注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

31歳独身実家暮らしの兄

レス6 HIT数 561 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/02/03 10:45(更新日時)

独身兄がいる既婚女性に質問
二世帯住宅に同居の条件で結婚相談所で4年婚活してても成婚退会に至らない兄を見て何か思ったりアドバイスしたりしますか?
田舎で二世帯住宅に同居や分離型二世帯が当たり前な地域です

No.3228570 21/02/03 06:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/03 06:58
匿名さん1 

アドバイス??
何を?
何で??
自分(妹)にとって不都合だからとっとと結婚しろ、と?

No.2 21/02/03 07:03
匿名さん2 

何も言わない。
結婚しなきゃいけない法律あるの?ないよね?
結婚しない人生もありだと思うから言わないな。
相談所を利用して上手くいかなければそれでもいいと思ってる。
兄が結婚しようが独身だろうがハッキリ言って私が困ることはない。

No.3 21/02/03 09:05
匿名さん3 

ご実家があまり裕福でなく、結果的に一人で生きていけないであろう兄の面倒を最終的に主さんが見なければならないのならば由々しき事態だけれど。
でも結婚は根本解決ではないからね。

私の兄も30歳独身実家暮らしだけど、実家に毎月ドカンとお金を入れているので両親は喜んでるし、両親の面倒も任せられるし良いことしかない。
こんな場合なら問題ないと思うけど、主さんのお兄さんは前者なのかな?

No.4 21/02/03 09:06
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

31歳ならまだ気にしなくても良いのでは?

田舎のルールはよく分かりませんが、何れ同居でなく、結婚と同時に即同居なの?少しも二人では暮らさないの?結婚前の同棲みたいなのも無し?だと二の足を踏む人も多いのでは?ここで大分絞られてるとは思う。自分でも嫌だもん。

後は完全2世帯住宅でなくなんちゃって2世帯?色々と繋がってるやつ。水回り一緒とか?
後は即同居となると御実家は何か自営業?働き手兼嫁が欲しい的な?それとももう義両親が介護の状態?それだと更に狭き門になるような…?

後は彼の性格、顔と年収とか?

もしくはお嫁さん候補の理想が高いとか?(年下以外ノーセンキューとか?共働き必須とか?)

アドバイスとかはしなくても良いのでは?焦って結婚しても良いことない場合もあるでしょうし…。

敢えて言うなら結婚相談所が難しいならお見合いとか知り合い、親戚の紹介とかは無理なんですかね?それなら色々と彼自身の事もバックの環境も知っているでしょうし、お付き合いに進める可能性も高くなるのでは?

No.5 21/02/03 10:11
匿名さん5 

特に何も言わないです
4年婚活していてるのにご縁がないのはお気の毒
二世帯住宅での同居も結婚においてマイナスポイントなので妹ととしては静かに見守るしかないと思います
まだ31歳なら辛抱強く婚活続けていればチャンスはありますよ
もしかしたら条件が高望みしているかもしれませんね

No.6 21/02/03 10:45
匿名さん6 

同居が当たり前の地域で、同居したいという適齢期の女性がたくさんいれば、相談所に入会しなくても結婚できているはず。少ないから入会したのでは?そうなると、同居が当たり前ではない地域の女性が相手になるので、同居前提では結婚は難しくなるのだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧