注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那の送りだと息子は幼稚園に行きたがらない

レス3 HIT数 592 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
21/02/04 19:40(更新日時)

年中の息子のことです。

旦那は3交代で、息子の幼稚園の送迎に時間が合う時は旦那に頼みますが、最近はパパは嫌が激しくなってきました。

私が送る時はスマホを見せたりしながらどうにか車に乗せて送れますが、旦那は「幼稚園だよ!ほら!時間‼️」という感じの言葉がけで、今日は、一昨日お友達と喧嘩をしたのを行きたく無いと理由にして行かないと言い張り、ズル休みさせました。

旦那に任せなければ今日も幼稚園に連れて行けたのになとため息です。

皆さんのところはそんなことありませんか?

No.3228964 21/02/03 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/03 20:59
育児の話題好きさん1 

パパを友達に見られるのが恥ずかしいとか?
変化を嫌う子もいますよね。いつもママなのになんで今日はパパなの?って訊かれるのが嫌とかもあります
知り合いのお子さんで、その子は小学生でしたが、お父さんには絶対に学校の行事には来ないでと言ってたそうです
お父さんと親子と思われるのがはずしかったとか

子どもには子どもで大人には解らないこだわりや悩みがあるんだと思います

No.2 21/02/03 22:39
匿名さん2 

ズル休みはさせません。
実力行使で担いででも、家から出すべきだったかも。
ゴネれば休ませてくれるって前列作ったから、次はいつも以上にゴネると思いますよ

No.3 21/02/04 19:40
通りすがりさん3 

ママに甘えてるんじゃないんですかね。
でもそれじゃママは困りますよね。
パパだと休めると思うと癖になっちゃいますから、パパにはがんばってもらって嫌と言われても連れて行ってもらうようにしてはどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧