注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

ゲーマーの彼氏。別れるべきか。

レス44 HIT数 9454 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/06/24 00:27(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。会社で知り合って、というか声をかけられて向こうからのアプローチで付き合いました。付き合ってから彼がオンラインゲームに3年ほど前からハマっていることを知りました。ゲーマーというのか分かりませんがほぼ毎晩やっています。仕事のある日や前日は早めに終わったりで生活に支障をきたすほどではありません。彼も初めの頃にゲームとか大丈夫?と確認してきました。「でもプライベート(現実の仕事や恋愛など)優先だから」と言っていたし私も個人の趣味だし良いと思ってました。
デート中にゲームしたりはしません。フレンドと連絡はとってるようですが。

付き合い始めのころは彼が会いたい会いたいで休みが合えば毎回1日デートしてました。私もなんとか合わせてました。でも最近慣れからなのかランチだけで即解散、帰ったらゲームの大会があるとか、前日に遅くまでやってて眠いとかあくびばかりしていて、なんだか不安になってきました。
特にそう思ったのが私の誕生日です。プレゼントがないから当日ご飯奢るね、と2週間前にLINEで言われました。以下のことがあり断ったのですが…プレゼントはまあいいのだけど前日まで予定の連絡も無くこちらから聞いたらお店もいつも行くようなとこ指定され当日もゲームの大会があるからランチですぐ解散のようで、私の中では特別な誕生日を1日空けておいたのに片付け仕事のように感じてしまったからです。
そこから不安感が増し、プライベート優先と言っていたけど誕生日にそれをされたことで、この先結婚したとしてもこの人は大事なときにゲームを優先させるのではないかと思ってしまいました。
誕生日のことは彼に悲しかったと伝えたら謝ってくれましたが、仕事が忙しくて恋愛も大切だけど自分の時間も大切にしたい、余裕がないと相手にも疎かになってしまうしと言われました。
考えるほど別れた方がいいと思ってしまいます。

No.3228658 21/02/03 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.44 21/06/24 00:27
匿名さん43 

>> 42 まぁ……安心するところと言えば 浮気じゃないだけマシな事だけど、堕落型かもしれませんね ミクルでよくある 「主人はスマホゲームばっ… 浮気しなくても自分の欲ばっか優先する男って機能不全家族になるから子供は迷惑なんだよ
難病の子供いるのに車に金注ぎ込んでる家庭も知ってる。人として何か欠けてるんだよ。頭おかしいよ
そんな奴は家庭やパートナー持つ資格ないと思う

No.43 21/06/24 00:21
匿名さん43 

自分なら不満をハッキリ言って別れる
結局あなた都合良く扱われてるよそれ
失礼すぎる
彼女も欲しい、ゲームもしたいって相手の都合でしかない
相手を甘やかしちゃダメ
ほんとにあなたのこと思える相手ならそこで改めよう、変わろう、ゲームやめようとすると思う

No.42 21/04/30 17:09
おしゃべり好きさん42 ( ♀ )

まぁ……安心するところと言えば
浮気じゃないだけマシな事だけど、堕落型かもしれませんね

ミクルでよくある
「主人はスマホゲームばっかで家の事も育児もしてくれない」ってのを
ほんっっっとによく見ます笑


仕事熱心でもう少し自分を見てくれる男性を求めて良いと思います

  • << 44 浮気しなくても自分の欲ばっか優先する男って機能不全家族になるから子供は迷惑なんだよ 難病の子供いるのに車に金注ぎ込んでる家庭も知ってる。人として何か欠けてるんだよ。頭おかしいよ そんな奴は家庭やパートナー持つ資格ないと思う

No.41 21/03/13 12:12
匿名さん41 ( ♀ )

ゲーマーやオタク趣味のある人は同じ趣味の人とくっつくのが良いんですよ。
私はゲームも好きなオタクですが、同じ趣味の旦那との趣味タイムが一番幸せな時間になってます。
同じ趣味=理解者にもなれるのでゲームに興味ない人とがパートナーだと共有しにくいですし。
主さんがゲームしないタイプなら、同じようにゲームしない人を探した方が良いですよ。

No.39 21/02/11 23:00
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 ですよね…
これだけ反対意見があるのに情で戻ってしまいそうでした。さっさと別れます!

No.38 21/02/11 20:13
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

その後まで読みました。主さんの思ってる通り、引き止めたいから焦って「変わるから!」なんて言ったんだと思います。そのまま放っておくとまた安心してゲームの方に専念される→主さんが我慢できなくなる→「変わるから!」の無限ループ地獄になると思うのでさっさと別れましょう。

No.37 21/02/09 23:41
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 その後、どうされたのか、教えて下さいね。 別れ話をしたところ謝られて変わるから、と必死に引き止められました。本質的なところだから治らないと思うし、私は合わない、好きでもなくなった、趣味に理解ある人の方がいいと思う、と言ったのですがまだ協議中です。信じたい気持ちもあるけど無理だろうなぁ、て気持ちのほうが大きいです。

No.36 21/02/06 09:34
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 同じですね…
次の彼女にも同じことして振られるんでしょうね。彼にはゲーム一緒にやれる人が合うと思います。
早くスッキリしたいです。ありがとうございました。

No.35 21/02/05 11:39
匿名さん35 

私も以前、ゲーマーの彼氏とお付き合いしていました。

最初は私との時間を大切にしてくれていたのに、だんだん扱いが雑になったり優先順位がゲームになっていきました。

私の彼氏は外デートを拒んでずっとゲームをするようになったので別れました。
一緒にいる意味あるのかな、私はこの人と将来一緒って耐えられるのかなと考えたからです。
一度、2人の時間を大事にしてほしいなと軽く言いましたが、「同じ空間にいるだけで幸せでしょ。」と言われました。笑

別れる前は主様のように悩んでいましたが別れてからはとてもすっきりです。
彼は私と別れた後に別の方とお付き合いしたようですが、やはりすぐに振られたそうです。
きっと、ゲーマーの方にはゲームが好きな方や、1人の時間を大切にしたい方が合うのかと思います。
主様が今不安に感じているなら、それは合わないと言うことです。
私は、主様にはもっと素敵な方が合うと思うので、お別れをおすすめします。

No.34 21/02/05 09:23
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 そういう彼ならいてもいなくてもいいような。 いや、やっぱりいない方がいいかな。 いると彼氏としてのあるべき姿を多少は期待してしまうか… ほんとにそうです。早くサッパリしたいです。

No.33 21/02/05 09:22
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 ゲーマーです、20代女人ですが。 まず ゲーム>彼女の誕生日 はゲーマーの恥。 ゲーマーは基本的にリア優先 リ… 廃人ですね…
その通りで何か使命感みたいのあると思います。
ダメですね。アドバイスありがとうございました。

No.32 21/02/05 02:14
匿名さん32 

そういう彼ならいてもいなくてもいいような。

いや、やっぱりいない方がいいかな。
いると彼氏としてのあるべき姿を多少は期待してしまうから、苛立ちやがっかりする事が多いよね。

ストレスの原因になるぐらいなら、別れてサッパリしては?

ごめん、あなたと付き合ってても楽しくないんだ。

そう言ってサヨナラするわ。

  • << 34 ほんとにそうです。早くサッパリしたいです。

No.31 21/02/05 01:55
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 社会人ですよね?プレゼントの一つも用意できないって宣言するあたり、やっつけ仕事っぽいですね。2週間あればお金がなくてもプレゼントくらい用意で… 旦那さまはしっかりされてますね。
大事な日にこれをされたのはがっかりでした。実体験教えていただきありがとうございます。

No.30 21/02/05 01:53
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 別れたらいいと思います。 直感と言うか、 人として合わないだろうし。 無理すると可愛さなくなっちゃう。 話せばいいです。全部。 … よくお分かりですね
ありがとうございます。

No.29 21/02/04 21:11
学生さん29 

ゲーマーです、20代女人ですが。

まず

ゲーム>彼女の誕生日
はゲーマーの恥。


ゲーマーは基本的にリア優先

リアよりゲーム優先なゲーマーは、
プロで活躍する人達



プロでもないのにリアよりゲーム優先してる人達の事を「廃人」と呼びます。



一時的に、ギルドやフレ(ゲーム内のお友達やゲーム内の組織)の手前、

自分がいなきゃ!自分も参加しなきゃ!
と思う時期はハマった人なら誰しもある

けどそれ案外毎週何かしら協力プレイあったりで、結局毎回参加はむりー!と見切りをつけるのですよ、普通は。

見切り人が多くなればなるほど、自分がいなきゃ!という謎の使命感に囚われて毎回参加して俺って私ってスゲー、になるだけ。

ゲームハマり過ぎたら課金がありますね。
ハマらなくても手取り早く課金がありますね。

個人の範囲内で、費やす時間と金額やればなんも文句ないですね。

けど、

主さんの彼氏の思う個人の範囲内、の中に
リアで大切な彼女がとんでもなく後回し、

とわかった今、

そいつはダメです。ダメ男です。

主さんはもっと素敵な男性とお付き合いして
幸せになってください!

  • << 33 廃人ですね… その通りで何か使命感みたいのあると思います。 ダメですね。アドバイスありがとうございました。

No.28 21/02/04 18:19
匿名さん28 

社会人ですよね?プレゼントの一つも用意できないって宣言するあたり、やっつけ仕事っぽいですね。2週間あればお金がなくてもプレゼントくらい用意できるでしょうし、約束してるのに予定かぶせてるとかも人としてどうなんだろうって思います。
うちの夫もゲームしますがこちらが不快になるようなやり方はしません。ゲームやる事自体は悪いことはないですが、相手の都合とか思いやりとかを一切感じられない彼だと思いました。
私も趣味優先の人と付き合った事がありますが、約束してても遅刻とかドタキャンとかダブルブッキングが頻繁というか毎回になって、別れました。

  • << 31 旦那さまはしっかりされてますね。 大事な日にこれをされたのはがっかりでした。実体験教えていただきありがとうございます。

No.27 21/02/04 15:41
おしゃべり好きさん27 ( 40代 ♀ )

別れたらいいと思います。
直感と言うか、
人として合わないだろうし。

無理すると可愛さなくなっちゃう。
話せばいいです。全部。
彼を気遣ってじゃなくて
主さんの気持ち、そのまんま。

彼が素直なら改心する。
なら付き合えばいい。

でもどうだろうね、この手のタイプは屁理屈こねてグタグタ言いそうだな…

主さん、楽しい恋愛してくださいね。

  • << 30 よくお分かりですね ありがとうございます。

No.26 21/02/04 10:02
匿名 ( 0CZBSb )

その後、どうされたのか、教えて下さいね。

  • << 37 別れ話をしたところ謝られて変わるから、と必死に引き止められました。本質的なところだから治らないと思うし、私は合わない、好きでもなくなった、趣味に理解ある人の方がいいと思う、と言ったのですがまだ協議中です。信じたい気持ちもあるけど無理だろうなぁ、て気持ちのほうが大きいです。

No.25 21/02/04 09:35
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 ただ単にあなたよりゲームが大事だけどそれが隠せず露呈しちゃってるんだよね。 ゲーム基準で考えてる人と付き合ってくの大変だと思います。 ま… 付き合い始めと言ってること変わってますよね。倦怠期というのか私にも飽きてきてるんでしょうね。好き、別れたくないと言ってますが口先だけで繋いでおこうとしてますよね。いい勉強になりました。

No.24 21/02/04 09:33
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 ゲームイベントとか何かしらあればそっちを優先する人は一生変わらない 普段はこちらを優先してくれてるし、誕生日も「ゲームは遅れてもいいから」とは言ってましたが、それならまずゲームの話をしてほしくなかったです。こちらが時間とか気になるし、そんな日に祝ってもらってすいませんみたいな気分になって全然嬉しくありません。

No.23 21/02/04 09:27
匿名さん23 

ただ単にあなたよりゲームが大事だけどそれが隠せず露呈しちゃってるんだよね。
ゲーム基準で考えてる人と付き合ってくの大変だと思います。
まぁ限界で別れるってことだろうから、次はゲームしない人選びましょう。

  • << 25 付き合い始めと言ってること変わってますよね。倦怠期というのか私にも飽きてきてるんでしょうね。好き、別れたくないと言ってますが口先だけで繋いでおこうとしてますよね。いい勉強になりました。

No.22 21/02/04 07:23
匿名さん22 

ゲームイベントとか何かしらあればそっちを優先する人は一生変わらない

  • << 24 普段はこちらを優先してくれてるし、誕生日も「ゲームは遅れてもいいから」とは言ってましたが、それならまずゲームの話をしてほしくなかったです。こちらが時間とか気になるし、そんな日に祝ってもらってすいませんみたいな気分になって全然嬉しくありません。

No.21 21/02/04 05:57
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 私も仕事とゲーム忙しいなら別の日でいいって言ったんです。でも当日がいいって言ったのは彼です。その上で片付け仕事。どう思いますか?まだ忘れてた、の方が可愛げがあるとすら思います。

No.20 21/02/04 03:20
お茶の間の姉さん20 ( 40代 ♀ )

私もゲーム好きだけど
私なら別に誕生日当日じゃなくても構わないから予定空いてる日でいいって言うかな?
昼ドラみたいに「私とゲームどっちが大事よ」とか泣くのはダメ。
誕生日すら忘れてゲームするような彼氏なら距離をおくけど。
まだ若いからカップルの誕生日が大事に思うけどなにも誕生日当日じゃ意味ないってわけじゃないと思うよ
もうすぐバレンタインデーだけどまた同じになりそうな展開だね

No.19 21/02/04 01:36
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私もゲームが大好きで毎日やりますが、彼氏の誕生日はちゃんとお祝いしたいです。 まして予定を空けてくれてたのにランチだけなんてありえません。… そうですよね、、肝心なところでがっかりさせられたので信用できなくなりました。

No.18 21/02/04 01:34
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 じゃあ、なんでアプローチしてを申し込んだの? アプローチしてきたのは、そっちだよね。って言葉を飲み込んで、自分ならわかった 短い間だったけ… 言いたいことはたくさんありますが、それが良さそうですね。
ありがとうございました。

No.17 21/02/04 01:33
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 相談者さんはもう結論が出ていて、背中お推してほしいのですね 20台の男子だったころの事を思い出してお話します 結論から言うと  ゲ… ほんと毎日楽しそうだし私がいなくても大丈夫だろうなって思います。
結婚したいとは言ってきますが、もう安心しきっているのかもしれません。

No.16 21/02/04 01:31
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 それが受け入れられないなら別れた方が良いと思いますね。 そんなに変わるとも思えませんので。 変わらないですよね。
ありがとうございます。

No.15 21/02/04 01:31
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ゲーマーの女ですが別れた方がいいと思います。私の彼もゲーマーですが、私のことを優先してくれますよ。 主さんの彼氏さんは悪意があるとか、… 初めは優先すると言っていたのに話が違うなって思いました。よくお分かりですね!たぶん悪意はなく女慣れしてないです。
あり得ないですよね。ご意見ありがとうございます。

No.14 21/02/04 01:29
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 付き合って3ヶ月でそれなら別れるかな 男なんてその人だけじゃないし、そんな人に執着してたらせっかくの20代がもったいですよ プラ… 私の気持ちを代弁していただいてありがとうございます。自分勝手すぎますよね。

No.13 21/02/04 01:27
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 いまのところゲーム最優先の彼氏ですよね。 それがあと何年続くのか分からないし、自分を優先して欲しいのなら別れた方がいいんじゃないですかね。… 自分の誕生日に何か催促するのはおかしいですがやっぱり冷めますよね。他の日ならまだよかったのですが、、彼を知れるいい機会になったと思います。

No.12 21/02/04 01:24
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自分の時間も大切にしたい気持ちは分かりますが、余裕の有無の前に今主さんを疎かにしているように見えます。 彼が余裕を持てるようになる頃には、… そうですよね、、もうギリギリ、というか限界きてます、、

No.11 21/02/04 01:23
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 『仕事が忙しくて恋愛も大切だけど自分の時間も大切にしたい、余裕がないと相手にも疎かになってしまうしと言われました。』 ↑既に自分の時間… ほんと言い訳ですよね…
たぶん変わらなそうですが考えてみます。真剣にお答えいただき嬉しかったです。ありがとうございました。

No.10 21/02/03 22:46
OLさん10 

私もゲームが大好きで毎日やりますが、彼氏の誕生日はちゃんとお祝いしたいです。
まして予定を空けてくれてたのにランチだけなんてありえません。

相手も20代くらいなら、自分の時間を優先したい気持ちも分からなくはないけどね…。

  • << 19 そうですよね、、肝心なところでがっかりさせられたので信用できなくなりました。

No.9 21/02/03 22:36
匿名さん9 

じゃあ、なんでアプローチしてを申し込んだの?
アプローチしてきたのは、そっちだよね。って言葉を飲み込んで、自分ならわかった 短い間だったけど、ありがとうってラインして終わらせる。
職場恋愛だから、上記の言ったら面倒くさそうだから、サラッと別れるのが良さそう。
まだ深い仲でもなさそうだし、傷が浅いと思って終わらせな。


  • << 18 言いたいことはたくさんありますが、それが良さそうですね。 ありがとうございました。

No.8 21/02/03 13:57
かっきー ( 40代 ♂ yFCCSb )

相談者さんはもう結論が出ていて、背中お推してほしいのですね
20台の男子だったころの事を思い出してお話します

結論から言うと
 ゲーム好き男子は基本的に「リアル彼女いなくてもリヤ充になれます」
 
 本田翼(バッサー)が出ているゲーム専用SNSのCMでも
 普通にゲーム仲間の異性と恋愛話してますよ
 もちろん結婚なんてこれっぽちも考えていませ(断言できる)
 下手をするとゲームの中に二次元嫁が居たりします

早く結婚したいなら今すぐ別れた方が良いかもね
それこそラインで別れたら?

趣味とかでマッチングするアプリを入れる事をお勧めします

知り合いの20台で男子のガチゲーマー(男子)さんいますが
同じゲーマーさん(女子)と同棲していて仲良くされてます
多分そのまま結婚されると思います

  • << 17 ほんと毎日楽しそうだし私がいなくても大丈夫だろうなって思います。 結婚したいとは言ってきますが、もう安心しきっているのかもしれません。

No.7 21/02/03 13:46
おしゃべり好きさん7 

それが受け入れられないなら別れた方が良いと思いますね。

そんなに変わるとも思えませんので。

  • << 16 変わらないですよね。 ありがとうございます。

No.6 21/02/03 13:41
社会人さん6 

ゲーマーの女ですが別れた方がいいと思います。私の彼もゲーマーですが、私のことを優先してくれますよ。

主さんの彼氏さんは悪意があるとか、愛情がないというより女慣れしてない感じもするけど、そんな人のそばにいても時間の無駄だと思います。

大会の大変さやゲームの楽しさはわかります。でもそれと主さんを大事にしないのは全く違う話でしょ。

あり得ないとおもいます

  • << 15 初めは優先すると言っていたのに話が違うなって思いました。よくお分かりですね!たぶん悪意はなく女慣れしてないです。 あり得ないですよね。ご意見ありがとうございます。

No.5 21/02/03 13:16
匿名さん5 

付き合って3ヶ月でそれなら別れるかな

男なんてその人だけじゃないし、そんな人に執着してたらせっかくの20代がもったいですよ

プライベートな時間は誰にでも大切な時間ですが、向こうからアプローチしてきたのにあまりにも主さんを疎かに扱っててどうなの?って思います
仕事と自分の時間で手一杯で余裕がないのに何でアプローチなんかしたんだろ?
自分勝手もいいところな気がします

  • << 14 私の気持ちを代弁していただいてありがとうございます。自分勝手すぎますよね。

No.3 21/02/03 12:44
通りすがりさん3 

いまのところゲーム最優先の彼氏ですよね。
それがあと何年続くのか分からないし、自分を優先して欲しいのなら別れた方がいいんじゃないですかね。
そんな簡単に彼氏も変わらないと思うし。

自分は男だけど誕生日にその扱いは自分がやられたら冷める。


  • << 13 自分の誕生日に何か催促するのはおかしいですがやっぱり冷めますよね。他の日ならまだよかったのですが、、彼を知れるいい機会になったと思います。

No.2 21/02/03 12:40
匿名さん2 

自分の時間も大切にしたい気持ちは分かりますが、余裕の有無の前に今主さんを疎かにしているように見えます。
彼が余裕を持てるようになる頃には、主さんが我慢の限界を迎えていそう。

  • << 12 そうですよね、、もうギリギリ、というか限界きてます、、

No.1 21/02/03 12:20
匿名さん1 

『仕事が忙しくて恋愛も大切だけど自分の時間も大切にしたい、余裕がないと相手にも疎かになってしまうしと言われました。』

↑既に自分の時間に比重が偏りまくってるよね。
もう、スレ主のことを十分疎かにしてると思うけど。

ゲームしたいから言い訳しただけにしか聞こえない。

相手のお誕生日までゲームの予定入れてる時点で、もうゲームの方が重要って言ってるようなもんじゃない。

彼氏がゲームの大会に出なくて、誰か悲しむの?

少なくとも、スレ主は誕生日を適当に祝われて悲しい思いしてるよね。

恋人を、悲しませてまですることなのかな?って思う。

趣味に理解があるっていうのは、ちゃんとお互いに大切なポイントを抑えた上での事。
彼氏は自分の事ばかり理解して欲しがるが、相手を尊重する気持ちを忘れている。

誕生日や記念日等、大切にしたいと思っている日よりも趣味を優先して良いって意味じゃない。

しばらく彼氏の様子見て、変わろうとしてくれるなら考える。

でも、変わる様子も無くてその場しのぎの言葉だったなら、別れる。

  • << 11 ほんと言い訳ですよね… たぶん変わらなそうですが考えてみます。真剣にお答えいただき嬉しかったです。ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧