注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏がお子ちゃまについて

レス8 HIT数 398 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/03 23:18(更新日時)

5歳年上の彼氏についてです。

元々彼が子どもっぽいのは知っていましたが、思っていた以上に子どもっぽくて幸せになれるのか不安です。

具体的に言います。
・遅めのランチをしたため、夜ご飯は19時ごろにしようと約束していたら「○○のお店のラーメン食べたいし、俺はラーメンの気分だから今からラーメン行く。」
→「まだ、お腹空いてないから、もう少しゆっくりしたい」という
→5分おきにラーメン早く食べたい、我慢できない発言
・トイレのことを💩という。
・ご飯のおかわりが欲しいって言うか、よそれば良いのに私がテレビ見てるときに私のお茶碗をとって食べる
・ゲームセンターによく行く

家事は手伝ってくれるし、とても優しいから大好きですが、将来が少し不安になってきてしまいました。
しかし、直して直してと言ってすぐに直るのか。
このまま付き合っていって幸せになれるでしょうか。
みなさんならどうしますか?

No.3228705 21/02/03 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/03 13:48
恋愛好きさん1 

子供というか自己中?

私なら嫌なことは嫌だと伝えます。それで喧嘩になったり分かり合えないならそこまでの関係だし

我慢してこの先、勝手に改善していくこともないので。

嫌なことがあったらそのつど、素直に伝えます。

ただトイレを💩っていうのは別にいいとおもうし、ゲームセンターにいくのも趣味だとしたら別にいい気がします。

主さんと合わないのかな?

自分のことを大事にしてもらうために、嫌なことはそのつどいうのがいいと思います。

No.2 21/02/03 14:23
匿名さん2 

子供って言うか、育ちが悪い。下品。

子供でもそんなことしないと思う。

嫌だと思うところは言って、直す姿勢が見られないならいつか別れるかな。

人が不快に感じてるのに、それを直そうともしないなんて、一生そんな思いしながら添い遂げたくない。

ラーメンは勝手に食べに行けば?と思う。

トイレについては不快だし、注意する。

ご飯を人の器から食べるなんて、下品すぎる。
しかもおかわりしに行くのがめんどくさいからなんて…情けなくて呆れる。

ゲーセンは別に良いんじゃない?
それぞれの趣味だろうし。

私は子供の頃から行かなかったから、今も行かないけど。

No.3 21/02/03 14:34
社会人さん3 

子どもなのかな。我慢できないし、良識がない感じですね。彼にこういうところが気になるって言ってみて、直らなければ今後を考えたほうがいいかもしれないです😔💔

No.4 21/02/03 14:55
匿名さん4 

お子ちゃまなら主さんの好みに育ててしまったらいいかも。
合わない部分があるのは当然のことで、言わなきゃわからないと思います。
それでも直らなくて我慢できない内容ならお別れを考えますかね。。

私だったら、直してほしいところを言う代わりに彼にも私に対して直してほしいところはないか、聞きます。
多分お互い様だと思うし、一方的に言うよりも納得して聞いてくれそうなので。

No.5 21/02/03 16:35
匿名さん5 

細かいなぁ…それくらいスルーしてあげたら?
逆に気に入らない事を何でもかんでも指摘するような人との将来もある意味不安になりそうですけど。自分の思い通りにならなきゃダメですか?
その内無断で彼氏のプライバシーを侵害しそう。
恋人っていう肩書はそんなに偉くないよ。そこは勘違いしない方がいいかと。
どうしても譲れないこと以外は大らかに受け止めるか受け流す事ができないと結婚なんてできないと思うよ。

No.6 21/02/03 16:36
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

もう直らないだろうし、子供の教育にもよくない。 というか、教育できないだろうね。 やめとくのが無難。。 (^^;)

No.7 21/02/03 17:28
匿名さん7 ( ♀ )

そんなに直してもらわなきゃならないほど嫌なことかなぁ?見方を変えたら可愛らしいけどね。
どうしても嫌なことならやめてと何度も言えばいいし、主さんが行きたくないのなら彼1人でラーメン屋に行ってもらえば良いだけのような気がするけど。
モラハラする人や、暴力振るう人に比べたら全然許せることだと思うよ。


No.8 21/02/03 23:18
主婦さん8 ( 30代 ♀ )

幾つになっても、男は子供みたいなもんさ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧