注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏と別れて他の人と付き合ったが無駄だった

レス8 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/02/03 17:13(更新日時)

私には1年ほど付き合っていた彼氏がいました。

でも、職場に入ってきた人から猛アプローチを受けて私も好きになってしまいました。

どっちを選べばいいかわからなくなり友達に相談しましたがもう今の彼と別れて職場の人と付き合うことがあなたの中で決まっているから背中を押してもらいたいんでしょ?と。

占い師のところに行って見たら今の彼から半年後にプロポーズされそうだから別れない方がいいしその職場の人は付き合うことは出来ても釣った魚にエサやらないよと言われました。

でも絶対その人を信じたかった私は1ヶ月ほどして彼氏と別れて職場の人と付き合いました。

しかし、占いのとおりで、付き合った途端電話したら迷惑だと言われたりデートもしてくれずすぐ怒る彼で私は彼の顔色をうかがってばかりの毎日。

もう一度占いに行って何とか今の彼とラブラブになりたいと言いましたが、あれだけ忠告したのに、このままフラれて終わると言われて、あまりのショックでそのまま泣きながら帰ってきてしまいました。

友達にも前の彼と別れなければよかった、時間を無駄にしたと言えば、自分勝手と言われて、しかもその日のうちに彼にフラれてしまい辛くてたまりません。

私の味方は誰もいません。

私はただこの気持ちをわかって欲しかったんです。

No.3228628 21/02/03 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/03 10:42
恋多きパンダさん1 

彼氏がいるのに別の人から猛アプローチされて、心が揺らぐ気持ちは分からなくないです。
でもあなたのことを愛してくれていた彼を捨ててまで選んだ自分の決断が招いたことです。
これからは何が大事なのかよく考えてくださいね。

No.2 21/02/03 10:45
匿名さん2 

そう思う気持ちはわかりますよ。

だけど、職場の彼とは早めに結論出て良かったと思うし、元彼だってそのまま付き合ってても退屈だったと思います。
今はどちらも失って未練が残ってるだけ。
妥協しながら付き合っても幸せじゃないし、もっと時間をムダにするとこだったかもしれません。
これで良かったんですよ。

もっとステキな人に出会えるといいですね。

No.3 21/02/03 11:12
通りすがりさん3 ( ♂ )

俺は30代独身の男です。

厳しい事をいいます。
俺は主さんの様な女性は嫌いです。

自分の人生に自分で責任を持たない女性は嫌いです。

何で占いなんかを信じるの?
占いなんて基本オレオレ詐欺と一緒で、相手の気持ちを読んで
適当な言葉でお金を巻き上げるのと一緒です。

又、友達の言葉も鵜呑みにせず、自分自身で己の気持ちを
じっくり考えて、行動するのが賢い人間です。

後、スレの文を読んだ感想は、主さんは元彼にしろ今彼に
しろ、どちらも好きではないよね。
ただ彼という存在が欲しいだけのような気がします。

恋愛にはもっともっと主さんの心の成長が必要な気がします。
頑張って成長しましょう。

No.4 21/02/03 11:38
社会人さん4 

残念ながら、主さんは刺激を求めてしまうタイプか、男を見る目がないのかもしれませんね…

立ち止まる所までは良いのですが、周りに教えられても、最終的に不幸になる選択をしてしまう感じですね。
そういう知人がいるのですが、彼女は今アラフィフで独身のままです…その人も強引な変な男を選んでしまうんですよね。

主さんにも素敵な元カレがいたのに、今カレの強引さに流されて、決められないから友達に相談したり、占い師に相談して、結局、元カレ捨てて、今カレは釣った魚にエサやらないタイプだった…
元カレの所には戻れないけど、今度こそ、自分で真面目であなただけを大事にしてくれる男性を選んで、あなたもその人を大事にしてあげて下さいね。

No.5 21/02/03 12:16
恋多きパンダさん5 

自分の気持ちに寄り添い、慰めてくれる人が一人も居ないなんて、寂しいですよね…

けど、そんな人が居たら貴女は反省などせず、また同じ事を繰り返すだけなんじゃないかな。

貴女を甘やかす人の言葉ではなく、貴女の為を思って厳しい事を言ってくれる人の言葉を、ちゃんと聞くベキですよ。

もちろん、
その通りにする必要はありません。

こんな考え方もあるんだなと受け止めた上で、貴女が決めた通りに動いて良いんです。

後になって、その人のせいにしない為にね。

No.6 21/02/03 12:47
匿名さん6 

どちらの男性のことも忘れて一から始めましょう。
後悔しても遅いですし自分で決めたことです、
リセットしましょ⭐️

No.7 21/02/03 13:53
恋愛好きさん7 

残念だったね。
今回は判断間違えちゃったかもだけど自分が決めた事だから仕方ない。

次へいこう!

No.8 21/02/03 17:13
匿名さん8 

まぁ…自分が選択したことの結果なので。
時間をかけてゆっくりと受け入れてください。

一つだけ厳しい事を言いますと、主さんは元彼の何が好きだったんですか?
なぜ今の彼氏を好きになったんですか?随分と軽い印象を受けたので。
よく女性は内面重視内面重視と言いますが、主さんを見てると片腹痛いです。
内面重視ならそんなに簡単には揺らがないですよね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧