注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

もう遠距離は嫌だ

レス3 HIT数 360 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/17 12:49(更新日時)

私(23)彼氏(24)
付き合って一年半、今年大学院を卒業予定です。

付き合った当初から海外と日本の遠距離で毎日電話して私が帰国した時は同棲していました。

彼氏が今年から就職するのですが、確実に東京勤務ではありません。(勤務先はまだ不明)

もう遠距離耐えられません。

先日彼氏から「ついてきてほしいなー」と言われたのですが、婚約がなければ、ついていきたくはないです。

彼氏は20代で結婚したいと言っていますが、24歳の時点で彼女側から婚約して欲しいと言われたら、迷惑ですかね?

ちなみに私は25で結婚したいのと、ついていかない場合(遠距離)は、寂しすぎて確実に別れると思います。

No.3237586 21/02/17 06:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/17 06:53
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

何のために大学院まで行ったのですか?

No.2 21/02/17 07:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お互いに、まずは仕事なのではありませんか?
その上で、最終的に移動や転職等で一緒に暮らせる様にするのであって、「好き」だけでは、食べていけません。

ずっと一緒にいたいなら、尚更、生活基盤の安定は必須要素です。

そもそも、院まで行ったなら、やりたい事があってだと思うので希望の仕事をするなら、そこも折り込み済だと思います。

2人で一緒にいたいなら、そこ迄2人で話しもするしかないと思います

研修終えてからの就任先がわからないにしても、どうするつもりなのか?


もういや
別れちゃう

と騒ぐよりも
見通し立てましょう

No.3 21/02/17 12:49
匿名さん3 

ここの意見求めるよりあなたの思うことを全て話し、話し合う他に無いかと。

一緒に住むまでの間遠距離でお互いに過ごすのが無理なのであれば絶対続かないので相手を変えるしかない。

不満、不安があるまま遠距離は続きません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧