注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

遠距離恋愛の初デートに悩む

レス6 HIT数 470 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/02/03 11:10(更新日時)

来月、マッチングアプリで出会った8歳上の理想の女性と京都で初デートしてきます。

26歳恋愛初心者です。静岡に住んでいます。顔はいけてるっぽいです。
食事デート以外で、女性がどのようなデートを喜ぶか、いまいち、わかっておりません。
デートの計画はサプライズ的に一方的に自分が練るものなのか、彼女にも考えさせるべきものなのかそれすらもわかりません。


一年前にも千葉に住んでいる女性(7歳上)とデートをしてきたのですが、お恥ずかしながら、思いついたプランが、お互い音楽が好きだったので、BGM聴きながら公園でまったり(1時間)→居酒屋(3時間)→BGM聴きながら夜の公園でまったり(1時間)コースでした。
せっかく、遠方から来た割には物足りなかったと思わせてしまったかもしれません。

でも、初デートって同じ地域に住んでいる人だったら、食事だけで済ますことが多いけど、
遠距離の初デートの場合、食事デートだけでなく、それなりにプランを練ったほうがいいのわかりませんが、どう思いますか?
みなさんは、遠距離の初デートだったら、どんなデートだと嬉しいですか?
何時間くらいが目安やすかな。

No.3228397 21/02/02 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/02/03 11:10
匿名さん6 

相手の女性は京都の人なんですよね?
だったら彼女におすすめのお店やコース、好きな場所など聞いてみてもいいのではないでしょうか☺️

No.5 21/02/03 10:58
通りすがりさん5 

千葉の人の事は諦めたんですね。


京都ですか。
土地勘もないし距離がありすぎて時間かかるし交通費も馬鹿にならない。
続けるの大変そうですが盲目にならずに貯金がスッカラカンにならないように気を付けてくださいね。

交際にも結婚にもお金は大事です。
お相手が京都なら毎度京都へ行くのではなく、静岡にも来てもらい中間地点で会う事もしてください。
気持ちが無ければお金も時間も使いませんから。
そのバロメーターになります。
私が大阪と静岡の遠距離をしていた時は名古屋でデートしてました。


この時期のデートは厳しいですね。
一般的には映画や水族館、美術館、テーマパークや観光、ウィンドウショッピングなんかだと思います。

長くて半日くらいですかね。

No.4 21/02/03 09:51
知りたがりさん4 

土地勘のない所に行くのでしょう?ならば、住んでいる人に聞けばいい。私はそうしてくれた方が助かる。
わりもしないところで悩んでウロウロ。最悪です。

以前練ったプランで女性の感想どうでした?物足りないと言われました?ならば失敗です。

どうして男1人があれこれ考えるのか意味わからない。

年上希望なんでしょう。甘えたいのかどうか知りませんが、相手が30代半ばならばそれなりに手練れていると思うので、お願いしますといえばいいよ。

嬉しいですか?と言うことだけど、下手に練ったプランよりも聞いてくれた方が楽です。

No.3 21/02/03 00:22
恋愛好きさん3 

デートプランを話し合えば会話もできるし楽しいと思います。

まして土地勘のないところにいくんですからお店選びは彼女にまかせるといいし、まかせたいと伝えたらいいとおもいます。

どういうところがあるのかわからないから教えて欲しいと言えば会話もはずむでしょう。

どれくらい時間を割いてくれるのかも彼女次第です。

No.2 21/02/02 22:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 公園っていっても、東京にある代々木公園で見晴らしいい場所だから、そこは問題ないと思うけど。普通に彼女が持ってきた機器のBGM聴きながら、ぺちゃくちゃしゃべってましたけど。
普通にその他大勢がデートしている場所だけど。。

同じ県内に素敵な女性がいなかったから。理想の女性を探そうと思ったら、住んでいる場所は関係ない。たまたま、京都の人であっただけ。

No.1 21/02/02 22:25
匿名 ( ♀ hgERv )

デートコースからして童貞臭がすごい……

公園で1時間も何をするの……しかも1日2回もその時間があるとか……
たえられません。

というかこの時期に遠出までして会おうと言えるのがお互い大人として成長していない証拠です。

なんでマッチングアプリを使っていてわざわざ遠い人なんですか?
同じ県内で探さないですか?
マッチングアプリの初デートなんて、その辺でお茶して、お互い探り探りするものなのでは?
もし、あ〜顔はいいけど性格合わないなぁってなっても遠出だったら帰りずらいですよ……

  • << 2 公園っていっても、東京にある代々木公園で見晴らしいい場所だから、そこは問題ないと思うけど。普通に彼女が持ってきた機器のBGM聴きながら、ぺちゃくちゃしゃべってましたけど。 普通にその他大勢がデートしている場所だけど。。 同じ県内に素敵な女性がいなかったから。理想の女性を探そうと思ったら、住んでいる場所は関係ない。たまたま、京都の人であっただけ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧