関連する話題
めちゃ年上の素敵な既婚の彼
この状況どう思う?自分ならどうする?
男性の気持ちが分かりません

付き合って1ヶ月の彼女と温度差があって別れるか悩んでます

レス13 HIT数 6186 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/02/03 00:29(更新日時)

ご閲覧ありがとうございます。
タイトル通り、付き合って1ヶ月の彼女と温度差があり、別れるか迷ってます。
私が熱くなってる方で相手が冷めています。
付き合う前は毎日のやり取りもしてて、相手から自分の話など積極的にしてくれました。
彼女が今まで中学生の時くらいしか恋愛したことがないらしく、経験が少ない子で恋愛にも興味を持たずに生きてきたみたいです。
そんな彼女に、付き合ってから私とどうやって接したらいいかわからないようになったらしく、温度差があってしんどいと言われました。付き合う前の方が楽しかったらしいです。
私が今まで付き合ってきた女性は3ヶ月くらいお互い熱々って感じだったので、今回みたいに付き合った直後にドライな関係になってしまったのは初めてです。
この前、電話で"ゆっくりでいいし、俺もテンション合わせるようにするよ"とは言ったのですが、その話をしてからラインを無視されたりすることが増えて、こちらの気持ちもかなり冷めてしまいました。
ですが、せっかく付き合ったのだから1ヶ月という短い期間で判断するのは勿体ないと思います。一方でこのままダラダラ付き合ってお互いの時間を無駄にしてしんどい思いをするのも嫌だなとも思っています。
相手からしたら付き合ってみて何か違うと思われているのでしょう。ただ、付き合ったのだから少しくらい見る努力をしてくれたらいいのになとも思って相手のせいにしてしまう時があります。
これから彼女を振り向かせるにはどうすれば良いでしょうか?皆さんなら別れますか?ご意見お願いします。

No.3228429 21/02/02 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/02 23:15
恋バナしたいさん1 

二人共の気持ちがわかる気がします。
どちらも間違ってないですからね😣
彼女がこのまま付き合っていきたいと思ってくれないなら離れたほうがいいのかも知れないけど、私も主さんと同意見でまだ一ヶ月だしもう少し距離縮めてから判断して欲しいですね。
あまり愛情表現とかしすぎると引いちゃうかもしれないから、とにかく彼女の気持ちに寄り添って優しく接してあげてください😭

• << 3 レスありがとうございます。 できるだけ相手に引かれるようなことはしないように優しく接するようにします。 一応デートに誘ったら来てくれるので相手ももう少し様子見てみようとは思ってくれてるみたいです。頑張ります。ありがとうございます!

No.2 21/02/02 23:20
匿名さん2 ( ♀ )

恋愛なんて自分の思い通りにはならないよ。
それに相手が変われば同じようなパターンにならなくたって当たり前。ドライな彼女にはかまってちゃんの主さんが重すぎたんじゃない?
もう嫌われたんだよ。嫌いな人とは一分一秒でもかかわりたくないって思って当然じゃない?せっかくつき合ったんだからもう少し我慢してみようなんて思わないよ。

• << 6 レスありがとうございます。 一度嫌われたら修復不可能なんですかね。 これからどうしたらいいかわかんないです。

No.3 21/02/02 23:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 二人共の気持ちがわかる気がします。 どちらも間違ってないですからね😣 彼女がこのまま付き合っていきたいと思ってくれないなら離れたほうがい… レスありがとうございます。
できるだけ相手に引かれるようなことはしないように優しく接するようにします。
一応デートに誘ったら来てくれるので相手ももう少し様子見てみようとは思ってくれてるみたいです。頑張ります。ありがとうございます!

No.4 21/02/02 23:29
匿名さん4 

せっかく付き合ったのだから別れるのがもったいないと言いますが、1ヶ月の付き合いでもったいないほど何かを積み上げたとは思えません。
相手にゆっくりでいい合わせると伝えているのに、本心ではダラダラ付き合うのは時間の無駄だとか相手の努力不足を責めているわけですから、合わないのだと思います。
温度差が辛いと言われているなら、しばらく控えて様子を見るしかないのでは?
それが不満なら、傷が浅いうちに別れた方がいいと思います。

No.5 21/02/02 23:34

>> 4 これが本心かどうかはわからないです。
相手に合わせたいと思っていますが、失敗した時にしんどって意味で思ってるだけで、そりゃ上手くいきたいですよ。
前の恋愛で我慢続きだったので、しんどい思いしたくないと思うのは私の傲慢なのでしょうか。

No.6 21/02/02 23:40

>> 2 恋愛なんて自分の思い通りにはならないよ。 それに相手が変われば同じようなパターンにならなくたって当たり前。ドライな彼女にはかまってちゃんの… レスありがとうございます。
一度嫌われたら修復不可能なんですかね。
これからどうしたらいいかわかんないです。

No.7 21/02/02 23:41
通りすがりさん7 

連絡頻度も含めて、付き合う前の状態に戻してみるのはどうでしょう。
彼女さんがそっちの方が楽しかったと言うならそうしてみる。

ゆっくりでいいと言うのは、わかりますが、テンション合わせるなんて言われたら…彼女はどう感じるだろう?と私は感じました。

過去に付き合った方々も個々に違う性格や価値観だったはずです。
今の彼女だけが特殊ってわけではないはずです。
なので正攻法はないんです。
彼女専用の付き合い方を1つ1つ見つけていくしかないと思います。
たとえ互いに衝突したとしても…です。

互いに相手への気持ちが残っている限り、別れるその瞬間まで、もがいてみることです。

無駄な時間…ですか、そおいう経験も人生の糧になると私は思います。

No.8 21/02/02 23:47

>> 7 レスありがとうございます。
付き合う前の状態に一度戻してみるのは私も考えてました。
連絡頻度等付き合う前より減ってるので、難しいかもしれませんが徐々にやってみます。

テンション合わせるって言葉まずかったですかね。恋人ぽいトークとか控えるよって意味で言ったつもりでした。

そうですよね。一人一人に合ってる付き合い方見つけていくしかないですよね。
せっかく付き合えたのだからもがけるだけもがいてみます。前の彼女との恋愛がすごく辛かったから投げ出しそうでした。ありがとうございます。

人生の糧って考え方はしたことなかったです。もし結果がうまくいかなかったとしてもそう考えてみることにします。

No.9 21/02/02 23:52
匿名さん9 

彼女さんは元々連絡無精なタイプなのでは?
まあどうするかは主さん次第だけど、好きなら我慢する、好きじゃなくなったなら別れるの二択だと思うよ。

個人的な意見としてはたったひと月なんだし、主さんと価値観の合う女性を探した方が良いと思うけどね。
自分が経験したから言えるけど、我慢し続けると疲弊して潰れるよ。
下手したら相手への憎しみに変わる。

No.10 21/02/02 23:56

>> 9 レスありがとうございます。
付き合う前は頻繁に連絡してくれたのですが、あんまり携帯見ないタイプって言ってたので多分元々はそのタイプなんだと思います。

自分が潰れない程度に我慢してみたいと思います。私も前の恋愛で我慢続きで仕事が手につかないレベルになっていたのでそうはならないようにしたいです。

No.11 21/02/03 00:02
恋多きパンダさん11 

ここの恋愛相談を見て、何か感じた事はないですか?

俺はいつも思います。
「なんでこんなクソみたいな男に彼女達は本気になれるんだろう」
って。

女性の多くは受け身です。

男性に告白され、嬉しくなり、お付き合いをスタートさせる。
「好意の返報性」って心理からです。

彼の好きな所を訪ねれば、決まって「優しいところ」と答えます。

ところが、彼氏が他の人に優しい態度をしてるのは気に入らない様子。
たとえそれが彼氏の家族だったとしてもです。

結局は、「自分だけ特別扱いしてくれる男」が好きなだけなんですよ。
まさに、好意の返報性。

だからと言って、
付き合いてから毎日の様に「好き」とか言われ続けるのも嫌な様です。

女性が本当に求めてるのは、「彼氏に愛されてる」という安心感ではなく、
「彼氏は本当に私を好きなの?」という不安からくる、ドキドキ感だから。

安心感がある生活は刺激がなく、退屈ですからね。

なので貴方も、彼女を安心させるのではなく、少しだけドキドキさせた方が良いと思います。

【付き合う前はなんでもはっきり言って、付き合った後は曖昧にいくのが基本だろ?】

と言った、天気の子の弟、 ナギ先輩を見習ってねw

No.12 21/02/03 00:06

>> 11 レスありがとうございます。
それは私も思います。不安になればなるはど相手に夢中になるのだとか。
ただ、私は相手をドキドキさせる方法がわかりません笑
性格的にどうしても真面目に恋愛に取り組みたいと思ってしまうので、きっと私は恋愛に向いてないんでしょうね笑

No.13 21/02/03 00:29
恋多きパンダさん11 

>> 12 向いてないと言うより、間違ってたから、前に三回?二回?も失敗したんですよね。

ドキドキさせる方法は、いたって簡単。

「好き」とか言わない。
貴方の方から連絡しない。
連絡しても、一日一回程度。
本心を語らない。
ただ、
会ってる時は、相手を褒めたり、優しく接する。
(ここでも「好き」とか本心は言わない)

これだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する