注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏と男友達

レス3 HIT数 282 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/03 10:44(更新日時)

最近、初めての彼氏ができました。彼は大学の同級生です。彼は、高校時代の友人やバイト先の友人には、私と付き合ってることを話して惚気ているそうなのですが、大学の友人たちには付き合ってること自体隠そうとします。彼の言い分としては、なんだか恥ずかしいからと、男同士だとそういう話題にならないからだそうです。


私の大学は理系の単科大学なので、学年がたったの数十人でずっと1つの教室で毎日顔を合わせます。そのため高校生のノリ?というか学年全体で仲が良く、理系で女子の数が極端に少ないため、私はいままで男友達とばかりつるんできました。彼と付き合ってからは、確認してOKをもらってからしか遊ばないようには気をつけていたのですが、やっぱりそれでは不服だと伝えられました。私も彼とのことを真剣に考えているので、これからはなるべく誘いは断ろうと思っているのですが、今までずっと仲良くしてきた男友達を一気に突き放すのも難しく、せめて彼が付き合ってることを公言してくれればと不満に思ってしまいます。付き合ってることはみんなには隠しつつ、でも誘いは断ってほしいというのは、正直みんなにどう伝えればいいかわかりません。

彼は女友達が一切いないから(男子校→理系単科大)、同級生が男子ばかりで男子とつるむのをやめたら私は一気に孤独になってしまうのを分からないんだなと半ば諦めの気持ちです。

私がお付き合いするのが初めてで、束縛とかそういったことの線引きがあんまりわからないことも大きいと思います。


彼とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか。

No.3228420 21/02/02 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/02 23:52
恋愛好きさん1 

話し合うしかないとおもいます。

しかし電話などの連絡や、遊びにいくのは彼氏さんの許可をとるか、控えた方がいいのかな?とは個人的にはおもいます。彼氏ができて、連絡したり遊びに行くのを制限されているから、と説明したらいいし、彼氏は知らない人だよ。くらいの嘘はついてもいいのかなと思います。ややこしくなるくらいなら。

大学で直接話したりやり取りする分は、認めてもらわないと成り立たないことです。ここをわかってもらうために主さんの気持ちを交えながらお話しをして

ただ私の感覚的にもいくら友達だからといって大学以外で異性と会うのはどうかな?って思います

No.2 21/02/03 10:37
通りすがりさん2 

フェイクのリングでもはめて彼氏居る風を装うとか。

No.3 21/02/03 10:44
匿名さん3 

周りから交際のこと聞かれたり冷やかされたりするのが恥ずかしいんですかね🤔
でもいずれバレることだし話したほうが楽だと思いますけどね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧