注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

専業主婦だった方の未来

レス4 HIT数 539 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
21/02/02 19:36(更新日時)

専業主婦だった方が旦那さんよりも現在は稼いでいるという方はいますか?

またその方は何のお仕事をされていますか?夫婦間のバランスは何か変わりましたか?

わたしは今子持ちの専業主婦で、稼ぎもないので立場も弱いですし、たまに何で生きているのかと悲しくなります。未来は自分の力で変えていかなくてはいけないことは分かっているのですが具体的に何を始めて良いのか分かりません。仕事は子どもはもうすぐ幼稚園が始まる為短時間でできる場所を探していますが中々見つからず・・

No.3228234 21/02/02 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/02 18:46
主婦さん1 

専業主婦だった方が、お子さんの成長に合わせて仕事を始めるというのは、世間では普通にあることだと思います。
でも主さんは、何故、『旦那さんより稼げるようになって立場逆転』を仮定したいのでしょうか?
すごく違和感なのですが。
普通にパート勤めからスタートじゃダメなんですか?
なんかマスコミで取り上げられるような、専業主婦からの華やかな転身を夢見ているのでしょうか……。

No.2 21/02/02 19:07
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
自分が旦那さんより稼げば様々な選択肢が増えるし自由だからです。

例えばですが何かを購入する際や夫婦喧嘩の時も、稼ぎが多い方が何かと選択する権利も発言する権利も自由じゃないですか?
わたしはそう考えてます。

• << 4 だったら『仕事がなかなか見つからない』『子供は幼稚園』なんて呑気なこと言っていないで、お子さんは保育園に入れて、正社員でバリバリ働くことを選択すればいいのに。 就労すらできていないのに、一足飛びに、旦那さんより稼ぐことを目指すから、話がチグハグなんですよ。

No.3 21/02/02 19:13
通りすがりさん3 

おそらくですが主さんが仮にご主人よりも稼ぐようになったとしても、主さんの立場が変わる事はないと思います。

ご主人が普段どう仰っているのかわかりかねますが、文面からどうもご主人から日々“稼いでいない”事を責められているのではと感じました。

私の母は専業主婦ですが、父も私も兄も母の事を尊敬していますし、母にも選択権や発言権はありますよ。

No.4 21/02/02 19:15
主婦さん1 

>> 2 ありがとうございます。 自分が旦那さんより稼げば様々な選択肢が増えるし自由だからです。 例えばですが何かを購入する際や夫婦喧嘩の時も… だったら『仕事がなかなか見つからない』『子供は幼稚園』なんて呑気なこと言っていないで、お子さんは保育園に入れて、正社員でバリバリ働くことを選択すればいいのに。
就労すらできていないのに、一足飛びに、旦那さんより稼ぐことを目指すから、話がチグハグなんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧