注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

[長文です]彼氏との格差で悩んでいます

レス3 HIT数 1118 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/02/03 04:29(更新日時)

彼との格差が大きすぎて、今後どうすればいいか悩んでいます。長くなります、すみません。
結婚は釣り合いの取れた相手じゃないとだめでしょうか?

彼は勤務医で年収も高く、家柄も上の下くらいらしく裕福できちんとした家庭で育ったという印象です。
いっぽうの私はしがない事務員で、正社員ではありますが年収は低いです。
実家はかなりの田舎です。高校の時に母親を亡くし、父親はかなりの酒飲みで酔うと怒鳴ったり訳の分からないことを言ったりと手がつけられません。女癖も悪くフィリピンパブなどにお金を費やしたりろくでもない女性を彼女にしているようです。少しですが宗教にも嵌っています。湯水のようにお金をつかうので、サラ金で借金もしています。去年歯槽膿漏で前歯が抜けてしまい、歯抜け状態です。父の仕事は肉体労働です。それが恥ずかしいとは思いませんし、大学まで出させてもらって感謝はしていますが、家柄が良い家庭で育ったとは言えない私の生い立ちを彼に打ち明けることができずにいます。
歳の離れた兄が2人いますが、2人とも仕事は肉体労働で趣味はオンラインゲームです。長男は50手前で結婚もしていません。

彼のことは好きですが、正直家柄が違いすぎてこのまま付き合っているのは相手に悪いと思ってしまいます。一度それが理由で別れを切り出しましたが、彼から言われ(好きだったこともあり)ヨリを戻してしまいました。
最近結婚を考えていると言われ、実家にも遊びに来てと誘われました。ですが私は上に書いた自分の家の事情をまだほとんど話せていません。
皆さんなら身を引きますか?打ち明けてからでも遅くないでしょうか?正直こんな女が嫁ぐとなると親族の恥ですよね?
打ち明けて嫌われてしまうのが嫌でなかなか言えないです…良い歳してすみません…
喝を入れてくださるかた、肩を押してくれるかた、ご意見よろしくお願いします。

No.3228377 21/02/02 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/02 22:57
恋多きパンダさん1 

彼のご両親次第かな。

俺の知り合いに、開業医の娘が居ます。

彼女は結婚を約束してた男性が居るのですが、
彼は地方にある総合病院の跡取り息子。

結婚するともなれば当然、親は彼女の身辺調査もします。

ところが、彼女には生まれてこのかた、一度も就職した事もないニートの兄が居ました。

それを知った彼は、到底親には紹介出来ないと、彼女をフッたそうですよ。

酷い話しですよね…

貴女の彼氏さんのご両親やご職業、家柄とか聞いてます?

それなりのお金持ちや、旧家の人なら、きっと身辺調査をされますよ。

そうされる前に、早目に彼氏に本当のことを話しといた方が良いと思います。

たとえそこまで金持ちで無かったとしても、
息子の金目当てで近付いたんだろうと思う人は必ず現れるハズです。

それに耐える覚悟も必要かと。

No.2 21/02/03 00:28
恋愛好きさん2 

1さんもおっしゃる通り、格差を気にする家庭もあれば全く気にしない家庭もあって、すべては話して見ないことにはわかりません。

自分から別れを告げる覚悟があるなら、正直に話せばいいと思います。

怖いでしょうが、逃げていても現実逃避にしかなりません。

自分が愛した人を信じて、お話しするしかないでしょう。

結婚したあとにも様々な困難や壁が立ちはだかる場面がいくつもあるかもしれません。

その度に主さんは問題を自分の胸だけに秘めて別れを告げますか?

なんでも話して、二人で乗り越えていけないと、今回だけの話では無いと思います

No.3 21/02/03 04:29
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

全ては彼次第だと思います。
私も、主さんほどでは無いですが、結婚となると私の家庭はちょっと難あり(姉家族が自己破産など問題あり)で、お金も無い家庭でした。
日々劣等感を抱いていましたし、相手に申し訳ない気持ちから病んだこともありました。
結果的には彼も彼の両親も受け入れてくれましたが、私の中で彼側には迷惑をかけたくないので、
姉とは面識をもたせていませんし、私もほぼ疎遠状態になっています。
主さんの強い意志で、自分の家族のことや金銭面などで絶対に彼側には迷惑をかけないって伝える必要はありますね。
あとは彼が味方になってくれるかどうか。
両親に反対された時、両親側に全面についてしまうようだと結婚できたとしても辛いものがあると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧