目標や夢を前向きに持ち続け腐らず頑張ることができません。

自○を考えますが、考えるだけでできる訳もなく、ただ短時間働いて帰ってくれば、ぐったりし、やらなきゃいけない事が出来ると、追いつめられたように疲れはててしまいます。

(歯医に行く、市役所にいく、たったこれだけの事ですが、これだけのことが負担に感じるのにどう、生きるのか、
ムリなんじゃないかと考えてしまいます)

人の悲しい死をムダにしてはいけないと思いつつ、踏ん張れず日常に流されていくだけです。

乗り越えた方、踏ん張ってる方いますか?

No.3229126 21/02/04 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/04 08:32
お調子者さん1 

きっと今の状態では頑張るなどということは無理があるのだと思います。

まずはゆっくりと疲れを取るために、日々の生活リズムをできるだけ整えましょう。
オンオフを切り替え、休息をしっかりと取ることです。
睡眠時間をより増やしましょう。
お風呂にもゆっくり入って体を温めます。

お風呂のあとはストレッチも効果的です。

そこから食事を見直します。
ジャンクフードは極力控えて、なるべくバランスよく食べましょう。

日々の生活に疲れていると、よく眠れなかったり、食事もおいしくありません。

それが精神のバランスを更に崩していきます。結果免疫力も低下して風邪をひきやすくなります。

まずは、生活リズムを整えて心を元気にさせてから約束ごとについて取り組んでいきましょう。

No.2 21/02/07 23:52
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

やっぱりこのままで頑張るなんてムリなのかな。

前向きな時はいいんですが、
時々もう生きてても頑張らないと上に上がれない。という気持ちと世の中の流れを思うと、
頑張れる人しか生きて行けないんだな。と、生きてるだけではダメと直接は言われないけど、間接的なダメージというか。

元々生きる事に向いてなかったのかもしれない。

No.3 21/02/08 01:10
お調子者さん1 

>> 2 今は精神的ダメージが大きいんだと思います。

頑張るということは、時に残酷までに人を追い詰めてしまいます。

ちなみに繋がっていたいさんは、上に上がらなければダメな理由はなんでしょうか。

今のままではダメだということですか。
差し支えなければでかまいません。
答えにくければスルーしてください。

私はただ生きているだけです。
もっとお話すると、主婦でパートをしているだけです。
繋がっていたいさんは、お仕事大変なんでしょうか。

上に上がる、とはどういうことですか。

生きることに向いているいない、と考えたこともなかったです。
みんなこの世に生を受けてから、ひたすらに生きているんだと思います。

すこしの幸せを感じながら生きているだけです。もちろん不幸せもあります。

泣きたくなるほど嫌なこともあります。
目を逸らしたり、背中を向きたくなるほど逃げたくなる現実も沢山あります。こんな私にも。

解決もしないまま時間が過ぎていることもあります。

よかったらもう少しお話聞かせてください。

• << 5 ありがとうございます。 何をどう話せばいいかわからないのと、つまらないと思いますが、 私は高校卒業前から時間の感覚が止まるような、進学したらそれも治る無理矢理、生活時間に合わせ過ごしていましたが、段々身体がついていかずに中退しました。病院に行けば良かったのですが、病院もタダではなく、通い続けなきゃいけない。病院にいくなら身体を休ませたい。と我慢するしかありませんでした。当時バイトをしていましたが、周りがしっかりと対応しているのに対し、 能力的に何か欠落してる気がして、段々と働くことに自信も持てなくなりました。(電話が怖い、こうしたらこうなるかも、と不安や怒られるかもとビクビクする。報告などする時、考え過ぎて何を言っているのかわからなくなる、雰囲気に敏感で緊張しやすい等)決まった事の対応はこなせますが、イレギュラーな事に対して落ち着いて対応できない自分に、自信がなく引きこもりました。引きこもるまでは大好きで付き合っていた人もいましたが、やはり両立は難しく会うにも、体力的に余裕がなくふられました。引きこもりも、これではいけないと バイトをしましたが、勇気を出して行った先はパワハラ状態でした。やめる訳にもいかず、我慢しましたが、気がつけば37です。何も頑張らなかったから私は一人なのかな。と、ただ生きるだけで何でダメなのか。周りから見たら私は怠け者で、
  • << 6 続きです。頑張らなかったからこうなんでしょ?って言われたら、 そうですね。というしかありません。。正規で働いたことがない、ただ生きるだけ。 生きられなかった人もいる。 頑張らなきゃ。と思いますが時々、疲れ果てた時に思います。 私の働いている職場に、清潔感がなく 体重も100キロ程あり、空気が読めず、ボーッとして、嫌われている女の人がいます。家庭環境が複雑なのと、自分の身なりをととのえるという気持ちも備わってないのか、着ている服も破れている女性です。 私は一歩違えば その子だったかもしれない。馬鹿にするのではなく、私もある意味頑張れない人だから、何となく思うんです。 何でもできる人、ある程度 家庭環境や経済的にも余裕がある人は、上手い方法に進んでいける流れみたいなものがありますよね。 1つや2つ、クリア出来たからといって、水準に到達するわけじゃない。 自分次第だと言われても、 遺伝子から持ってる物が違う、それは運につながる。その人にはその人の苦労があるといわれても、私の諦めが、心にあります。 そんな汚い考えを何とか払拭したくて、 考えを改める為に、頑張りたかったんです。達成するべき目標だと思います。 でも鬱のようになると、 頑張らないとこんな気持ちを克服できないのか、、と。 自分を好きになれない人が頑張るには 本当に正しい燃料がいりますよね。。

No.4 21/02/08 04:39
初心者さん4 

私は最愛の人を亡くして最近やっと普通に穏やかに暮らせるようになりました。
8年目でやっとです。

お金を遺してくれたので、ゆっくり、ゆっくり、時間薬が効くまで待ちました。
それはとてもとても長くて、でも必要な時間でした。

私は全くというほど頑張らずに生きています。
生きてさえいたら、何度も何度でも生まれ変わることができるんです。

私も何度自死しようと思ったかわかりませんが、そのたびに人との出会いがあったり、何かしら転機があるものでした。
周りの人に助けられて生きています。

主さんの状況はわかりませんが、頑張らずに生きてみるのはどうでしょうか。

それこそ時間薬が必要なのではないですか?

また、ミクルで日記のように自分の気持ちを書くのはとてもいいと思います。
陰ながら応援します。

• << 7 こんばんは。 立ち直るのには時間がかかりますよね。 私は大好きで大好きで、仕方なかった人がいます。でも、体力的に弱って 恋愛と働く事と両立が出来ず、ふられてしまいました。三年片思いして、 七年付き合って、忘れなきゃいけない立場になった時、何の慰めも効果がなく、 こんな傷が癒えるのか、本当に何年も思い出しては涙がでるばかりでした。 4番さんの胸の痛みや苦しみとして少し違いますが、、。 ただ、そういう傷は本当に少しずつですが、癒えることがわかりました。 あの時は、どうしょうもなかったのに。 アドバイスありがとうございます。 頑張りたくないんですが、頑張らないといけない理由が揃っています。(苦笑) 少し上のお礼に理由を書いていますが、 私の心にある諦めが原因です。 自分を好きになりたい。 どうしても、これが一番難しい。

No.5 21/02/09 20:18

>> 3 今は精神的ダメージが大きいんだと思います。 頑張るということは、時に残酷までに人を追い詰めてしまいます。 ちなみに繋がっていたい… ありがとうございます。
何をどう話せばいいかわからないのと、つまらないと思いますが、
私は高校卒業前から時間の感覚が止まるような、進学したらそれも治る無理矢理、生活時間に合わせ過ごしていましたが、段々身体がついていかずに中退しました。病院に行けば良かったのですが、病院もタダではなく、通い続けなきゃいけない。病院にいくなら身体を休ませたい。と我慢するしかありませんでした。当時バイトをしていましたが、周りがしっかりと対応しているのに対し、
能力的に何か欠落してる気がして、段々と働くことに自信も持てなくなりました。(電話が怖い、こうしたらこうなるかも、と不安や怒られるかもとビクビクする。報告などする時、考え過ぎて何を言っているのかわからなくなる、雰囲気に敏感で緊張しやすい等)決まった事の対応はこなせますが、イレギュラーな事に対して落ち着いて対応できない自分に、自信がなく引きこもりました。引きこもるまでは大好きで付き合っていた人もいましたが、やはり両立は難しく会うにも、体力的に余裕がなくふられました。引きこもりも、これではいけないと
バイトをしましたが、勇気を出して行った先はパワハラ状態でした。やめる訳にもいかず、我慢しましたが、気がつけば37です。何も頑張らなかったから私は一人なのかな。と、ただ生きるだけで何でダメなのか。周りから見たら私は怠け者で、

No.6 21/02/09 21:36

>> 3 今は精神的ダメージが大きいんだと思います。 頑張るということは、時に残酷までに人を追い詰めてしまいます。 ちなみに繋がっていたい… 続きです。頑張らなかったからこうなんでしょ?って言われたら、
そうですね。というしかありません。。正規で働いたことがない、ただ生きるだけ。
生きられなかった人もいる。
頑張らなきゃ。と思いますが時々、疲れ果てた時に思います。

私の働いている職場に、清潔感がなく
体重も100キロ程あり、空気が読めず、ボーッとして、嫌われている女の人がいます。家庭環境が複雑なのと、自分の身なりをととのえるという気持ちも備わってないのか、着ている服も破れている女性です。

私は一歩違えば
その子だったかもしれない。馬鹿にするのではなく、私もある意味頑張れない人だから、何となく思うんです。

何でもできる人、ある程度
家庭環境や経済的にも余裕がある人は、上手い方法に進んでいける流れみたいなものがありますよね。

1つや2つ、クリア出来たからといって、水準に到達するわけじゃない。
自分次第だと言われても、
遺伝子から持ってる物が違う、それは運につながる。その人にはその人の苦労があるといわれても、私の諦めが、心にあります。
そんな汚い考えを何とか払拭したくて、
考えを改める為に、頑張りたかったんです。達成するべき目標だと思います。

でも鬱のようになると、
頑張らないとこんな気持ちを克服できないのか、、と。
自分を好きになれない人が頑張るには
本当に正しい燃料がいりますよね。。

No.7 21/02/09 21:48

>> 4 私は最愛の人を亡くして最近やっと普通に穏やかに暮らせるようになりました。 8年目でやっとです。 お金を遺してくれたので、ゆっくり、ゆ… こんばんは。

立ち直るのには時間がかかりますよね。
私は大好きで大好きで、仕方なかった人がいます。でも、体力的に弱って
恋愛と働く事と両立が出来ず、ふられてしまいました。三年片思いして、
七年付き合って、忘れなきゃいけない立場になった時、何の慰めも効果がなく、
こんな傷が癒えるのか、本当に何年も思い出しては涙がでるばかりでした。
4番さんの胸の痛みや苦しみとして少し違いますが、、。
ただ、そういう傷は本当に少しずつですが、癒えることがわかりました。
あの時は、どうしょうもなかったのに。

アドバイスありがとうございます。
頑張りたくないんですが、頑張らないといけない理由が揃っています。(苦笑)
少し上のお礼に理由を書いていますが、
私の心にある諦めが原因です。

自分を好きになりたい。

どうしても、これが一番難しい。

No.8 21/02/09 23:55
初心者さん4 

>> 7 こんばんは
今日もお疲れ様でした

自分を好きになること、ですか

考えてみたら、私は自分のこと
好きか嫌いかわかりません

ただ、こんな私のことを愛してくれる人が今はいるので
その人のことは悲しませないようにとだけは思っています

丁度、主さんと同じ年くらいの年齢で今の彼と付き合い始めました

これから一緒に住むため引越しの準備をしています

主さんと私、共通点があるんじゃないかと思ってレスしましたが、見解が間違ってたらごめんなさい

私も体が弱い方で、正規で働いたことがないんです

主人が亡くなったら、ほんとに私には何も無くて途方に暮れてしまいました

でも何も無いってことは、これから何でもできるチャンスだとも言えます

だらだらと書いてしまってごめんなさいね

よかったらまた、お邪魔させてくださいね

No.9 21/02/10 21:40

>> 8 ありがとうございます。

私の言葉が届くようで安心します。
皆家族以外で、友人や彼氏、誰かに沢山想われているのに、どうして私はこうも1人ぼっちなんだろ。と、考えてしまいます。

全く友達がいない訳じゃない。でも
誰かの心に私がいるなら、何で私の携帯はこうも鳴ることが昔からないんだろ。と、考えます。
遊びでも、誘う側の立場が殆ど。
元気かな、とメールするのも私から。

私が思う以上に友達だと思ってくれてる人はいるのか、いてもいなくてもどちらでもいい人のようで、外では本来の明るい性格が出ますが、時々ふとした時に、こうも1人かと考えます。

それでも、今日も短時間ですが、仕事してきた。

最近ストレスでお菓子をよく食べていたのですが、今日は随分減らしました。

節約。

歳を重ねると出逢い1つ1つがさらに貴重になりますよね。

末永くお幸せに。(^^)

自由に話しに来てください。
私もつい自分の話になりました。

レスありがとうございます。

No.10 21/02/11 01:20
初心者さん4 

>> 9 こんばんは
優しいお言葉、ありがとうございます

少なくとも私の心には主さんがいて、
だからお返事があると嬉しく思っています

私は友達付き合いが、一番難しい
お互い生活があって、すれ違いになってばかり
遂には今年の年賀状も0ですよ

こんな私にも彼氏が出来たので、主さんもこれからです、これから
ほんとに、ポンと、彼氏が出来るときは出来ます

ストレスでの買い食い、私もよくしてましたよ
仕事が終わるとホッとして、解放感からついしてしまうんですよね

自分を大事にすることは難しいけど
自分の体を大事にすることはいいことですね
その調子です

私は自分のこともいっぱい喋りますが、主さんに知ってほしいのと
主さんも自分のこといっぱい話して欲しくて書いていますよ

それでは、また

• << 12 こんばんは。 今日は、少しだけ人と会ってきました。 いつもなら、楽しかった。と終わるはずが、今日は少し落ち着かず困っています。 その人がどうこうではなく、キャンセル出来ない事は精神的に負担になる時があり、クリアしたから、もういいんじゃないか。って楽しかった、 明日はまた 明日に合わせて仕事するにも流れに溶け込んでいかなきゃいけないのが、考えたら、生きてる限りこうなのかと、漠然と考えて、一体どれだけあわせて行くのか、でも流れが 止まると言うことはそれはそれで、 困る。 だから、合わせて流れに乗るしかないのに、乗るにも一苦労。、 一体どうしたら、こんな気持ちを乗り越えられるのか、精神的に弱いと毎日がキツイですね、。 贅沢行ったら駄目なのに。 私もこうやって、呟きのように書いてしまいますが、あまり負担に思わないでくださいね。 ふとした時に元気になったり、ただ 今日はこんな感じです。ありがとう。 (^^)

No.11 21/02/12 19:50
初心者さん11 

落ち着きなさい

• << 13 いくら前向きに考えようとしても、 お腹がすくのを止められず、食べてしまうのとおなじで、 勝手に気分が落ち込みます。 落ち着こうにも落ち着かなかったり。 はたからみたら、理解できない事だから、自殺を考える人もいるんじゃないかと、 意思で元気になれたら一番いいんですけど、、ありがとうございました。

No.12 21/02/12 22:06

>> 10 こんばんは 優しいお言葉、ありがとうございます 少なくとも私の心には主さんがいて、 だからお返事があると嬉しく思っています … こんばんは。

今日は、少しだけ人と会ってきました。
いつもなら、楽しかった。と終わるはずが、今日は少し落ち着かず困っています。

その人がどうこうではなく、キャンセル出来ない事は精神的に負担になる時があり、クリアしたから、もういいんじゃないか。って楽しかった、
明日はまた
明日に合わせて仕事するにも流れに溶け込んでいかなきゃいけないのが、考えたら、生きてる限りこうなのかと、漠然と考えて、一体どれだけあわせて行くのか、でも流れが
止まると言うことはそれはそれで、
困る。

だから、合わせて流れに乗るしかないのに、乗るにも一苦労。、

一体どうしたら、こんな気持ちを乗り越えられるのか、精神的に弱いと毎日がキツイですね、。

贅沢行ったら駄目なのに。

私もこうやって、呟きのように書いてしまいますが、あまり負担に思わないでくださいね。

ふとした時に元気になったり、ただ

今日はこんな感じです。ありがとう。

(^^)

• << 14 主さんこんばんは ふふ(^_^)まるで交換日記みたいですね 私こそ、あまり負担にならないでくださいね 主さんと関わりたくて来てますが、どうやって関わったらいいか分からないのよ 主さんの言葉は、心の描写が私の心に響くんです、うまく伝えられないけれど 私も最近、心が落ち着かない きっと、新しいことを始めるから 私ね、ずっと 今の状況がいやだったんです 周りに気遣われながら、周りを気にして生活することから脱出したかった だから、思いきって千キロ離れた場所に引越すことを決めたんです 着々と準備をして、とても楽しいです でもその反面 心に負担がかかってしまうんですよね 前に、敏感な人(HSP)の本を読んだりしたけど、私は敏感な人ではないみたい 病気じゃなく ただ心が弱いだけ それが体に反応しやすいのが厄介 こういうのきっと私だけじゃない だけど、泣きたくなって眠れなくて つい携帯で同じ悩みがないかと探してしまう どうやって乗り越えてるんだろうと、考えてしまうんです ずっと昔、生きにくそうにしてる私に誰かがいいました 「平穏無事に1日を終えることを365回続けたら、一年となるからね」って 何となく、その言葉を思い出したのでした 主さんも、今日1日を平穏無事に過ごせたのなら良かった

No.13 21/02/12 22:09

>> 11 落ち着きなさい いくら前向きに考えようとしても、
お腹がすくのを止められず、食べてしまうのとおなじで、

勝手に気分が落ち込みます。

落ち着こうにも落ち着かなかったり。

はたからみたら、理解できない事だから、自殺を考える人もいるんじゃないかと、

意思で元気になれたら一番いいんですけど、、ありがとうございました。

No.14 21/02/12 23:23
初心者さん4 

>> 12 こんばんは。 今日は、少しだけ人と会ってきました。 いつもなら、楽しかった。と終わるはずが、今日は少し落ち着かず困っています。 … 主さんこんばんは

ふふ(^_^)まるで交換日記みたいですね

私こそ、あまり負担にならないでくださいね
主さんと関わりたくて来てますが、どうやって関わったらいいか分からないのよ

主さんの言葉は、心の描写が私の心に響くんです、うまく伝えられないけれど

私も最近、心が落ち着かない

きっと、新しいことを始めるから

私ね、ずっと 今の状況がいやだったんです
周りに気遣われながら、周りを気にして生活することから脱出したかった

だから、思いきって千キロ離れた場所に引越すことを決めたんです

着々と準備をして、とても楽しいです

でもその反面 心に負担がかかってしまうんですよね

前に、敏感な人(HSP)の本を読んだりしたけど、私は敏感な人ではないみたい
病気じゃなく
ただ心が弱いだけ
それが体に反応しやすいのが厄介

こういうのきっと私だけじゃない
だけど、泣きたくなって眠れなくて
つい携帯で同じ悩みがないかと探してしまう

どうやって乗り越えてるんだろうと、考えてしまうんです

ずっと昔、生きにくそうにしてる私に誰かがいいました

「平穏無事に1日を終えることを365回続けたら、一年となるからね」って

何となく、その言葉を思い出したのでした

主さんも、今日1日を平穏無事に過ごせたのなら良かった

No.15 21/02/13 22:26

>> 14 こんばんは。お返事をちゃんと返したいのですが、

今日は仕事中、肉体的にも精神的にも何かバランス崩したのか、身体が思うように動かずで、誰もいない所、少し時間ある時など、何度もしゃがみこんでしまいまた。

1日を、こう何というか、、やっとの思いで乗り越えてる状態。

なのに、またすぐ朝がきて。

現代社会に対応出来てる人ってすごいですよね。

何か呟きになりましたね。

理解されにくい感情を持つだけで、こんなに広い世界なのに、端に追いやられたような気持ちになります。

必要のない人だから、こんな思いをするのかな、、、?と、考えがちだったから、
日本のどこかにいる方に、私の言葉が届き、さらにやり取りを続けてもらえ返事がもらえた時には何か不思議な気持ちになります。 ありがとう。

今まだ頭がスッキリせず、上手く書けないのですが、こうやって話すことで、お互いゆっくりでも乗り越えていけたら、いいですよね。
(^-^)

少し休みます。

また自由に、いつでも気軽に話してくださいね。

No.16 21/02/14 01:30
初心者さん4 

>> 15 主さん こんばんは
とても心配です
朝、つぶやきの方も見ました
今日も とてもがんばりましたね

私へのお返事は、どうでもいいんです
お返事しようと思うと負担になりますから、ここは主さんが自由に呟ける場であってほしいと願います

今日ね、コンビニで「杏仁豆腐は飲みものです」というドリンクを飲んだんです

そのまんま、杏仁豆腐の味でおいしくて、

主さんは飲んだことあるかなあって

今日はそれだけ言いにきたの

何か書きたくなるまでゆっくり休んでください

体調悪いのに、お返事どうもありがとう

またね

No.17 21/02/18 00:24

>> 16 こんばんは。

なかなかこれませんでした。
昨日1日休みを貰い、ずっと寝ていました。
もうよくなり、ホッとしています。
レスありがとう。

その商品は知りませんでした。
美味しいのが見つかって良かったね (^-^)教えてくれてありがとう。

私は生理もあってか、いつもならそこまで食べないのに、ここ数日、恐い程色々食べていました。
久しぶりにコアラのマーチのイチゴを食べましたが、懐かしくてハマりました(笑)

今日も進歩がない1日を過ごしてしまいました。
頑張れない自分がイヤなのに何故頑張らないのか。。

私気になる人がいるんですよね。

でも、その人の元カノは手や腕だけでも可愛いと分かる。別れたといえ並んで歩いてるとお似合いなんですよね。

初め好きになると思ってなくて
仕事で困り焦っている時に、落ち着いて考えてくれたり、頼れる人だと知って気になりましたが、同じ女なのにな、と時々悲しいです。

恋愛関係なく、
私は自分が頑張れない人だとわかっているから、引け目を感じやすいです。

だから何かこれは頑張れると思える物を持ちたいのですが、、、そう思いつつも、人ってこんなふうに線引きされてるんだな、、と
諦めの気持ちがあります。これを吹きとばす力が必要なのに。

って何か中身ないことを話してしまいました。
変な話してしまうんですよね、。

No.18 21/02/18 00:53
初心者さん4 

>> 17 こんばんは主さん

ゆっくり休んでね と言ったものの、
ずっと心配だったので
お返事があって私も安心しました
少し元気になったのなら良かった
たまには何も考えず
休む日も必要ですよね

主さん 本当に自分が頑張れない人だと思っていますか?

充分に頑張ってるじゃないですか
仕事、踏ん張って
しっかり自活してるじゃないですか

生きていくって
それだけでも大変なことですよ

職場に気になる人ですか
いいですねぇ
好きな人がいるのは心に張りが出ます

元カノさんのことって、やっぱり気になりますよね…
でも、もう別れてるということは
その人とは縁がなかったか
その人では噛み合わない何かがあったからなんです
つまりその人ではダメだったんですよ

誰かと何かを比べる必要なんて無いのですよ

自分の良いところなんて、他人に言われないと気付きませんしね

ああ、また長くなってしまいました

秘密を話してくれて ありがとう

またね

• << 21 今晩は。おはようですかね。 こんな時間に通知がいって起こしたらごめんなさい。色々やりたいことも出てきて、一度に出来なくて、結局時間だけ過ぎてウズウズしたり、訳がわからず、寝るのも、お返事も遅くなってしまいました。極端ですね(汗) 私昔は負けず嫌いで、出来ない事に納得いかなくて、(興味あることだけですけど)がんばり屋だったと思います。 でも、成長過程で容姿が変わり、それに合わせ自分が可愛くない事に気がついた時に、負けず嫌いも何も、そもそもさ、、と、何をやっても冴えない 楽しいとあまり思えない、心が反応しない。 どうしょうもない性格になってしまいました。 自分では克服しようとしても、周りから色々言われた事が消せなかったり。 高校に入ってこれではダメだと大幅にイメチェンし、人からも優しくされ自分の歪んだ何かも解決できるのかな。。と思ってました。ですが、 私は自分が可愛くない事を知ってる為に、化粧で変われ人に優しくされても、逆にその差に自分も人もイヤになってしまいました。 容姿が良かったら雑念なく、自分のしたい事に集中できたのに、という気持ちがあったんだと思います。中身も磨く力も取り戻せず、心がもつれていきました。 私がこう生まれたかったというもの全て 揃ってる友人の隣で、そのような心を抱えたまま、思春期を穏やかにすごすことも難しく、離れてみても、

No.19 21/02/18 19:09

>> 18 こんにちは。

何だか急にやる気になって
昨日の夜、寝る前に筋トレをしたんです。
今日お昼も随分減らし、足りるかな?と心配でしたが、最近ストレスで本当に食べ過ぎていたのと、太もも見て、ダメだわ。とダイエットしようと思います。

あと、何かするなら寝ていたい。と
面倒なことは絶対したくなかったですが、何となく糖分控えめのお菓子作りをしてみようかな。とか、少し思いました。何もしたくなかったのに。今すぐはちょっとできませんが。(^-^)

とりあえずは勉強してみます。
このまま調子よくいけたら嬉しいけど、、、あまり浮かれ過ぎないようにもしないと。。

帰りに甘いものへの誘惑に負けないか心配でしたが、何とか我慢して何も買わずに帰る事が出来ました。

晩御飯も八分目でセーブです。

\(^-^)/

No.20 21/02/18 20:42
初心者さん4 

>> 19 こんばんは主さん

わ~ すごく頑張ってらっしゃる(^^)
主さんになにがあったの?
やっぱり恋のチカラ?
読んでて私まで嬉しくなっちゃいました

わたしも彼氏もなんだけど糖尿病で、
こちらもダイエットしなきゃなんだよねー(。-∀-)
暖かい場所に引っ越すのも、実は冬でもウォーキングしたいからもあるの
わたしも頑張ろ

わたしね、前から思っていたけど
本来の主さんはがんばり屋さんなんじゃないかって思ってる

一生懸命だから、疲れやすいんじゃないかなって

でもやる気のあるうちに、色々模索していくのはきっと楽しいね

手作りのお菓子、作ったらまた感想聞かせてください(^^)
きっとおいしいよ

またね

• << 22 小さい頃から出来たキズのようなもの、人から言われたことを、そうじゃない。だから何? と、強く言い切れる心の強さもなくて 本当にこじらせました。 これから年を重ねていくにあたり、踏ん張るだけ、耐えるだけで、 何も頑張れなかった自分を、何か1つ 頑張った。って記憶をもって 終わりたいって。 そういう気持ちがあるんですが、 そう思うと、次は、何もしなかった時間を取り戻さなきゃ。となる。。 落ち着かない人ですよね。。(+_+)

No.21 21/02/20 04:05

>> 18 こんばんは主さん ゆっくり休んでね と言ったものの、 ずっと心配だったので お返事があって私も安心しました 少し元気になったのな… 今晩は。おはようですかね。
こんな時間に通知がいって起こしたらごめんなさい。色々やりたいことも出てきて、一度に出来なくて、結局時間だけ過ぎてウズウズしたり、訳がわからず、寝るのも、お返事も遅くなってしまいました。極端ですね(汗)

私昔は負けず嫌いで、出来ない事に納得いかなくて、(興味あることだけですけど)がんばり屋だったと思います。
でも、成長過程で容姿が変わり、それに合わせ自分が可愛くない事に気がついた時に、負けず嫌いも何も、そもそもさ、、と、何をやっても冴えない
楽しいとあまり思えない、心が反応しない。 どうしょうもない性格になってしまいました。
自分では克服しようとしても、周りから色々言われた事が消せなかったり。
高校に入ってこれではダメだと大幅にイメチェンし、人からも優しくされ自分の歪んだ何かも解決できるのかな。。と思ってました。ですが、
私は自分が可愛くない事を知ってる為に、化粧で変われ人に優しくされても、逆にその差に自分も人もイヤになってしまいました。

容姿が良かったら雑念なく、自分のしたい事に集中できたのに、という気持ちがあったんだと思います。中身も磨く力も取り戻せず、心がもつれていきました。

私がこう生まれたかったというもの全て
揃ってる友人の隣で、そのような心を抱えたまま、思春期を穏やかにすごすことも難しく、離れてみても、

No.22 21/02/20 04:13

>> 20 こんばんは主さん わ~ すごく頑張ってらっしゃる(^^) 主さんになにがあったの? やっぱり恋のチカラ? 読んでて私まで嬉しくな… 小さい頃から出来たキズのようなもの、人から言われたことを、そうじゃない。だから何?
と、強く言い切れる心の強さもなくて
本当にこじらせました。

これから年を重ねていくにあたり、踏ん張るだけ、耐えるだけで、
何も頑張れなかった自分を、何か1つ
頑張った。って記憶をもって
終わりたいって。

そういう気持ちがあるんですが、
そう思うと、次は、何もしなかった時間を取り戻さなきゃ。となる。。

落ち着かない人ですよね。。(+_+)

No.23 21/02/20 05:38
初心者さん4 

>> 22 おはよう主さん
ゆうべはコアラのマーチのいちご味を食べながら、
きっと今頃主さんは筋トレしてるんだろうなって思いながらウトウト寝てました。
わたし、通知はしてなくて
いつも携帯を弄る癖があるから
更新にさっき気づいたよ
主さんは通知してる?
こちらこそ起こさないかな

というか、今まで頑張ってたの?
主さんの取り戻さないと って気持ちは伝わったけど、
ちょっと頑張りすぎてない?💦

きっと主さんは 真面目で
何事にも真剣に取り組む姿勢なんだな

わたしと主さんは、似てるとこあると思ってるんだけど、
わたし年上の女友達に言われたの
頑固だって
あとプライドが高いっても(笑)

頑固だから、頑張りすぎるから
今こんな風になってるんだよって

自分では頑固だとは思ってもいないし、
ましてやがんばり屋と思ってはなかったから
その時はピンと来なかったんだけどね

ただこれはあくまで自分の心の問題だから、
心ゆくまでやってからまた考えてもいいかもしれないね

最後に、主さんは 可愛いよ
人らしくて、わたし好きです

たまにはちゃんと休んでくださいね

またね

No.24 21/02/20 16:16

>> 23 こんにちは。
もらったレスを読んで笑ってしまった、
頑固なのか、私(笑)って
でもなるほど。って言われたら、そうなのかもと、思えました。
私やる気あるときは、頑張ることが
苦じゃなくて、そういう自分を意識してた訳ではないのですが、
頑張れる「ハズ」の自分を知っている為に、何で頑張れないの?と思っていたんですよね。
自分のやる気スイッチがどうしたら入るのか全くわからず、わからない中で、また知らない内にスイッチ入ったり、突然切れたり。そこに鬱の波にも左右されると、周りは関係ないと言われても
一体私は何なんだろう、、、皆頑張ってるのに、、と考えてしまってました。書いた事以外にも、何をしても楽しめなくなった自分が悲しかったんですよね。
でも、筋トレをして食事制限したり、前に挑戦しつつも面倒に感じやめてしまった事が、苦じゃなくできてることに気がついて、少し最近嬉しいです。

私は友達も少なくて携帯あんまり鳴らないので、もういつもサイレントだし、
寝ててなってもすぐ起きないし、気にしないので大丈夫です。

コアラのイチゴ味食べてくれたんですね、私好きなので嬉しいな。(^-^)

私は思うように話してしまいますが、聞いてくれて、話そうとしてくれてありがとう。

夜ふかししても、私は帰ってきてからちょっと寝たりするので、大丈夫。
また帰ったら少し寝るよ~。

またね☆

No.25 21/02/20 17:34
初心者さん4 

>> 24 こんにちは 主さん
最近 春を感じさせる陽気ですね
主さんの文章も、元気を感じてわたしはとても嬉しいです
主さんと過去の自分とを錯覚して見ているのかもしれません
だから、ついおせっかいを焼いてしまいますが、
主さんが自分のことを自由に書けているなら良かったです

ごめんねごめんね、
頑固!?って、そんなこと言われたらびっくりするよね
わたしも言われたとき
なんだと?って思いましたもん
主さんとわたしは同じじゃないから
あまり気にせんといてくださいΣ(ノд<)

それにしても頑固って…
他に言い方が無いかなあ

頑張ってる訳でもなく、自然に
出来なくなったことが出来てるなら良かったです(^^)

もし、もしもね
またストップしてしまったら
躁鬱を疑ってもいいかもしれないです
自己判断でなく、診察してみて
その時は、一人で悩まないといいなと思ってます

こちらこそ、いつもお返事ありがとう
わたしは勝手に お邪魔してますから
でも返信があるとやっぱり嬉しい
言葉が下手なわたしに返信ありがとう

またね

• << 27 時々思うんですよね。 本当にこんなに苦しまなきゃいけないの?いけなかったの?って上手く説明出来ないので、規模が大きくなってしまいますが、 日本じゃない国ではもっと苦しい 思いをしてる人がいる。 こう言われる時、こう比較される人は そういう思いを生きる中で、何でしなきゃいけなかったのか、誰もそんな思いしたくないですよね、 私も、そんな思いをしたくない。 日本にいて、適度に楽しめる人からみたら、私も そんな思いはしたくない。って言われる側だと思います。 誰もそんな苦しい思いしたくないはず。 自国でも他国でも、自殺する人がいて、 誰もそんな思いをしたくないハズなのに 誰かが経験しないと地球が回らないのかというみたいに ある一定数は助けが必要で、 悲しい思いをしてる人がいて、何でそういう思いをしなきゃいけない人がいるのか、 何も特に不自由なく過ごす人も世界にはいるのに。 だから世界にはもっと苦しい人がいる。って贅沢だと前を向かせるよう言われる言葉なのかもですが、私はあの意味が踏み台のように感じて余計悲しくなったんですよね。 感謝しなきゃいけない。でもいまいち、そういう部分がわからず、しっくりこなくて、子供をうみたいとも思えない、 皆当たり前に子供うんでるのに。何で皆のようになれなかったんだろ。と欠陥みたい、でも、私も人で。色々ついていけない。

No.26 21/02/21 22:45

>> 25 こんばんは。

いえいえ、気にしないで。
自分ではわからないですよね、でも言われて、頑固だ。ってなりました。
こうなりたいのになれない、周りは当たり前みたいに揃ってて。なんで、私は、、って。そういう思考とか、人と比べたらダメ。と言うけど、
比べなくても元々揃っている人、進める人に言われても、私の気持ちはどう処理したらいいの。気持ちを落ち着ける方法をじゃぁ教えてよと、何とかしようと目標たてても、出来ない自分がおかしいんじゃないか、とせめてしまったり。
せめずにコツコツやればいい諦めるのが早いんだよ。と言われても、

頑張れない自分がおかしいよ、皆コツコツやってるじゃない、、、と八方塞がりだったんですよね。好きなことを見つけたらいい。と言われても、心が何も感じないから、一体私は何?と。わかりやすくせめて鏡見てテンション上がる自分だったら、こういう気持ちにならずにすんだのに。。ともう本当に苦痛でした。
自分を好きになれないんだから、好きな人に好きだと言われたら、そういう苦痛も納得出来るけど、それもない。周りは普通に楽しんでて、私は?私は何で、
こうなの?と、鬱も乗り越えて生きなきゃいけないの、なに?って。

最近自分が納得できる好きなことをやっと見つけられて、随分落ち着きましたが、こんな思い、出来るならしたくなかった。皆みたいにいい時期を楽しみたかった。と思いつつ、→

No.27 21/02/21 23:40

>> 25 こんにちは 主さん 最近 春を感じさせる陽気ですね 主さんの文章も、元気を感じてわたしはとても嬉しいです 主さんと過去の自分とを錯覚し… 時々思うんですよね。
本当にこんなに苦しまなきゃいけないの?いけなかったの?って上手く説明出来ないので、規模が大きくなってしまいますが、
日本じゃない国ではもっと苦しい
思いをしてる人がいる。
こう言われる時、こう比較される人は
そういう思いを生きる中で、何でしなきゃいけなかったのか、誰もそんな思いしたくないですよね、
私も、そんな思いをしたくない。

日本にいて、適度に楽しめる人からみたら、私も
そんな思いはしたくない。って言われる側だと思います。
誰もそんな苦しい思いしたくないはず。

自国でも他国でも、自殺する人がいて、
誰もそんな思いをしたくないハズなのに
誰かが経験しないと地球が回らないのかというみたいに
ある一定数は助けが必要で、
悲しい思いをしてる人がいて、何でそういう思いをしなきゃいけない人がいるのか、
何も特に不自由なく過ごす人も世界にはいるのに。
だから世界にはもっと苦しい人がいる。って贅沢だと前を向かせるよう言われる言葉なのかもですが、私はあの意味が踏み台のように感じて余計悲しくなったんですよね。
感謝しなきゃいけない。でもいまいち、そういう部分がわからず、しっくりこなくて、子供をうみたいとも思えない、
皆当たり前に子供うんでるのに。何で皆のようになれなかったんだろ。と欠陥みたい、でも、私も人で。色々ついていけない。

No.28 21/02/22 00:01
初心者さん4 

>> 27 こんばんは主さん
読んでて、助けて って 聞こえた気がした
きっと、主さんは自分に厳しすぎるの
わたしなんて、出来ないものは出来ない
って、投げ出してる
それに自分の気持ちをこんなに明確に説明できる人は、なかなかいないよ
純粋に、主さんはすごいなって思う

「世界のどこかではあなたより不幸なひとがいる」
なんて言葉は、苦しんでる人に向けて言う言葉じゃないと思う
それに、知らない人のことを不幸とか言い切るのは失礼だとも思う
あなたは知っているの?
貧しい国でも家族に愛されている子供達もいることを
未来にけして絶望など感じてなどいないことを
わたしは思う
不幸かは自分で決めることだと

• << 30 レスありがとう。 納得できなかったんですよね。 そんな思いをしたくない。って私の心が貧しくて。 本当にいやになりました。 色々な感情が処理出来ず、精神的にも救いがなく、ある日今までどう話していいかわからなくなって、話せなくなりました。 具体的には声は出るし話せなくはないんだけど、口が重くなる感じで。 働いてると、説明報告をしなきゃいけないと場面で何を言ってるかわからなくなって、噛んだりつまったり自信がなくなり。もう限界だわ。と引きこもりました。 頭の中は、何故  って言葉が沢山回りましたが、納得し気持ちを落ち着かせる言葉をいくら探しても見つけられず、その事にまたガッカリしました。 こんな思いをするために生まれてきたのかと、死なないかわりに、お風呂以外ずっと寝ていたんです。 精神的におかしくなったからか、本当に物に触った感覚など夢が段々リアルになりました。 現実より夢の方が色んな景色を見て、現実と変わらない感覚が味わえるなら、 起きてる意味がなくなりました。 今思うと、大丈夫?!って感じなんですが、皆楽しんでるのに、私は、、と そんな現実なら、もう決まっていい夢がみられるし夢の方がいい。ってその時は思ったんです。 いくら寝ても眠くて、身体もおこす気力もなく、 どうやってそこから、身体を慣らしたのか覚えてませんが、
  • << 31 起きる時間を増やすよう、言われたんだと思います。 もう本当に夢が気持ち良過ぎて ある日このまま起きれなくなったら、、、と自分も思ったのかもしれませんが、徐々に起きる時間を増やていきました。 あれから何年もたちました。 やっと好きなことを見つけられました。 皆もうどこにいるかわからないくらい先に進んでる。 世の中競争社会で、極端だけど落ちぶれたら意味がない人のような扱いになってしまう。 時々こわく感じてしまうんです。 私の気持ちがまとまらず、何でそんな話をしてるの?書いたの?ってなることもありますが 強くなろうとすることは、本当にテーマだと思いました。 いつも、よくわからない話に付き合ってくれて、ありがとう。

No.29 21/02/22 00:16
初心者さん4 

>> 28 それならば、何故先進国ほど自殺者が多いの?
贅沢なのに?
そんなこと思わない
ただただ、自殺者が増えるのは悲しいし
明日は我が身かもしれない
自殺した人はわたしだったかもしれないと考える

だからどこかで自分と折り合いをつけなければ
そうでなければ生きてすらいけないとも考える

きっと感謝の気持ちは思うこと であって、強制することなんかじゃない

あなたの心はあなただけのもの

強くありたいと願う
自分だけの心なんだ

No.30 21/02/22 02:27

>> 28 こんばんは主さん 読んでて、助けて って 聞こえた気がした きっと、主さんは自分に厳しすぎるの わたしなんて、出来ないものは出来ない … レスありがとう。

納得できなかったんですよね。
そんな思いをしたくない。って私の心が貧しくて。
本当にいやになりました。

色々な感情が処理出来ず、精神的にも救いがなく、ある日今までどう話していいかわからなくなって、話せなくなりました。
具体的には声は出るし話せなくはないんだけど、口が重くなる感じで。

働いてると、説明報告をしなきゃいけないと場面で何を言ってるかわからなくなって、噛んだりつまったり自信がなくなり。もう限界だわ。と引きこもりました。

頭の中は、何故 
って言葉が沢山回りましたが、納得し気持ちを落ち着かせる言葉をいくら探しても見つけられず、その事にまたガッカリしました。

こんな思いをするために生まれてきたのかと、死なないかわりに、お風呂以外ずっと寝ていたんです。
精神的におかしくなったからか、本当に物に触った感覚など夢が段々リアルになりました。
現実より夢の方が色んな景色を見て、現実と変わらない感覚が味わえるなら、
起きてる意味がなくなりました。

今思うと、大丈夫?!って感じなんですが、皆楽しんでるのに、私は、、と
そんな現実なら、もう決まっていい夢がみられるし夢の方がいい。ってその時は思ったんです。
いくら寝ても眠くて、身体もおこす気力もなく、
どうやってそこから、身体を慣らしたのか覚えてませんが、

No.31 21/02/22 03:15

>> 28 こんばんは主さん 読んでて、助けて って 聞こえた気がした きっと、主さんは自分に厳しすぎるの わたしなんて、出来ないものは出来ない … 起きる時間を増やすよう、言われたんだと思います。

もう本当に夢が気持ち良過ぎて
ある日このまま起きれなくなったら、、、と自分も思ったのかもしれませんが、徐々に起きる時間を増やていきました。

あれから何年もたちました。

やっと好きなことを見つけられました。

皆もうどこにいるかわからないくらい先に進んでる。

世の中競争社会で、極端だけど落ちぶれたら意味がない人のような扱いになってしまう。

時々こわく感じてしまうんです。

私の気持ちがまとまらず、何でそんな話をしてるの?書いたの?ってなることもありますが
強くなろうとすることは、本当にテーマだと思いました。

いつも、よくわからない話に付き合ってくれて、ありがとう。

No.32 21/02/22 03:39
初心者さん4 

>> 31 うん、読んだよ
状況が手に取るように分かった
一生懸命伝えてくれて、ありがとう
きっとわたしの文章からも、
何か伝わるものがあったのかな?
主さんが自由に書けていて良かった

前にね、進まないってことは 無いんだよ
ストップしてしまうことはあっても
後退するわけじゃないの

でも 周りがどんどん前に進んでるのが
自分がついていけなくなったら、というのがあるのね

わたしの彼氏にね、わたしよく言うの

わたしたちって、時代に乗り遅れてるよね って

そしたらなんて言ったと思う?

そうだとしても、生きていけるし
だって

主さんの状況とは違うかな
これは、社会的に死んじゃうことを意味してるのかな

今の主さんは、いろんな好きなことを見つけられたね
精神が生きてる

だから今の主さんは、大丈夫って
わたし思うよ

まだまだ過去との折り合いもついてないけど、それもまた、精神が生きてるからですね

またね

No.33 21/02/27 22:04

>> 32 こんばんは。

遅くなりました。ありがとう。
精神的にはもう死んだと思ってました。
好きなことが見つけられなくて、
短時間の仕事にも身体がついていかなくて。
仕事を辞めて環境を変えたいと思いながら次を考えると不安で。
精神的に落ち着いてきてきても、身体が疲れると今でこれなのに私は大丈夫なのかな。。と生きることを
昨日も諦めたくなるような思考になって。でも、やっぱり波なんですよね。
何でもいいから少しでも頑張ろう、って今日はまた少し戻ってきました。
精神が生きてるなら少しでも自分に自信を持てるよう頑張りたい。と思います。

慰めてくれてありがとう。(^^)

No.34 21/02/28 00:04
初心者さん4 

>> 33 こんばんは 主さん
最近また寒い日が続いてますね
寒いと体に負担が掛かるから、心にも影響が出やすいです
疲れたら出来たら湯船に浸かって、ゆっくり体を癒してくださいね

わたしね、つくづく主さんは偉いと思っているの
ちゃんと自分で浮上してる
わたしは人に頼ってばかりだったよ
わたし、こころの電話ってところにも
電話したことがあるよ
すごく親身になってくれたっけ
電話してくれて、思いとどまってくれて、ありがとうって、優しかったっけ

主さん、あのね、
たまには人に頼ってもいいんだよ
きっと迷惑なんかじゃないよ
全部自分一人でやってたら疲れちゃうよ

あとわたしね、主さんから便りがないのは元気な証拠って思ってるけど
いつも元気にしてるかなって思っているんだからね

またね(^^)

No.35 21/03/03 00:50

>> 34 こんばんは。

今日は休みでした。用事のあとに
お蕎麦を食べに行きました。 
どちらかと言うと、うどん派であまり食べないのですが、久しぶりに美味しいお蕎麦でした。

う~ん、、、

勉強してるといいますが、
時間割いてる割になかなか進まない上に、意味あるのかな。と不安になるスピードです。
集中力が切れ、休憩がてら他のことをしてみたらあっと言うまに勉強してる時間以上ダラダラしてる、。

勉強って楽しいけど、こんなので進歩するのか不安になるなぁ。。
それでもやらないよりはマシなんだろうけれど、、、(*_*)はぁ

落ち込みは減りましたが、こんな感じです最近。

あと筋トレは続けています。
いい感じで体重落ちたらいいなと思いつつ、食堂のご飯が美味しくて。
ついつい食べてしまいます。(笑)

No.36 21/03/03 01:18
初心者さん4 

>> 35 こんばんは主さん

勉強もしてて、筋トレ続けてて、ごはんもおいしい?
すごい進歩じゃないですかー

最初のころ、昔のこと
まだ最近ですけど覚えてますか?

挫けそうになったら、今と比べてみるのも良いかもしれませんね

良かった 良かったね

勉強は、やり過ぎず
の方が良いです

わたし、目に負担をかけすぎて
逆に夢を諦めざるを得なくなって

心身健康でないと、出来ないものもあるから、

ゆっくり着実に

がいいですよ、きっと

あとダイエットも

食べて運動するのがいいらしいです

ということで
主さんはばっちりです😊

No.37 21/03/07 00:00

>> 36 こんばんは。

最近小さなキーホルダーの人形を買いました。
普段こういう細々したものを欲しいと思わず買わないのに気になって、
初めは2つ買い、鍵につけて持ち歩くつもりでしたが、妙なテンションの上がり方をして汚れたらもったいないなぁ。と次の日も気がついたら違う色合いのを何個か買いたしていました。

買う前は夢中で、ワクワクしてたのですが、本当に少し冷静になるとこのサイズにしては高いのに6個も買った事にソワソワしだし、母との食事も結構行き大盤振る舞い。2月あまり働かなかったのに。。(^_^;)
可愛いー。と興奮するそういう気持ちは私はあまりないので、嬉しかったんですよね。
なのに、最近熱が入ってた勉強の波が逆に消えた事で少し内心焦っています。
テンションの上がり下がりが激しいんだな。と、改めてだから鬱ぽくて、振り回される状態なら、いい状態をキープするのも普通より難しいのかも。と思いました。
あんなに可愛い可愛い。と思った気持ちが商品を前に、可愛い、けど、、と複雑な気持ちが落ち着いて欲しい。。

手作りだからだいじに可愛がって持ちたいです。(^-^)

No.38 21/03/07 08:06
初心者さん4 

>> 37 主さん おはようございます♪

もー、主さん可愛い
テンション上がったことが嬉しくて、キーホルダー6個も買っちゃったの?😊

わたし、あんまり主さんが可愛くて、しばらく悶絶しましたよ

テンションの上り下がりが激しいのね?

また少し、わたしの話になるんだけど
わたし、お医者さんから
「気分変調症ではないか」と言われてるの
緩い鬱状態がずーっと続く、心の病気なんだけど、
お医者さんが言うには、テンションが下がってもなく上がってもない状態が
普通 と見なされるのね

テンションが上がってたら良い、というわけでもなく(本人は、テンションが上がると気分がいいんだけどネ)
気分がフラットである状態を良しとされてるの。

それを聞いてわたし驚いちゃって
え、みんなはテンション高いんじゃないのかーって
仕事するにも遊ぶにしろ、すごい元気に見えるよね?
それが、無理して(?)やってるのか何なのか
とにかくわたしはお医者さんが言う普通に生活を目指してるんでした。

でも可愛いお話に今はわたしもテンション上がってますけどね😊

• << 40 例えば、精神的に弱った時には頼ってきたりするけど、何か気に入らないことがあると、すぐイライラされたり。 そういう振り回される中で、それはある意味刺激的だったのかもしれませんが、この人、本当に好きな人にこんな事するかな、、って。大好きだから一緒にいたいなら我慢するしかないし、 そこには気づかないふりしてましたが、疲れに疲れた時に、会いにいく体力もなくなり別れたい。と言われました。 追いかける恋愛も、追う恋愛もダメ。 だったらどうしたらいいんだろ、 頼れるようなタイプの人は 雰囲気が柔らかい可愛い人を選んでいて、私は頼りない男の人に好かれやすいです。 私があまり言える立場じゃないですが、 なんと言うか、ちょうどいい、ちょうど合う人、という人が何で私にはいてくれないんだろ。。と思ってしまいます。 身体の関係も、私はそうしてる途中で 何してるんだろ。。。って急にさめてしまう。好きじゃないんですよね、手繋ぐくらいで十分。 余程タイプじゃない限りお願いします。って感じにならないなら、どうしたらいいのか、よくわかりません。 (^_^;)

No.39 21/03/10 22:21

>> 38 こんばんは。

元気にされてますか?
私は昨日から今日の夕方まで鬱がすごかったのですが、今日夕方まで働いて本屋をぶらりとし、そしてまた
キーホルダーを買いにいきました。
実は今日だけじゃなく、友人用、自分用、あげたら買い足しにと、何日か連続で買いあさってました。(^^;)
冷めたと言いながらあのあと朝にまた見たら可愛いじゃん。。と
お店の人ビックリしてると思いますが、一番ビックリしてるのは私で、、。
もう行かないつもりで買うのに、あの子はいるかな? あの子まだもう1つ欲しいんじゃないかな?とか、止まらない。。今回は珍しくハマったんだと思いますが
話してくださったみたいに私も
テンション上がっても、逆にすぐ我にかえるタイプで、ツラかったんですよね。人に相談すると
落ち着いてる状態がベストなんだよ。
上がりすぎても疲れたり、何してるんだろ。って皆が皆上がることがベストじゃない。って。そうなんだ。。って
でもこれは恋愛にも影響しました。
好きで付き合っても、私は落ち着いてきたのに冷めたの?冷めたの?とかベタベタされると、イヤになって。
私は追いかける恋愛しか無理なんだ。。と大好きな人と付き合いました。確かに追う恋では長続きして。
でも、追うってまた別の疲れが出て。
追う形でも一応相思相愛の範囲なら良かったんでしょうが、私には相手が幸せそうに見えないというか、妥協してるように見えて。→

No.40 21/03/10 22:46

>> 38 主さん おはようございます♪ もー、主さん可愛い テンション上がったことが嬉しくて、キーホルダー6個も買っちゃったの?😊 わた… 例えば、精神的に弱った時には頼ってきたりするけど、何か気に入らないことがあると、すぐイライラされたり。

そういう振り回される中で、それはある意味刺激的だったのかもしれませんが、この人、本当に好きな人にこんな事するかな、、って。大好きだから一緒にいたいなら我慢するしかないし、
そこには気づかないふりしてましたが、疲れに疲れた時に、会いにいく体力もなくなり別れたい。と言われました。
追いかける恋愛も、追う恋愛もダメ。
だったらどうしたらいいんだろ、

頼れるようなタイプの人は
雰囲気が柔らかい可愛い人を選んでいて、私は頼りない男の人に好かれやすいです。
私があまり言える立場じゃないですが、
なんと言うか、ちょうどいい、ちょうど合う人、という人が何で私にはいてくれないんだろ。。と思ってしまいます。

身体の関係も、私はそうしてる途中で

何してるんだろ。。。って急にさめてしまう。好きじゃないんですよね、手繋ぐくらいで十分。

余程タイプじゃない限りお願いします。って感じにならないなら、どうしたらいいのか、よくわかりません。

(^_^;)

• << 42 唐突に言うけど、恋愛って、 脳内ホルモンの影響が直でくるんですよね ハイテンションになる脳内物質の塊 わたしは今の彼氏と8年目だから、 実際のところ 家族になってしまっていて、 もう恋愛は語れない年になってしまったけど そういえば20のころ、大好きな人に告白して、お付き合いをしたことがありました でも付き合っていく中で、なんか違うなって 価値観だったり、同じものを見ているのに、感じかたが二人違ったんですよね その違和感を、わたしも見て見ぬふりしてました。 何が正解で何が間違いとかじゃなく、 違和感があると、将来が見えないんですよね ➡

No.41 21/03/10 23:40
初心者さん4 

>> 40 こんばんは主さん

何か感ずるものがあったのでしょうか
わたしも2日ほど前から
気分が上がったり下がったりしてました

気にかけてくれて、ありがとう😊

寒くなったせいかなあ、
引っ越すというのに新しい友達関係ができたから?
なぜか、他人から自分がどう思われているのか、とか
帰りの車の中でどうでもいいことを考えてしまいがちです。
相手を純粋に思いやる自分はどこいっちまったんだって感じです😥

そうそう、上り過ぎても疲れちゃうし、落ち着きたいんだけど
わたしの性格で落ち着いてるのって、いつなんだ?と自分では分からずにいます。

あ、文字をこうして打ってるときは、少し落ち着くかも…

主さんが気分が落ちるときって、気分が上がった直後ではないですか?
わたしは自分がそうなんです

No.42 21/03/10 23:59
初心者さん4 

>> 40 例えば、精神的に弱った時には頼ってきたりするけど、何か気に入らないことがあると、すぐイライラされたり。 そういう振り回される中で、それ… 唐突に言うけど、恋愛って、
脳内ホルモンの影響が直でくるんですよね
ハイテンションになる脳内物質の塊

わたしは今の彼氏と8年目だから、
実際のところ 家族になってしまっていて、
もう恋愛は語れない年になってしまったけど

そういえば20のころ、大好きな人に告白して、お付き合いをしたことがありました

でも付き合っていく中で、なんか違うなって

価値観だったり、同じものを見ているのに、感じかたが二人違ったんですよね
その違和感を、わたしも見て見ぬふりしてました。
何が正解で何が間違いとかじゃなく、
違和感があると、将来が見えないんですよね

• << 44 こんばんは。沢山レスありがとう。 (^_^) 上手く答えられないかもですが、 人間関係や、体調がよくない時、自分の存在や人生について考える瞬間に、私の場合は本当に落ち込みます。 上がる事は嬉しいからあまり気にしてないんですけど、問題はその差が激し過ぎて自分の感情についていけない事かな、。 恋愛したてだと特に盛り上がっていい意味で落ち着いた時、 冷めた?冷めた?と理由話しても同じだと段々、ただ頼りない人のように急に見える、そういう高低差ですよね、。 人間関係はというか、 普通にしてても、何故か気の強い ワガママな女の人に目をつけられやすいんです。ここに来た時も 見事に、種類は違いますが、イジワルな女の人ばかりでもう毎日嫌でたまりませんでした。余裕のパワハラで皆すぐ辞めます。 段々上が辞めていき、 常に圧がある不機嫌な人一人。 私のストレスは減る、 と思いましたが独特な面倒くささと八つ当たりで、 頭痛持ちでないのに頭痛が治らないことや、ストレスで唇の色も血の気がなく、かわってしまいました。 もう毎日の圧や、小学生みたいな態度、つまらない小言や八つ当たりに、限界が来て、辞めるつもりで言い返しました。 本当なら私が会話をふったり 歩みよってく中で関係がかわっていく事が理想でした。 もうこの人にいくら気を遣おうがムダだわ、、と →
  • << 45 思ったんですよね。 そこから挨拶はしても、その人にだけ一切話すことがないと割り切り、皆で休める部屋にも行かなくなりました。 今はあからさまにならない程度に少し態度はかえていますが、顔も姿も 見たくない。 周りも気を遣ってるようですが、 何年も歩みよろうとしてきたんですよね。。 そういう気持ちを、私なら言ってもいいという考えに結びつけられてたんだな。と、態度は改めてくれたように思いますが 本当に心から、そういうのがよくない。と言うよりは、ただ、これ以上言えない。という意味で控えただけのように見えるので、私ももう以前のように普通に話しかけるつもりはなくて。 恨みたくはないけど、 よくもまぁ、、、 あれ程向き合おうとしてた心をこんな気持ちにさせてくれたわ、、、と もう理解する事をやめたんだな。と 随分ラクになりましたが、 こんな方法しかなかったのかな、と。 その人は御世辞を言いまくる、立てる、ゴマをする。とかそういう持ち上げ上手な人が好きなんです。 それを御世辞だと思わず、わかってくれてる!と嬉しいみたいで。 私がそういうやり方をすれば良かったのかな?と少し思いましたが、 そういうやり方をする人が集ったから 八つ当たりされる人がいるんだ。と思うとゴマすってきた人にも、複雑でした。 (笑) どこに行ってもこういう人いる。と聞くと憂鬱です。
  • << 46 おっと、、嫌な話をしてしまいました。 なかなか整理つかないみたい。 でも、勉強が楽しい時は本当に嬉しい。 私は 合う人とだけ話せばいいという考えです。 嫌な人と話してモヤモヤするだけムダ。と でもある人は逆で、視野が広がらないし、違うからこそ話す。と言いました。 理解は出来るんです。 でも、そんなタフな心はないなと。 本当に合わない人と関わるストレスと 話さなきゃ良かった。の連続。 たまに話して良かったと思うことはあるけど、だからと言ってその人とずっと関わりたいかと考えたら、合わないものは合わないし、別に仲良くしたいという考えにもっていける訳でなくて。 心が健康な人は強く生きられて羨ましいな。 今日はシュークリームを食べました。 いつもはいい感じの甘さな気がしたけど、今日は何となく控えめな感じがして、あれ、あんまり甘くない、、?あれ??っと驚きました。 体調の違いかなと思いつつ、(生理前とかなので、) 不思議でしたが、  これだと 一個で足りないじゃーん(笑)  食べた気がしなかったゼー。

No.43 21/03/11 00:21
初心者さん4 

>> 42 失恋もまた大きなダメージで、
そりゃそうか、脳内ホルモンのやり場が無くなったし
今までハイだったのが急に落ちるもんだから激やせしちゃって

それから見方を変えたんです

友達みたいな気の合う恋人
つまり、自分がのめり込みすぎない人と付き合おうって

わたしは見た目は女らしいけど
男の兄弟に囲まれて育ったおかげで
男性ぽいところがあって、
男性に好かれる男性と仲良くなりやすいのです

(因みに女子にモテるのは、男性があまり好きではない男性だったりする)

男性にモテる男性とは
・誰にでも優しく包容力がある
・頼り甲斐がある
・人懐こい
・それほど女にモテない

こんな感じです

もし主さん、上記のタイプが気になったら、男性に好かれる男性を観察してみてください😊

No.44 21/03/12 00:37

>> 42 唐突に言うけど、恋愛って、 脳内ホルモンの影響が直でくるんですよね ハイテンションになる脳内物質の塊 わたしは今の彼氏と8年目だか… こんばんは。沢山レスありがとう。
(^_^)
上手く答えられないかもですが、
人間関係や、体調がよくない時、自分の存在や人生について考える瞬間に、私の場合は本当に落ち込みます。

上がる事は嬉しいからあまり気にしてないんですけど、問題はその差が激し過ぎて自分の感情についていけない事かな、。
恋愛したてだと特に盛り上がっていい意味で落ち着いた時、
冷めた?冷めた?と理由話しても同じだと段々、ただ頼りない人のように急に見える、そういう高低差ですよね、。

人間関係はというか、
普通にしてても、何故か気の強い
ワガママな女の人に目をつけられやすいんです。ここに来た時も
見事に、種類は違いますが、イジワルな女の人ばかりでもう毎日嫌でたまりませんでした。余裕のパワハラで皆すぐ辞めます。
段々上が辞めていき、
常に圧がある不機嫌な人一人。

私のストレスは減る、
と思いましたが独特な面倒くささと八つ当たりで、
頭痛持ちでないのに頭痛が治らないことや、ストレスで唇の色も血の気がなく、かわってしまいました。

もう毎日の圧や、小学生みたいな態度、つまらない小言や八つ当たりに、限界が来て、辞めるつもりで言い返しました。

本当なら私が会話をふったり
歩みよってく中で関係がかわっていく事が理想でした。
もうこの人にいくら気を遣おうがムダだわ、、と

No.45 21/03/12 01:11

>> 42 唐突に言うけど、恋愛って、 脳内ホルモンの影響が直でくるんですよね ハイテンションになる脳内物質の塊 わたしは今の彼氏と8年目だか… 思ったんですよね。

そこから挨拶はしても、その人にだけ一切話すことがないと割り切り、皆で休める部屋にも行かなくなりました。

今はあからさまにならない程度に少し態度はかえていますが、顔も姿も
見たくない。

周りも気を遣ってるようですが、
何年も歩みよろうとしてきたんですよね。。

そういう気持ちを、私なら言ってもいいという考えに結びつけられてたんだな。と、態度は改めてくれたように思いますが
本当に心から、そういうのがよくない。と言うよりは、ただ、これ以上言えない。という意味で控えただけのように見えるので、私ももう以前のように普通に話しかけるつもりはなくて。

恨みたくはないけど、
よくもまぁ、、、
あれ程向き合おうとしてた心をこんな気持ちにさせてくれたわ、、、と
もう理解する事をやめたんだな。と

随分ラクになりましたが、
こんな方法しかなかったのかな、と。

その人は御世辞を言いまくる、立てる、ゴマをする。とかそういう持ち上げ上手な人が好きなんです。
それを御世辞だと思わず、わかってくれてる!と嬉しいみたいで。

私がそういうやり方をすれば良かったのかな?と少し思いましたが、
そういうやり方をする人が集ったから
八つ当たりされる人がいるんだ。と思うとゴマすってきた人にも、複雑でした。
(笑)
どこに行ってもこういう人いる。と聞くと憂鬱です。

• << 47 こんばんは 主さん 今日はネットカフェに寄ってきて遅くなりました なんだかそわそわ、 家にまっすぐ帰りたくない気分の夜なんでした そうなんです わたしも経験したことがあって、 何度か転職しても、 何故かそんな風な人に当たっちゃうんですよ 周りの職場の人は、波風立たないように気を付けてて でもわたしは、違うものは違うってハッキリ言うんですよね その繰り返しで、結局わたしも相手も疲れちゃう 他の人に言われたことは、 その人は相手を怒らせるのが趣味なんだって 本当に意味が分からなくてね なんかそういうような人が 「どこにでもいる」だなんて 信じたくないよね わたしも病気かもしれないけど、 それだったら、相手だって 何かの病気なんじゃないの?って思う ➡

No.46 21/03/12 01:30

>> 42 唐突に言うけど、恋愛って、 脳内ホルモンの影響が直でくるんですよね ハイテンションになる脳内物質の塊 わたしは今の彼氏と8年目だか… おっと、、嫌な話をしてしまいました。

なかなか整理つかないみたい。

でも、勉強が楽しい時は本当に嬉しい。
私は
合う人とだけ話せばいいという考えです。

嫌な人と話してモヤモヤするだけムダ。と

でもある人は逆で、視野が広がらないし、違うからこそ話す。と言いました。

理解は出来るんです。
でも、そんなタフな心はないなと。

本当に合わない人と関わるストレスと
話さなきゃ良かった。の連続。

たまに話して良かったと思うことはあるけど、だからと言ってその人とずっと関わりたいかと考えたら、合わないものは合わないし、別に仲良くしたいという考えにもっていける訳でなくて。

心が健康な人は強く生きられて羨ましいな。

今日はシュークリームを食べました。
いつもはいい感じの甘さな気がしたけど、今日は何となく控えめな感じがして、あれ、あんまり甘くない、、?あれ??っと驚きました。
体調の違いかなと思いつつ、(生理前とかなので、)
不思議でしたが、 
これだと

一個で足りないじゃーん(笑) 

食べた気がしなかったゼー。

• << 48 おお、ゆっくり書いてたら主さんからお返事が うん、掲示板て特に 心の整理やデトックスのためにあるものだと思うし、 わたしも書いててスッキリしますよ 視野が広がるの話、わたしも聞いたことあるけど 他人は他人の考えがあるっていうことでしょ? わかるけどでもそれって 自分の糧にするというより無関心に近い気もしなくない だから、いいんだ わたしはわたしでいいんだ 仲良くしたくない人と仲良くしなくてもいいんだもーん わたしは主さんと、引っ越しても話せるからいいんだもーん(笑) 主さん脳が勉強で疲れてるのかな? 頭を使うと、甘いものが食べたくなりますね それにしても、勉強が楽しいって素晴らしいな わたしも見習おうかしら… またね 勉強頑張ってね😊

No.47 21/03/12 01:53
初心者さん4 

>> 45 思ったんですよね。 そこから挨拶はしても、その人にだけ一切話すことがないと割り切り、皆で休める部屋にも行かなくなりました。 今は… こんばんは 主さん
今日はネットカフェに寄ってきて遅くなりました
なんだかそわそわ、
家にまっすぐ帰りたくない気分の夜なんでした

そうなんです
わたしも経験したことがあって、
何度か転職しても、
何故かそんな風な人に当たっちゃうんですよ

周りの職場の人は、波風立たないように気を付けてて
でもわたしは、違うものは違うってハッキリ言うんですよね
その繰り返しで、結局わたしも相手も疲れちゃう
他の人に言われたことは、
その人は相手を怒らせるのが趣味なんだって
本当に意味が分からなくてね

なんかそういうような人が
「どこにでもいる」だなんて
信じたくないよね

わたしも病気かもしれないけど、
それだったら、相手だって
何かの病気なんじゃないの?って思う

No.48 21/03/12 02:17
初心者さん4 

>> 46 おっと、、嫌な話をしてしまいました。 なかなか整理つかないみたい。 でも、勉強が楽しい時は本当に嬉しい。 私は 合う人とだけ… おお、ゆっくり書いてたら主さんからお返事が

うん、掲示板て特に
心の整理やデトックスのためにあるものだと思うし、
わたしも書いててスッキリしますよ

視野が広がるの話、わたしも聞いたことあるけど
他人は他人の考えがあるっていうことでしょ?

わかるけどでもそれって
自分の糧にするというより無関心に近い気もしなくない

だから、いいんだ
わたしはわたしでいいんだ
仲良くしたくない人と仲良くしなくてもいいんだもーん

わたしは主さんと、引っ越しても話せるからいいんだもーん(笑)

主さん脳が勉強で疲れてるのかな?
頭を使うと、甘いものが食べたくなりますね
それにしても、勉強が楽しいって素晴らしいな
わたしも見習おうかしら…

またね
勉強頑張ってね😊

No.49 21/03/12 17:58

>> 48 こんにちは。

私もそこまでイジワルでひねた人がいると思いたくなかったんですよね。。
さっさとやめていた方が良かったかなと、どこにでもいると、中途半端にやめたら、自分にモヤモヤしないか考えたけど、ああいう時、どうするのが正解なのか。
そんなのすぐ辞めるわ。人生一回きりでそんなつまらない人を相手にしたくない逆に、
辞めない。辞めても変わらないし、いやになったら辞めるってキリがないよ。と
私は習い事でも嫌なら辞めると、続いた事ないんです。
何も身につかなかった、という思いから
嫌だからという理由で辞めても変わらないって、思ったんですが、踏ん張るとこ間違えたかな(笑)

言っても、態度で示しても、
一時的に控えるだけで散々八つ当たりしてきて、今になって話しかけてこなくていいから、黙って仕事してろよ。上だから気を遣ってるだけで、心ない人と話したいとか思ってないんだよ。って、

言えない、言えない(笑)

今日はどこか出掛けましたか?

私は母と用事のあとカフェでお茶をしました。最近お店選びは成功していたのですが、今日はスイーツの量は多くただ甘いという感じ。
こんな日もあるよね。と話ながらぼんやりしていました。

突然ですが早起き得意ですか?
春だし何かしたいと、苦手だった英語やり直ししようかな、と難しい事考えず基礎英語からと思うに帰ってなかなか勉強するスタイルが定着しなくて。(;^_^A

No.50 21/03/12 21:21
初心者さん4 

>> 49 こんばんは主さん

今日はくら寿司に寄ったら異様に混んでて、
待ち時間でくたびれてしまったので早々に帰ってきました😵
でもやっぱりまっすぐ帰るのは嫌で(笑)

イオンにちょっと寄ったらクレープが売ってて、つい食べてしまいました。

やっぱり生クリームっておいしいね。

今日は、主さんに言われて自分の恋愛を思い返してみたので書いてみようと思います。

そういえばわたしは、今の彼氏に対して
そんなに恋愛感情は無かったな。
むしろ、恋愛とか彼氏とかは
別にいいやって思ってました。

今まで一緒にいた人が亡くなって、
仕事もしてもしなくても良くなって
自分がすごく自由になった反面すごく孤独になっちゃって、
バーに通うようになったんですよね。

• << 53 こんばんは。 私、ちょっとびっくりしました。今日まさに6時過ぎくらいにくら寿司行ってきたんです☆いや、さっき私も母と行ってきたし!ってなりました。(笑) バッ!ってテンション上がるのが 好き って事だと私も思ってました。 中身で好きになっても好きになるとカッコよく見えるし、とにかく好きになると、テンション上がる。 でも、疲れて続かない。 一体私にとって、好きってどういう事、、、?って思ってたんです。 盛り上がる、ってそれがないと好きって事じゃないでしょ。?って でも結局気持ちわるくなる、、何だろう、?頼りなく見えるは、つまり 尊敬できる人がいいわけで。、 盛り上がるけど疲れるなら、落ち着きたいって事で、、 穏やかに好きってあるのかな。 ナイナイ。って思った時 あー、、、タイプって訳でないけど、安心感のある友達みたいな、でも、違和感がない人って、、たまにいるわ。って、ああいう人か!って でも、縁がなかったな。。と、思いつつ、 こういうのも意外と自分の事なのにわからないものだな、、。って思ってた時に 4さんの今のレスよんで納得しました。 私大好きだったその人に出会った時、ビビビ!!って来たんです。根拠もなく初対面なのに、この人と付き合う!!って確信までするくらいビビビ。→
  • << 54 学生のバイトの時に会って、 連絡先を聞くことなくバイト先もなくなって、もう会えないって。でも 不思議な事が色々あって再会し、付き合えたので、やっぱり縁があるんだと思ってたんです。 でも、別れた。 じゃあ何でだろ。って 前世とかスピリチュアルを 完全に信じるタイプではないし、幽霊も見た事ないですが、 不思議な事は経験あるので、全部を否定してもない中間です。 何となくその日は縁について調べていたら、ビビビって来るのは 別れることが多い。と誰かが知恵袋で書いてたかな。 もし前世があるならですが、 ある意味、相当な気持ち残したってだけ。腐れ縁の場合が多い。勿論赤い糸もある。って。 何となく、ふにおちるというか。 でもきっと、私がそう言う安心感を感じられる男性って本当に少ないんです。七年に一度くらいの感じ。 今日は少し、まとまらない感じになりました。 ちなみに英語は何回も挫折してて、今してる勉強も手につかないのに、?やりたい。って気持ちはあるんですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧