注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

依存ってなかなか切り替えられないものですか?

レス2 HIT数 314 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/03 13:26(更新日時)

好きかわからず惹かれていたから付き合って、付き合っていくうちに性格の不一致やつまらなさを感じ、一緒にいるとモヤモヤしていた人がいました。

初めは落ち着いた関係だったのに、段々お互いに連絡が無いと情緒不安定になって 向こうも私もお互い依存し合ってるねと話し合っていたのですが、ふとした時に彼から連絡が来なくなり、音信不通からのブロックされました。

ずっと捨てられないか不安がって落ち込んだりしていた彼に裏切られた事が信じられない上にまだ切り替えられません。

付き合っていた時みたいにずっと彼のことを考えてしまいます。
どれだけかっこよくて性格が良くても元彼には元彼の良さがあって悪い所だらけでしたが元彼のがいいと思ってしまいます。

これが依存なのでしょうか?なかなか切り替えられないし、彼以外の男性に興味が持てません。

元彼はすぐ他の人に切り替えられたってことは依存はしてなかったのでしょうか、

No.3228684 21/02/03 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/03 13:05
匿名さん1 

元カレはこのままじゃずっと依存してしまうと思って、バッサリ絶ちきることしか出来なかったのかな。

お付き合いしてたなら、最低限別れ話はするべきだけど。

それも出来ないような精神状態か、話してるうちにまた依存する気持ちが出てきて別れられなくなると思ったのか。

何にせよ、降られた側に未練が残るのはどの恋愛も一緒。

相手の男性はずるいですね。
自分の依存を絶ちきるために、相手を突き放した。

お互いに話し合って別れれば、スレ主さんもここまで引きずらなかったかもしれないのに。

そんな自分勝手な人、この先一緒に居ても大切にしてもらえることは無かったでしょう。

No.2 21/02/03 13:26
知りたがりさん2 

元カレは依存する人を変えたんじゃないですか?
依存か執着か分かりませんが、主さんも元カレのこと忘れられたらいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧