注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

客にをクソとゴミ呼ばわりする彼...

レス12 HIT数 595 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/03/28 08:08(更新日時)

ディーラーの彼が車を買わなかった客に対し、
クソ貧乏や冷やかしゴミと見下ろしてその人達の
人生に対してずっと愚痴っています。
※何歳の癖に(ウン百万円する)トラックを買う貯金ないとかゴミ以下!!!などなどです。

仕事に対して何か言ってやりたいのですが、
経営に詳しくないので穴が見当たりません。

彼のステータスを書きます。

彼氏41歳(×2
経営者(中古トラック屋
バイト2人、派遣1人(給料1日1万円
経営歴6年目(赤字歴2回
年商2300万円
資本金300万円
大手の中古トラック屋と契約していてノルマがある。
ヤフーなどのネットで販売。

彼はいつもここまでやりとげるのには
自分みたいなプロの腕が無いと無理と言います。

そして、プラチナカードや
ブラックカードを良く見せびらかします。

プラチナカードに通った事まで自慢してきます。

彼は経営者としてプロで凄いのでしょうか?。
そろそろプロポーズがましい事もされていて
ぶっちゃけ迷っているので焦っています。

No.3261440 21/03/28 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/28 02:49
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>仕事に対して何か言ってやりたいのですが、
>経営に詳しくないので穴が見当たりません。

プロポーズに迷うくらいなら、何も言って差し上げる必要はありません。

彼の仕事に口を出せば、あなたが憎まれ、クソゴミ呼ばわりされる危険性もあります。

そういう言動から、彼の人間性をきっちり見極めればよいだけですよ。

基本、自分の都合に合わなかっただけの他人を、過剰に怒り人格否定する人は冷静じゃないですね。

No.2 21/03/28 02:50
通りすがりさん2 

んー?資本金少な過ぎやな。
まぁ少なくても別に関係ないが、見る限り
赤字とは言わないけどギリッギリでやってるね。
本人の給料を25〜30万円とかにして下げればね。
だけど経営者としての給料ではないが生活は出来る。

ディーラーは安定した仕事では無いことだけ言っておく。

プラチナカードは銀行に金があれば誰でも通る。
経営者なら会社の金で普通に通る。

中古トラックなら一台300万円でも何台かしか買えないし売れないよな、、
なんか小さ過ぎる会社ってイメージです。

彼氏の態度には見合わない。
後4、5店舗建ててから言ってくれって感じだな。

No.3 21/03/28 03:05
匿名さん3 

主さん、この内容の人に投資したい相手ですか?
例えば、この人に100万円事業資金貸してあげられますか?
私ならこの人、この会社には1円も投資出来ません。
投資する条件に業績も大事ですが、社長の人間性を見ろというのは、よく言われることです。
結婚相手と見るなら、自分の人生をこの人に投資するようなものです。
100万円貸す以上のリスクです。

No.4 21/03/28 03:48
匿名さん4 

いや寧ろ穴だらけだけど?
6年もやってその年商はギリギリどころか何でバイト雇ってんの?って思うくらい。
バイト減らしてあとは代表がカバーしてやらないと給料すら経営費に回さないとやってけないね。
あと、他の会社と組んでやってるならレッテルは経営者でも実際のとこバックにもっと大物が居て雇われ社長みたいなもんよ。
だからその人は社長というレッテルが欲しくて他人から上に見られたくて普通並のスキルでやってるだけのほぼ見せかけ野郎だよ。
ディーラーは若者に人気の職業なくらい普通に営業が上手くなくても出来る。
あと、ネット販売ならほぼ営業しなくても売れる。
主と結婚したいからそうやって偉そうにしてるだけ。詐欺並で見てる方が恥ずかしいわ(^_^;)

No.5 21/03/28 05:15
匿名さん5 

結婚はしたくないな…なんかモラハラとかありそう

No.6 21/03/28 07:07
おせっかいやきさん6 

デカイこと言う割に、大したことない男だなぁ。。


人として男としての魅力はなんですか⁇



大事な自分の人生をその男性と一緒に生きていこうとした、2人の女性がすでにこの男性と決別しているのに…⁇


このような男性だから女性が嫌になって離れて行くんだと思います。

  • << 11 よくそういう棚上げ人間みたいな経営者いますよね。w 偉そうなこと言う割りには自分も大したことはしきらん。w

No.7 21/03/28 07:09
おしゃべり好きさん7 

結婚したら主様が何かミスでもしよう物ならクソ、ゴミ呼ばわりさせることが確定だね。あと車見に来ただけで帰った人をクソ、ゴミ呼ばわりするのは商人としては完全にアウトだね。

商人なら経営者なら、見に来ただけの客にそれこそトラックを買わせる位の人間力が無いと駄目でしょ。中古トラックって外国人バイヤーと取り合いだからビジネスとしてジリ貧だし。

経営者気取りの様だけど、多分利益率は10%前後で年収200万円台だろうね。しかも中古車商売って月によって、売れたり売れなかったりのデコボコがあるから……

結婚しても苦労するのが見え見え。とうてい結婚する相手ではないよね……

No.8 21/03/28 07:39
匿名さん8 

経営者と言ってもフランチャイズ
モラハラ気質
家庭でも上下関係持ち出して来そう
離婚歴が2回あるのも問題のある人だからでは?
ブラックカードを持っている事を自慢するなんて田舎モンみたい
結婚辞めた方がいい

No.9 21/03/28 07:49
匿名さん9 

性格最悪!


なおかつX2!


無いわー。

No.10 21/03/28 07:55
匿名さん10 ( ♂ )

なるほどオーナーか。
利益のことしか考えてない人間なら、いつか崩れる可能性はあるな。
金持ちのサガがわかったよ。無能な従業員(自分)にはそうやってパワハラするんやな。
主さんのスレに感謝やな。

No.11 21/03/28 07:57
匿名さん10 ( ♂ )

>> 6 デカイこと言う割に、大したことない男だなぁ。。 人として男としての魅力はなんですか⁇ 大事な自分の人生をその男性と一… よくそういう棚上げ人間みたいな経営者いますよね。w
偉そうなこと言う割りには自分も大したことはしきらん。w

No.12 21/03/28 08:08
好奇心旺盛パンダさん12 

見知らぬお客様の人生を貶したりと、あまりに残念な薄汚れた心に呆れて言葉が見付かりません。



表面上では良いように見せかけて、裏では好き放題に言えるだなんて、恐ろしくて身震いがしてきます。




主さんは、ご自分の幸せについてしっかりと良くお考えになられて幸せになってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧