注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

どうしたら諦められますか

レス2 HIT数 252 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/03 13:43(更新日時)

諦められない自分が嫌になります。

好きな人がいます。
ダメ元で告白してあえなく玉砕、今後好きになる可能性もないと言われはっきり断られました。

たまに学校で会う彼はいつも気まずそうです。
つい数日前に2人きりなる機会がありましたが、彼は話しかけてくる様子もなく私から話しかけました。が、無表情でこちらを見ようともしてくれませんでした。

こんな状態なのに、告白したことで少しでも私のこと意識してくれたらいいのに。と愚かなことを考えてしまいます。

無表情→緊張していた?→意識してくれてる?というように都合よく解釈して一喜一憂してしまいます。

頭の中では絶対そんなことはないこと、どれだけ思っても相手の眼中に私はいないこと、私から関係を絶てば切れてしまうこと。
全部全部わかっているつもりです。

わかっているのにわかりたくなくて諦めたくなくて都合の良いように考えて期待して、冷静になって苦しくなっての繰り返しです。

どうすれば諦められるのでしょうか。

No.3228417 21/02/02 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/02/03 13:43
大人の恋愛さん2 

私だったら、
彼にまだ俺のこと好きなんだろうな〜って思われたくないからきっぱり諦めます。
今後好きになる可能性もないってキッパリ言われているなら期待もできません。

No.1 21/02/03 00:12
恋愛好きさん1 

主さんはとても強い人だと思います。

諦めるのは新しい恋が始まればすぐにでも諦められます。というか相手のことをすっかり綺麗に忘れてしまうことでしょう。

裏を返すと、それまでは辛い日々かもしれません。

彼にはいつもの通り、普通に接してそのまま好きのままでいてもいいと思います。

ただ、彼だけに執着するのではなく、趣味をみつけてみる。趣味があるなら没頭する。新しいコミュニティへ参加してみる。自分磨きをするなど、色々活動的に動いてみてください。

その中で諦められる瞬間というか、すっかり綺麗に忘れられる瞬間があるとおもいます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧