注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

別れ際に幸せになってねなんて言う人の心理

レス8 HIT数 463 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/03 08:09(更新日時)

つい最近出来た彼女がメンヘラでした。初めから向こうは自分がメンヘラだからやめとくように言ってきましたが全くそうは見えず、それを鵜呑みにしなかった結果、後から本性発揮。
酒を飲んだ時にしか本音を出せないのかやたら酒を飲んで大量に病んだLINEを送ってきたり、理性が効かないので大喧嘩になったり、辞めるように言ってもまた飲むし、コロナで会えない事に落ち込み出して「寂しい」「もっと構ってよ」なんてメンヘラLINEを送っては次の日送信取り消し何十件。
言い訳は寂しかった。なんてゾッとする言葉。

もう好きでもないし彼女に恐怖心しかなくてそんな時に出会った可愛い子に惹かれてしまったのもあり、メンヘラと穏便に別れるのは難しいのでどっか去って貰うためにも音信不通にする事に。

すると大量に多分長文でLINEが来ていました。でもミュートにしていたので何を送っていたか分かりません。どれも未読で削除したので。
それからふとした時に携帯を見ると彼女のLINEのアカウントが消えていたので最後に送ってきたLINEを見てみると
「本当にごめんね、大好きだったのにずっとマイナスなこと言ったり酒癖悪いLINE送っちゃったり、気持ち沈ませてしまってごめんね、私でごめん」
「良い人見つけて幸せになってね、元気でね」と僕へ怒りをぶつけるLINEではありませんでした。

別れ際にこんなこと言う人の心理って何ですか?いい子だと思われたいんですかね?メンヘラなだけでイメージ最悪なのに取り返せませんけどね

No.3228279 21/02/02 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/02 19:54
匿名さん1 

単に癖なんでしょう。
歴代の元カレにもそんな感じだったんだと思いますよ。

No.3 21/02/02 20:00
匿名さん2 

元彼女は、あなたを鬼電や鬼メールで振り回したから、申し訳なかったと思っているのかも。
きっと今頃、自己嫌悪で苦しんでいるかもね、謝り倒すのは気が楽になりたいからもあると思う。
それに、あなたの新しい恋の存在にも気が付ていたのかも。
だからこそ、幸せになってね、と言ったのかも。

あなたもゴースティングなんて手段に出たんだから、これ以上は、もう終わったことにしてあげたらいかがかな。

No.4 21/02/02 20:01
匿名さん4 

自分でもわかってるから、せめて謝罪しなければと思ったのでは??
+わかってても歯止めが効かないから、アカウント削除して終わらせたのかなと思いました。

No.5 21/02/02 20:25
匿名さん5 

読んでてあなたの方が最悪だと思った

しかも同じこと何回もスレ立てしてるよね

その心理はいったいなんなのかな?

No.6 21/02/02 20:46
匿名さん6 

あなたみたいなクソ男としか出会ってないから酒乱になってしまうのでしょうね。

No.7 21/02/03 06:46
おしゃべり好きさん7 

これが男女逆だったら気持ちの悪いストーカー扱いで切り捨てられる可能性の高い案件。
何が言いたいかというと、なんでメンヘラの女性が究極に怖いかというと、男を悪者に仕立てあげて徹底的に叩いてくるから。
当然、世間や周りは女性の味方をするし、警察や弁護士も消極的。
精神的に追い詰めて自殺に追い込む。
殺人を犯す男性のほうが危ないとは一概に言えない。
まあ、彼女の場合はただの酒好き。
そこまでの案件ではないでしょうけど。本場のメンヘラは、それどころか付き合ってもいないし、関係があるわけでもないのに付き合ったことにしてしまうのです。

No.8 21/02/03 08:09
匿名さん8 

本人メンヘラだって言ってるのに手出して音信不通で逃げる奴の心理。

教えてくれ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧