注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚する人が多い

レス6 HIT数 626 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/02/03 23:32(更新日時)

私の周りは結婚してから数年で離婚する人が多いです。本音は結婚式のご祝儀返してほしいですが、流石に言えません。
ふと思ったのですが、いっその事、入籍して数年維持してから結婚式をやってくれた方が納得出来ませんか?

No.3229039 21/02/03 22:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.6 21/02/03 23:26
匿名さん6 

ご祝儀返して欲しいとは思わないけど古い写真見返して離婚した夫婦の結婚式の写真が出てくると笑っちゃう。
あれ、永遠の愛を誓ったんじゃないの?
庶民が富豪の真似してパーティぶちかまして馬鹿みたいだよね。
呼ばれるのもダルいから身の丈に合った家族挙式が定番になればいいのに。

No.5 21/02/03 23:18
匿名さん5 

結婚式に行かなければ済む話。離婚しようと思って結婚する物好きはいない。

No.4 21/02/03 23:10
匿名さん4 

自分がそうすれば良いだけじゃないですか?
離婚するの分かっていて結婚する人はいない思いますよ
皆この人となら一緒になりたいと思って結婚する(結婚式をする)のであってご祝儀が欲しい訳じゃないですからね

ご祝儀渡したくないのであれば仕事を理由に欠席すれば良いだけの事です

No.3 21/02/03 23:10
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

ほんとそう。
わたしは今後結婚する気がないタイプなので、なおさら、こっちは一生もらえないのに、なぜ別れるかもしれない人たちにあげないといけないんだ...って思います。
再婚の友人の結婚式に出た時も、「再婚式で3万かぁ、、、」と。
特に女性は服やヘアメイクなども含めると...ね。

よく考えてみたら全然面白くないし、見た目だけで美味しいかよくわからない料理に、欲しくもない引き出物。
引き出物なしでパスタ一皿とかで十分だから、お祝儀5000円程度がふつーにならないかなぁ。

もう、特に大事な友達以外の結婚式はいかないことにしました。

No.2 21/02/03 22:54
結婚の話題好きさん2 ( 40代 ♂ )

マラソンスタート地点でドンチャン騒ぎするバカいるか?

これから苦労が始まるって時に……。

『幸せになります』って騒ぐ奴にかぎって離婚する。

結婚は苦しいマラソン。

ゴール切ってからお祝いしようぜ‼️

ちなみに俺は結婚式しませんでした。

No.1 21/02/03 22:44
匿名さん1 

なぜ、ご祝儀を返して欲しいのですか?
離婚されたらご祝儀が台無しって事ですか?
数年維持してからの結婚式後の離婚は良いのですか?
離婚なんて、いつするかわからないじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧